日帰りソウル3*新しいT-moneyカードに残金移動 使用開始♪

朝ごはんを済ませてもまだ8時過ぎ。明洞の両替所が大体9時からなのでこのまま待っても良かったけど、
両替の他に明洞に用がなかったので次の場所に移動!(ってなんの為に乙支路のタムタムに来たんだか041.gifw)
f0201054_2254251.jpg

ここ最近、毎回利用している新沙駅出てすぐのロイヤル外国為替両替所()。
9時開店で、お店の方は9時に出社(笑)ま、時間通り来ただけ良い方ですね~
入ってたらすぐに両替もしてくれたし、やっぱりこの両替所は便利。
この日のレートは1万円≒106400ウォン。
f0201054_21505383.jpg

1月渡韓で買ったカカオフレンズのT-money。

前のカード残額はこっちに移してもらいました。
残額によって出来る場所が違うのですが、5000ウォン未満の場合は駅で、それ以上の場合はT-moneyマークがあるGS25で出来ます。
レジで「잔액 이동해주세요(チャネッ イドンヘジュセヨ)」と伝えれば直ぐにやってくれるので簡単ですよ^^

さっそく新しいT-moneyを使って江南までバスで移動。
f0201054_2144920.jpg

街中はどこもかしこもソン・ジュンギ!「太陽の末裔」人気すごいですねー!
ファンではないけど、なんとなく写真を撮っちゃう、これがヲタ本能w
f0201054_21104499.jpg

初夏のような陽気だったこの日、ピンスが食べたくてしょうがなかったなぁー
というか、なんで食べなかったんだろう?笑
[PR]
Commented by ペネ at 2016-08-20 01:35 x
えっ!ちょっと待って。
イドンヘって何事!!(*゚Д゚*)
言葉の意味を考えれば、そりゃそうかと思ったけど、それにしたってイドンヘ(笑)
Commented by kirana-heart at 2016-08-21 00:19
>>>ペネ。
予想外の所にコメント来てビックリよ(笑)
この韓国語これで覚えたね!
毎回記念にT-money買うからんだから、いどんへじょせよ~
使って残金移動にLet's チャレンジよ♪
Commented by kyonpuhi at 2016-08-22 10:03 x
おはようございます♪
「ヲタ本能」に朝から笑わせていただきました!!
うんうん、私も条件反射でついつい(笑)
Commented by kirana-heart at 2016-08-23 22:56
>>>kyonpuhiさん。
こんばんはー♪
朝から笑いを提供できて良かったです\(^o^)/
ヲタ本能でポスターじゃなく本人に遭遇したいところですw
でも韓国行ったらなんとなく撮っちゃいますよね!
みんなヲタ仲間←
by kirana-heart | 2016-08-19 21:18 |  +2016.05 ソウル(日帰り) | Comments(4)