日帰りソウル4*濃厚絶品なマンドゥソルロンタンに出会う!

f0201054_14292315.jpg

江南でぶらぶらお買い物した後は、早めのお昼ごはん♪
なんとなーく歩きだしちゃったのでそのまま1駅歩いたけど、そこそこ距離あります、、
しかもこのお天気の良さだから、喉からから、汗だらだら058.gifバスに乗れば良かったー。
f0201054_026279.jpg

「韓村ソルロンタン」
HPで店舗情報を確認してたら、お店によって雰囲気が違うことが判明!
どうせ行くならオシャレな店舗に行ってみよう!と、江南にもあるのにわざわざ駅三まで来ましたw
f0201054_0421416.jpg

やっとこさ到着して入ろうとしたら、今はダメ的なことを言われ入口で立ち尽くしちゃいました(汗
動けずにいたら「何が食べたいの?」と、メニューを渡されずにオーダーを聞かれる外国人。笑
こういう時、多少なりとも韓国語ができて良かったなぁーと思うわけです^^
結果、入れたから良かったけど、一体なんだったんだろう??
f0201054_0425041.jpg

美味しかったカクテキ。
f0201054_0434529.jpg

マンドゥソルロンタン、冷麺、マンドゥ(小)を頼みました。
メニューを見ずにここまで頼めたのは事前リサーチのお陰♪
f0201054_0435547.jpg

マンドゥソルロンタン。
私、ソルロンタンが本当に大好きなんです。一口スープを飲んで、あまりの美味しさに感激!
マンドゥが入ってるからか味を調える必要がないくらい濃厚なスープで、すごい好きな味です♡
トックもたっぷり入ってました。
f0201054_235613.jpg

オンニは冷麺。マンドゥも単品で頼んだけど、写真でも分かるように大きいので食べきれず。
マンドゥソルロンタンの中に入ってるのと同じマンドゥで、美味しいですよ^^

あとから来た韓国人ご夫妻はプルコギ的なものを召し上がってて、それも美味しそうでした。

メニューを見てない&レシートを貰い忘れたのではっきりした価格が分からないけど、
マンドゥ小が4000ウォン、マンドゥソルロンタンが7500~8000ウォンだったかと。(冷麺はまったく記憶にありません^^;;)
f0201054_235974.jpg

普通の店舗と違うみたいで、プルコギやステーキもメニューにあるみたいです。
ワインも置いてあるから夜に飲みながら食事も良さそうですよね♪

「韓村ソルロンタン 駅三スター店 한촌설렁탕 역삼스타점」
ソウル特別市 江南区 駅三洞 739-5 강남구 역삼동 739-5
02-569-9081
10:00-22:00
*2号線駅三駅 3番出口
f0201054_0451714.jpg

食後に近くのパリパゲでエイドを購入。
韓国のテイクアウトカップってなんでこんなに可愛いんでしょう~!
[PR]
by kirana-heart | 2016-08-26 00:08 |  +2016.05 ソウル(日帰り) | Comments(0)