人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016 XIA 5th A... G.W高雄6*台南ショートトリ... >>

G.W高雄7*台南名物!担仔麺 食べ比べ

台南名物 担仔麺!
担仔麺(タンツーメン)発祥の地、台南に来たので2大有名店で食べ比べしてきました♪
G.W高雄7*台南名物!担仔麺 食べ比べ_f0201054_2247176.jpg

「赤崁擔仔麺」
台南市民族路二段180号
11:00-21:00

レトロで雰囲気がある店舗。笑顔な女性店員さんが迎えてくれてとっても気持ちが良いお店デス!
G.W高雄7*台南名物!担仔麺 食べ比べ_f0201054_22491967.jpg

■担仔麺
薄めのスープに太めの麺、そぼろ肉が乗ったシンプルな麺。
ちょっと酸っぱめなスープで、最初は苦手かも!?ってなったけど、食べ進めていくと美味しい!
少し大き目のお茶碗サイズなので、何口かで食べ終わっちゃう量です(笑)
G.W高雄7*台南名物!担仔麺 食べ比べ_f0201054_22484540.jpg

■空芯菜炒め
にんにくが効いてて美味しい~担仔麺に乗ってるそぼろ肉が乗ってるのもイイですね^^

担仔麺×3と空芯菜で210元でした。
これだけにしたのはもちろんもう1件食べに行くからです!笑
G.W高雄7*台南名物!担仔麺 食べ比べ_f0201054_22455450.jpg

もう1件は「度小月」。
母がどうせ行くなら本店がいいと言うのでわざわざ行ったのにまさかの工事中TT
工事のおじさんが私たちを見て申し訳なさそうに近くの店舗を教えてくれました。
G.W高雄7*台南名物!担仔麺 食べ比べ_f0201054_22131551.jpg

日本人が来ると「いらっしゃいませー」の連呼で一瞬、居酒屋かと錯覚(笑)
G.W高雄7*台南名物!担仔麺 食べ比べ_f0201054_2245734.jpg

■担仔麺
担仔麺を頼むとパクチーとニンニクは大丈夫か聞かれるので、私はパクチーを抜いてもらいました。
G.W高雄7*台南名物!担仔麺 食べ比べ_f0201054_224510100.jpg

全体的にこっちの方が味が濃い目。
にんにく力が大きいのかもだけど、私は度小月の方が好きかな^^
G.W高雄7*台南名物!担仔麺 食べ比べ_f0201054_22423328.jpg

■黃金蝦捲
これも台南名物の1つ!簡単に言うとエビのすり身の揚げものなんだけど、これが予想外に美味しい~♡
また台南に来る機会があったら、今度は蝦捲を食べ比べしてみたいです!
G.W高雄7*台南名物!担仔麺 食べ比べ_f0201054_22423655.jpg

■浅蜊とヘチマの炒め物
あっさりしたお味で普通に美味しかったって感想w
台北で食べたこれ()を想像して頼んだのでちょっとあっさりに感じちゃいました。

お会計は担仔麺×3と蝦捲、炒め物で495元。

「度小月 旗艦店」
台南市中正路101号
by kirana-heart | 2016-07-17 22:33 |  +2016.05 台湾(高尾) | Comments(0)
<< 2016 XIA 5th A... G.W高雄6*台南ショートトリ... >>