2016年 初たびソウル15*景福宮Viewの素敵カフェProject on the Road

f0201054_21391862.jpg

観劇後、待ち合わせまで時間があるので行きたかった「cafe YM」へ。
人気カフェだけあって満席でしばらく待ってみたけど、店内は居場所がないし、外は寒いしで諦めて違うカフェを探すことに。
ここはまたリベンジしなきゃ!
f0201054_21394121.jpg

西村エリアで気になってたカフェは何件かあるんだけど、肝心な場所が分からない^^;;
Wi-Fiは友達が持ってるので、頼れるのは自分の記憶だけ(笑)頭フル回転~~~!
f0201054_22284498.jpg

思いついたのは景福宮のそばにある「Project on the Road」。
前回のお散歩のときに秘かに場所をチェックしてたのが役に立ちました♡
f0201054_22294115.jpg

お店に入ったら「待ち合わせ?」と聞かれるw
1人です~って言ったらカウンターの近くの席に案内されたので、可愛そうに思われたのかな(笑)
f0201054_22305247.jpg

*ドリンクメニュー*
ラテとかカプチーノが飲みたい気分だった私。
メニューなかったので一応聞いてみたら「ハンドドリップで1杯ずつ入れてるから出来ないんだよ~」的なことを言われました。
ケーキなどのスイーツ類はなかったけど、ワインやお酒が飲めるカフェなのでそれに合う料理はあるようでした。
f0201054_1345251.jpg

すごく物腰柔らかなオーナーさんが「メニューに載ってないけどオススメはなんちゃらかんちゃら~」と説明してくれました。
肝心のなんちゃらかんちゃらの部分が良く分からなかったけど、頼んでる方が多かった赤いドリンクのスカーレットティー。
「あと自信があるのがミルクティー」との事だったので、ミルクティーをお願いしました^^
f0201054_1345317.jpg

煮出した茶葉も見せてくれて、「美味しくなかったらまた作りなおすから言ってね」と♡
香りがよいとっても美味しいミルクティーでした^^
f0201054_13453868.jpg

韓国ブログでこのカフェの写真を見たら、窓からの景色やテラスからの緑が美しくて一目ぼれ。
この時は寂しい景色だったので、今度は緑いっぱいの季節に来て見たいな~
f0201054_1346448.jpg

自撮りする韓国人を横目に一人寂しく鐘閣で買ったクラッチを撮影(笑)
f0201054_1346778.jpg

静かで居心地の良いカフェでした。
f0201054_2139251.jpg

「Project on the Road 프로젝트 온더로드」
ソウル特別市鍾路区通義洞7-37 2F
02-6405-5526
12:00-23:30
*3号線景福宮駅 3番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-19 14:25 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)