日帰りソウル5*芳夷洞のステキカフェ「PROPER COFFEE BAR」

日帰りだろうとなんだろうとカフェ巡りは欠かせないのです037.gif
f0201054_2143925.jpg

15時からオリンピック公園で予定があったので近くの芳夷洞のカフェへ。
バス降りてからも10分くらい歩いたかな。ここは木陰で気持ち良かったけど、木がない場所は暑くて焦げそうでした。
オリンピック公園には何度か来てるけど、周辺を歩いたのは初めて!
素敵なカフェがたくさんあって、いろいろ歩いてみたくなっちゃいました♪
f0201054_13154125.jpg

お目当ての「PROPER COFFEE BAR」に到着!
f0201054_211715.jpg

混んでる..!
ここまで来て座れなかったらヤダなぁーと思ったけど大丈夫でした。
f0201054_1320960.jpg

IGで良く見てた美味しそうなカプチーノが良かったんだけど、暑くてホットなんてとても飲む気になれない^^;;

アイスラテにしようかな~とメニューを見たら、星マーク付きのHAY LATTEなるものが。
「HAY LATTEって何だろうね?」「聞いてみる?」「コーヒーの種類だったら聞いても理解できないかも」なんて会話をしてたら、
ずっと私たちの様子を見守ってた店員さんが突然「オススメです~甘いです~」と(笑)
急に日本語はなしたからビックリしました~041.gif
f0201054_21282713.jpg

セルフサービスのコーナーが可愛い。←語彙力
f0201054_21275546.jpg

開け放たれた窓から入ってくる風がきもちー♡
お店から見える壁画が、カフェの一部みたいで絵になります。
f0201054_21304176.jpg

手前がHAY LATTEで奥が普通のLATTE。

時間が経ってどんなだったか記憶が・・
普通のラテよりエスプレッソが濃いから甘いより苦い・・!って一口目は思ったけど混ぜたら甘くなりました。
オススメだけあって、美味しかったのは確かです^^
f0201054_21443596.jpg

こんなステキな席も。
階段の奥がトイレで、割とキレイでした。(店内にトイレがあるのは重要項目の1つw)
f0201054_21461275.jpg

カウンターの後ろ側にはお店で使ってる食器が。売り物なのかな??
この前に長いテーブルがあって、近所の奥様方らしき方達が盛り上がってました。
こんなカフェが近所にあるなんていいなぁー
f0201054_21534454.jpg

SCOFFの焼き菓子。
お茶してる最中に届いて、店員さんが並べ出したのでラッキーでした♪時間によってはナイので・・
どれも美味しそうで迷っちゃいます!
f0201054_21593369.jpg

レモンケーキ(5000ウォン)
酸味と甘み、どちらも感じられるさっぱり(?)としたケーキでした。
f0201054_2224379.jpg

とっても居心地の良いカフェ。
いらした店員さんは全員男性だったけど、さりげなく親切で、それも居心地の良い理由かな:)

「PROPER COFFEE BAR 프로퍼커피바」
ソウル特別市 松坡区 梧琴洞 8-5 송파구 오금동 8-5
02-1544-3472
10:00-23:00
定休日 日曜日
*5号線芳荑駅 1番出口
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-08-30 16:55
残暑お見舞い申し上げます。
台風は大丈夫ですか。
え~~~日帰りソウル旅、他に泊ってソウルが
日帰りですか。
Commented by kirana-heart at 2016-09-01 21:01
>>>アラックさん。
こんばんは!涼しくなったと思ったらまた暑くなってきましたね^^;;
台風こちらは大丈夫でしたよ~ご心配ありがとうございます^^アラックさんの所も大丈夫でしたか?
日帰りでソウル行ってきちゃいましたw案外楽しめるんだなって感想です♪
by kirana-heart | 2016-08-29 22:22 |  +2016.05 ソウル(日帰り) | Comments(2)