2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL 'XIGNATURE' 1日目

f0201054_21232100.jpg

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL 'XIGNATURE'
in オリンピック体操競技場 2016/6/11(土)


初日はこちらの席から参戦。
ちょっと斜めから見る感じになっちゃうけど、サブステの1つが近かったのもあって、思っていたより見やすい席でした。
オンニとは離れた席だったので、始まるまでは隣の韓国ペンさんとお喋り~こういうのも良いですよね^^
f0201054_2331320.jpg

「F.L.P」で幕を開けた5thツアー'XIGNATURE'。
総勢20名のダンサーで構成されたパフォーマンスに最初から会場総立ち!!!
1曲目なのにもう後半かっ!?ってくらいの盛り上がりです!

その盛り上がりの中、ニューアルバムから「Break My Heart」、「XITIZEN」を披露。
歌はもちろんだけど、ダンスがこれまたかっこ良くて♡
「XITIZEN」ではサックス奏者が生演奏する演出も素敵だったな~

ジニータイム053.gif
f0201054_2352745.jpg

韓国でジニータイムを体験するのは初なので、どんな感じなのわくわく♪
日本ではすごい数のボードやアピールする物が上がるけど、韓国は思ってたより少ない。
代わりにコレコレ~ってまわりの席からの協力体制がすごくて、ジュンスも笑ってました^^

1つ目は会場からではなくメロンチケットで募集した中からチョイス。
ドラマ「応答せよ1998」のOSTで「心配しないで 君/걱정말아요 그대」を。
知らない曲できょとんとしてたら、隣の韓国ペンさんが「OSTでだれだれの歌ですよ~」って教えてくれました^^
「うまく歌えなかったので、いつかステージか、動画に撮ってか披露します!」って言ってたので楽しみ♪
f0201054_2354322.jpg

2つ目はミュージカルデスノートから 死神レムのナンバー「愚かな愛」を。
一緒に渡されたウサギカチューシャにうろたえるジュンスw
「ウサギは良いけど~これはレースがなんでこんなに~」って一人うきゃんきゃんしててすごい可愛かった><
「愚かな愛」は自分が歌った曲じゃないから~と言いながらも完璧に歌いこなすウサギ死神ジュンスでした♡
f0201054_2361289.jpg

3つ目は「アルバム&コンサート準備で大変だったでしょ?子守唄を準備したので少し休んでください~」って願い。笑
どんな意味が!?って思ったけど、この枕みて納得w 天シアの可愛い寝顔がみたかったんですね~♪

3つ願いを叶えたので終わりですが、会場からのお願いでもう1つ叶えてくれる事に。さすが私ちのシアジニー024.gif
f0201054_22534493.jpg

4つ目は可愛い宣言。(内容はペンちゃんが考えたもの)
蝶のステッカーをほっぺに付けるのなんて、もう慣れたものですよ。笑
宣言内容をどうにか無表情で読もうとしてる姿が面白いやら可愛いやらwww
最後に「小さな世界」の替え歌(있잖아 내가 너무 귀여워 이만큼 이만큼 이만큼 내가 너무 귀여워♡)を可愛く歌い、
チョンサポーズまでしてくれて・・なんなのこの子 可愛いすぎるTT
f0201054_238504.jpg

多様なジャンルの曲が収録されてるアルバムの中で、ダントツ生で聴きたい!観たい!と思ったのが「Tonight」。
タンゴを踊るジュンスを想像してたのに意外にも踊らなかったー!でも、タンゴを歌うジュンスが妖艶ですんごい素敵でした。

逆にダンスナンバーじゃないと思ってたのに踊ったのが「예뻐」。
踊るジュンスの両脇に映し出された映像のジュンスも踊るという凝った演出で、目が離せなかったデス!

うわぁーこうきたかぁーってホント良い意味でどんどん期待を裏切ってくれます。
f0201054_23145675.jpg

ショーケースで披露された「Magic Carpet」の可愛い振付に一目惚れ(?)した私w
あのダンスを生でみれるー!って思ったのに、ん???なんか宙に浮いてる(笑)
f0201054_23174574.jpg

そのまんまこっちに飛んできた!?めっちゃ近ーいっ!って興奮してたら通路に降りて歩き出した\(^o^)/
近くでジュンスを観れて嬉しい一方で、あのダンスが見たかったーって気持ちも。←欲張り

MCで「アメリカのダンサーさん達に25歳に見えるって言われて~」って話をしてる時に
「日本語だと、“調子に乗っちゃう(日本語)”っていうけど、こういう風に表現する韓国語ってなんでしたっけ??」って。
まさかの日本語!というか、韓国語が出てこないってさすがジュンスだわw
f0201054_23235322.jpg

本編ラストは今回のアルバムのタイトル曲「Rock The World」。
この曲、聴けば聴くほど好きになるし、生で見たらあまりのカッコよさに卒倒しそうになりました♥
ジュンスと一緒に歌って叫んで、会場一体となって盛り上がれる名曲!

アンコールで出てきた時に、ジュンスが「ごめん~もう無理~まだ出れない~~~って裏で叫びました!
だけどみなさんが大きな声で名前を呼んでくれたので出てこれました^^」って言ってて、
そうは言っても最後までキツそうな顔ひとつ見せず軽々と踊ってたから、半分冗談だと思ってたけど、
本当に後ろではフラフラになっててTT
ステージ上では、キツイとかツライって感情を微塵も感じさせないジュンスのプロ魂に改めて触れた感じがしました。
f0201054_2342541.jpg

アンコールでドラマ「太陽の末裔」OSTの「How Can I Love You」を。
幸せそうなジュンスの顔と優しい歌声に..♡

初本国シアコンに参戦して思ったことは、ジュンスはどこで公演してもジュンスだなぁーって。
韓国だから○○、日本だから○○、みたいに国ごとで違うって感じることはなくて、
ファンとのコミュニケーションを大事にして、一緒に楽しんで一緒に創っていく公演だなって^^

あ、一番違うって感じたことはやっぱりファン072.gif
すごい盛り上げ上手だし、一体感ハンパないし、マナーも良いし、
何よりもビックリしたのが、ジュンスの可愛さに悶えて地団駄ふむこと。その度に会場が揺れるっていう(笑)

1番のシアペン、ユチョンもこの日 見に来てたから、ペンちゃん達と一緒に地団駄ふんでたかもね~^^*
우리유천이 힘네요!!ㅠ

まだまだ語り足りないけど、長くなりすぎたのでこの辺で・・
終りではなく、2日目レポに続きますw
[PR]
Commented by kyonpuhi at 2016-07-01 10:06 x
おはようございます♪
やはりライブは良いですよね~!
こちらはハイタだけのお預け状態で(笑)ハイタより
ライブしてよ~って感じです。
場内の一体感って、ペンちゃん達の質が良いから
ですよね!!
それって、きっと彼の人柄から来るものなのでしょうね。
Commented by kirana-heart at 2016-07-04 21:45
>>>kyonpuhiさん。
こんばんは~♪
ライブ行くたびに、楽しくてこれだからやめられない!ってなります^^
イル活がある歌手はハイタとかイベントが多くなりますね~
触れ合えて嬉しいけど、ライブには敵いませんもんね。
早くコンサートが開催されますようにっ!

みんなジュンスが大好きなのが伝わってくる空間でした♥
ジュンスもファンを大事に想ってくれてるので両想いです!笑
by kirana-heart | 2016-06-30 23:50 | Event/Live | Comments(2)