人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016年 初たびソウル18*... 2016 XIA 5th AS... >>

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL 'XIGNATURE' 2日目

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL \'XIGNATURE\' 2日目_f0201054_22455733.jpg

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL 'XIGNATURE'
in オリンピック体操競技場 2016/6/12(日)


2日目はVIPエリア参戦。
1F席だけど、アリーナに繋がるようになっている席の2列目だったのですごく見やすかったです!!!
2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL \'XIGNATURE\' 2日目_f0201054_21481534.jpg

オープニングから終始パフォーマンスのかっこよさに目を奪われるぅうううう!
かっこよさと可愛さが詰まった「XITIZEN」のパフォーマンス、最高>< お尻ダンスも可愛いし~ㅎ
2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL \'XIGNATURE\' 2日目_f0201054_21513196.jpg

もうね、今回のセトリとアレンジが最高なんですよね016.gif
17曲中11曲がダンスナンバーというジュンスだからこそ出来るステージ!

少ないけれどバラードもしっかりと聴かせてくれます♡
新しいアルバムから「잊지는 마」、「이 사랑을 떠나가면 안돼요」、「여전히」を続けて。
ぜんぶ良くて・・ジュンスが歌うバラード本当に大好きですTT

「..Is You」では柔らかく歌う低音ボイスが心地よくて~^^
ファンを見ながら幸せそうな顔して歌うジュンスの姿が美しくて、なんか涙がでそうでした。

「다른 누구도 대신 못할 너」みたいな歌いあげる系のバラードも好き!!
歌の世界観がきちんと伝わってくるような演出&照明ですごくキレイだったな~!

ジニータイム053.gif
2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL \'XIGNATURE\' 2日目_f0201054_21574932.jpg

「ジニータイムを始めたきっかけは~」って話から日本でのオヤジギャグ話が始まり
最終的にどんどん話が脱線して、始まるまでがすごい長かった(笑)
というか、だれもがジニータイム中だってことを忘れてて、ジュンスが「じゃ、1つ目!」って言った時に気づいた感じ(笑)
そのファンの反応をマネをするジュンスがこれまた可愛くてw

脱線した話の中で面白かったのが、何かを間違った韓国語で言ったジュンスにペンからの指摘が入り、
ジュンスの自虐MCスタート(笑)
「わかってるよ~自分でも韓国語しゃべれないのぉおお(●`∀´●)!」って。
(ファンには有名な話ですが、ジュンスは韓国人なのに韓国語が苦手です。爆)

あと、空港ジュンスの話をしてて、「昔はアディダスとナイキ(プーマかも?)が一番イケテルブランドだと思ってた!」、
「キムジュンスでもXIAジュンスのファンでもなく、“空港ジュンスだけ”のファンがいる」って話まで(笑)
自分でも疲れてる時にその時の写真を見ると力もらえる~的なことを言ってて笑いましたw 
2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL \'XIGNATURE\' 2日目_f0201054_21354655.jpg

ジニータイム1つ目は「My little Princess」。(withリスのカチューシャ)
上手側のファンから選んだんだけど、2人だけしかいなくて逆にジュンス選べない^^;;
1人がナムペンさんで、「いつも男ばっかり選ぶと思われたら困るから二人でじゃんけんして!」って、新しい選び方(笑)
2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL \'XIGNATURE\' 2日目_f0201054_21344414.jpg

2つ目はもう決めてました!って言いながら前の方に座ってらしたハルモニの所へ。
「昨日も入らしてましたよね?」って、ジュンスの記憶力すごい!
願いは童謡を歌ってだったかな?一緒に渡された帽子が妙に似合うカリスマXIA様ㅎ
2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL \'XIGNATURE\' 2日目_f0201054_21354135.jpg

3つ目はTWICEの「샤샤샤」。
お願いしたペンちゃんGood job049.gifジニータイムの必須アイテム、カチューシャも忘れずに◎
ジュンスが(手)フリだけしようとしたら、歌も~!!ってなって。
「でもマイクないと声が聴こえないじゃん?」って言うジュンスに会場からは「シギシギ~!」って声が。
(ジュンスがつけたシギシギって愛称がすっかり浸透してる有名なSPさん)
2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL \'XIGNATURE\' 2日目_f0201054_21352416.jpg

「シギシギが居たら恥ずかしくてできない」とぶつくさ言うジュンスの後ろに立ち、脇の下からマイクを差し出すシギシギ。笑
いくら邪魔しないようにって言ったって、その場所おかしいだろっ!と突っ込まずにはいられませんでした( ゚∀゚)っ))

スーパーキュートな「♪친구를 만나느라 샤샤샤 ()」を生で見て、私もジタバタしてたかもwww

最後にMelonで募集した中から選んだのが、Sechs Kiesの「カップル 커플」。
ジュンスがすごい笑ってるからどうしたのかと思ったら、「実はジェクスキスのカン・ソンフンさんが観に来てるんです~」って!
お願いしたら一緒にやってくれることになってソンフンさんステージに登場。
2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL \'XIGNATURE\' 2日目_f0201054_21411450.jpg

服装似てるし、金髪だし、なんかこういうアイドルユニットみたい~^^
会場も一緒になって歌って、すごくあったかい雰囲気でジニータイム終了。

カン・ソンフンさんが「前東方神起、JYJ、ジュンスのファンで、東京ドームでのJYJコンサートも見に行ったし、
ジュンスの歌、ぜんぶ知ってるぞ!OSTも!」って言いながら次々と曲名を言ってくれて^^
それを聞きながら嬉しそうに笑うジュンスにほっこり~♡
2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL \'XIGNATURE\' 2日目_f0201054_22292525.jpg

ソウルコン最終日ってことで、客席にはペンカフェさんが用意してくれたサプライズグッズが☆
「Magic Carpet」は「준비됐어❤준수야」のスローガン、ラストの「Rock The World」はイエローオーシャンで応援です^^
2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL \'XIGNATURE\' 2日目_f0201054_21463541.jpg

なんのきっかけか忘れたけど、会場からトリプルアンコールのお願いでインクレの「♪おぉおおおお~」って部分を歌ったら・・
「これさっきも歌ったじゃん!いつもトリプルをする気持ちで歌ってるけど、トリプルでインクレって云うならセトリから抜くよ!!
どうせ歌んだから(○`∀´○)!!」って。それは困ると即座に「OeO」に変更。笑
「ダンス覚えてないなぁ~」っていうジュンスに対して今度は「Magic carpet」コールがwww
この一連の流れ、当たり前ですけど仕込みではありません(爆)ファンのすごい一体感に私が感動←

「毎回、最終日にWアンコールしたら僕は公平だから日本でもしなきゃいけなくなるから~」
とブツブツ云うジュンスに会場からはピミル(秘密)コールが沸き起こりました。
「秘密にしてくれるんですか?でも日本で僕はWアンコールしたことないからーって言ったら「うそぉ~~~(日本語)」って言われるんだよ!」
ジュンスもファンも本当に面白すぎる041.gif
2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL \'XIGNATURE\' 2日目_f0201054_945781.jpg

最後の挨拶では・・
「10曲以上のアルバムを毎回出す理由は?ってよく聞かれる。
皆さんは知ってるだろうけど、またここで話すなら・・7年間放送活動をしてないのに、
コンサートやミュージカルをするっていうと、いつも会場をいっぱいにしてくれる姿が・・
XIAがコンサートする、キムジュンスがミュージカルをするって云う事だけで信じて来てくれるのを知っている。
放送活動をする歌手じゃなくて、公演で全てを見せる歌手だから、アルバムを作ってる最中でも、公演を考えてアルバムを作ってます」

「力をくれて、勇気をくれて、いつも信じてくれる皆さんへの感謝の気持ちを表現したかったです。」

「いつまで舞台に上がって、いつまで見せられか分からないけど、規模が小さくなっても、
僕がみなさんに客観的に良い音楽、良い歌を届けられると思う間はずっと舞台にあがります。
努力することを約束します。」

ホントはもっと長く気持ちを伝えてくれてたんだけど、私の韓国語能力ではこれが限界でTTT
ジュンスの言葉が少しでも伝わればいいなと思って書きました♡
アルバムを出すのも、コンサートをするのも全部わたしたちファンの為・・って事ですよね。
いつも想ってくれてる気持ちが嬉しいですTT
2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL \'XIGNATURE\' 2日目_f0201054_9471542.jpg

約束のWアンコール!
念願の「Magic Carpet」の飛行機ダンスがみれて嬉しかったです♪

ソウルコン数日前に横浜追加公演が決まって、どうしようかな~って迷いながら出発したけど(横アリ2日間は行くの決まってたので)、
ソウルコン見て追加も即エントリーしたよね。笑 
ってことで私のシアコンはまだまだ続くのであります!お楽しみにㅎㅎㅎ



2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL 'XIGNATURE' SET LIST

01. F.L.P
02. Break My Heart
03. XITIZEN
04. Fantasy
05. 잊지는 마
06. 이 사랑을 떠나가면 안돼요
07. 여전히
08. ..Is You
09. 다른 누구도 대신 못할 너
10. 예뻐
11. Magic Carpet
12. Incredible
13. Tonight
14. Tarantallegra
15. Rock The World
~encore~
16. How Can I Love You
17. 꽃
(6/12 Wアンコール)
18. Magic Carpet
by kirana-heart | 2016-07-02 09:49 | Event/Live | Comments(0)
<< 2016年 初たびソウル18*... 2016 XIA 5th AS... >>