ソウルコン渡韓17*まるで森の中にいるような城北洞のALEX THE COFFEE

f0201054_21121144.jpg

今回の渡韓、最後のカフェタイムは二人ともチェックしていたカフェへ♡

ここはバスじゃないと行きにくかなぁ~。(続きにバスでの行き方を書いてあります)
IGの位置情報から地図を開くと、山の中??って感じにみえたけど、普通に住宅街でしたw
f0201054_15213184.jpg

「ALEX THE COFFEE」
入り口からしてお洒落~~~!!!

入った所はオーダースペースとキッチン、物販スペースのみで席はありませんでした。
f0201054_21171396.jpg

*MENU*
デザートのキャロットケーキとベリーグット(ヨーグルト)は完売で、唯一あったのがCharlie Choco。
頼んだは良いけど、チョコって以外なにか分からないw

「出来上がりまで時間がかかるので、ドリンクは先にしますか?」って聞いてくれる気配りが嬉しい^^
でも写真の為に一緒でお願いしましたw
f0201054_2117249.jpg

階段を上がると・・
(こういうのイチイチおしゃれ~♡)
f0201054_21173754.jpg

いくつかのスペースに区切られた空間。なんか、思ってたよりもこじんまりしてる、、、
f0201054_21505025.jpg

お目当てはこの緑いっぱいのテラス席016.gif
f0201054_21505477.jpg

どこを撮っても本当に素敵!なんだけどココ暑くて(笑)
f0201054_21582691.jpg

ささっと写真を撮ってクーラーが効いたお部屋に移動しましたㅎ
f0201054_2201570.jpg

Charlie Choco(7000w) カフェラテ(5500w)

デザートの正体はフォンダンショコラでした~^^
出来立て熱々で中がトロトロ濃厚♥なのでアイスと一緒に食べた方が美味しかったです!
f0201054_227232.jpg

韓国女子が目の前ですごい自撮りしてるから、私たちはセルフモードで後ろ姿を(笑)
大量に撮ったあの自撮りは一体どこに公開するんですかねー。SNSに人の自撮りがあがってきても興味ないなーw
f0201054_213481.jpg

こちらのカフェ何店舗かあるのですが、この写真の京畿道 龍仁市にある店舗が本店!
韓国ブログで写真を拝見するとすんごく素敵なんですけど、さすがにこのカフェの為だけには行けないですよね~^^;;
f0201054_2213164.jpg

ALEX THE COFFEE Seongbuk 알렉스더커피 성북」
ソウル特別市城北区城北洞260-38 성북구 성북동 260-38
070-7520-7714
平日10:00-21:00 土日-22:00
定休日 毎月第一月曜日
*4号線漢城大入口駅からバス




私たちはお昼を食べた鐘閣からバスに乗って行きましたが、
ここでは、このカフェの最寄り駅である漢城大入口駅からの行き方をご紹介しておきますね^^

f0201054_223618100.png

4号線 漢城大入口駅 6番出口を出て少し歩いた所にあるバス停から
1111番2112番バスに乗ります。
f0201054_22362677.png

1111番2112番どちらに乗っても、6つ目の停留所「동방문화대학원대학교」で下車。(乗車時間は5~6分)
下車後、来た道を少し戻って、左の道に入るとすぐにカフェがあります。
f0201054_224782.jpg

帰りは反対側の道に渡って少し進んだ場所にあるバス停から行きと同じ1111番2112番に乗れば駅に戻れます。
来た時のバス停から乗っても2つか3つ先の停留所でユータンして駅に向かうので、ここから乗っても大丈夫ですよ♪
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-06 22:51 |  +2016.06 ソウル | Comments(0)