2016年 初たびソウル22*鶏が半羽はいったカルグクス@本家ソンカルグクス

f0201054_21534858.jpg

建大入口の繁華街にある「本家ソンカルグクス」でランチ。
色んな方のブログで拝見して一度食べてみたかったんです~!24時間営業が嬉しいですね^^
f0201054_215436.jpg

お座敷席とテーブル席のどちらもほぼ韓国の方で満席。私たちは入り口近くのお座敷席に。
隣は韓国人カップルで、距離が近いから見るつもりがなくても見えちゃうw
そしたら二人でそんなに食べるの!?って量を頼んでてビックリ!しかもほぼ完食してたし(笑)←観察しすぎ
f0201054_2154763.jpg

*MENU*
私は一番右のパンゲタッカルグクス(9000w)、お友達は普通のカルグクス(6000w)をオーダー。
f0201054_21551871.jpg

お店手作りのキムチ♡
f0201054_20373461.jpg

パンゲタッカルグクスは鶏が半羽入ったカルグクスです。
半羽とはいえ、結構ボリュームがあります。太めの麺がもちもちで美味しい~^^
ただ、私にはスープが辛かった!普通の人には美味しい辛さなんだろうけど、唐辛子の辛さにめっぽう弱いので・・
鶏のコラーゲンたっぷり濃厚で美味しそうなのに、ほとんどスープは飲めなかったですTT
f0201054_20374811.jpg

鶏ちゃんは麺と食べてもいいし、塩をちょんっと付けて食べてもよし!
お肉はほろほろ柔らかくて美味しかったです♪

「本家ソンカルグクス 본가손칼국수」
ソウル特別市広津区華陽洞9-91
02-469-7273
24時間営業
*2・7号線建大入口駅 1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-26 20:53 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)