2016年 初たびソウル13*お洒落なベーカリー「WOOD&BRICK」

今日のメインイベントの為に移動して、鐘閣駅地下で少しだけお買い物をしてからランチへ。
f0201054_20592577.jpg

しっかり食事するつもりだったけど、朝のクッパが予想外にボリューミーだったので予定変更!
外観がとっても可愛くて惹かれた「WOOD&BRICK」へ。
f0201054_216076.jpg

レストランのような店舗もあるようですが、ここはベーカリーがメインなので1人でも気軽に入れます^^
f0201054_216370.jpg

お総菜系のパンは少なめだったかな。
f0201054_216593.jpg

どれにするかすごく迷いながら選びました。日本もそうだけど、韓国のパンも高いですからねー;;
f0201054_2131681.jpg

豊富なドリンクメニュー。
f0201054_2124778.jpg

平日はセットにするとアメリカーノが2000ウォンで頼めるようです^^
ショーケースに並んでるケーキも美味しそうでした。
f0201054_212222.jpg

階段を上がったところがイートインスペースです。
f0201054_2121792.jpg

サラリーマンらしきおじさんが一人コーヒー飲んでるくらいで静かな空間。少し暗めで妙に落ち着くw
入ってくるお客さんはテイクアウトされてく人が多かったです。
f0201054_21331128.jpg

軽くと云った割にパン2つも買っちゃったw
選んだのはブルーベリースコーン(3200w)とバターラウゲン(2300w)、アメリカーノ(4300w)。
f0201054_21335716.jpg

パン屋さんで千円超えもなーっと思ってアメリカーノにしたけど、私、コーヒー苦手なんだった(笑)
ブラックは飲めないので、店員さんに牛乳をお願いしてみました。たっぷり用意してくれて嬉しい^^
f0201054_21335925.jpg

プレッツェルぽいパンに塩っけが強いバターが挟まってます。
最後はちょっとくどく感じたけど、パンもバターも美味しかったです。
f0201054_21344594.jpg


「WOOD&BRICK 鐘閣店 우드앤브릭」
ソウル特別市鍾路区堅志洞110
02-737-8501
月~土 8:00-22:00 日10:00-22:00
*1号線鐘閣駅 2番出口
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-05-29 06:50
朝のパンを食べたくなりました。
ありがとうございます、バグースです。
あ、自転車に乗ってパン屋さんへ行こうかな!
Commented by kirana-heart at 2016-06-03 21:35
>>>アラックさん。
お返事が遅くなってごめんなさい。
朝パンいいですよね~^^
ゴハンも好きですけど、パンも好きです!
この日、美味しいパンを召し上がられたのかしら??
by kirana-heart | 2016-05-28 20:44 |  +2016.01 ソウル | Comments(2)