2016年 初たびソウル11*朝からボリューム満点もやしクッパ!

2日目は友達とは夜まで別行動。
お腹が空きすぎて、一回戻ってくればいいやーとメイクもそこそこにまずは朝ごはんへ(笑)
f0201054_222640.jpg

ホテルから歩いて5分くらいの場所にある「新沙キンパスジェビ」。
朝7時から開いてるので、朝ごはんにぴったり。
f0201054_21185350.jpg

*Menu*
スジェビ、カルジェビ(カルグクス&スジェビ)、カルグクス、キンパ。
どれもリーズナブルなお値段。

カルジェビが食べたかったんだけど、朝はキンパとコンナムルクッパのみなんですって。
その他のメニューは11時から食べられるそうです。
f0201054_21211344.jpg

すんごい熱々でコンナムルクッパ登場!
コンナムルは豆もやしのことなので、もやしクッパですね。初めて食べます。
f0201054_21213143.jpg

真ん中に卵も入ってましたー!
なんとなく優しい味を想像してスープを飲んだら、意外と辛いっ。でも美味しいー
もやしもたっぷりだし、クッパなのでゴハンも入ってて結構なボリュームです。
なんとか完食したけど、お腹はちきれそうでした(笑)
f0201054_2130830.jpg

味を変えて食べられるように、アミの塩辛とコショウも^^
アミの塩辛いれて食べるの好きです。

おばさまたちは特段愛想がいいわけではないけど、
お会計の時に「日本人?スジェビは食べたことあるの?どうやって知ったの?また来なさい」と、声をかけてくれました^^
一人でも入りやすい雰囲気の食堂です。
新沙でこの値段で食べられるお店って貴重ですよね♪

「新沙キンパスジェビ 신사김밥수제비」
ソウル特別市江南区論峴洞4-10
02-512-9097
7:00-19:00 日曜日休み
*3号線新沙駅 1番出口

[PR]
Commented by kanapuk2 at 2016-05-24 17:47
わー、ここいいですね。
私、コンナムルクッパ、おやつに食べるくらい好きなので(笑)、次回、江南に泊まった際には行ってみます~~。
Commented by kirana-heart at 2016-05-25 21:59
>>>かなたさん。
こんばんはー^^
いいですよねーこの感じ♪
カルジェビ食べにまたリピートしようと思ってます^^
というか、おやつにコンナムルクッパですか!?すごい(笑)
おやつクッパレポ楽しみにしてます\(^o^)/
by kirana-heart | 2016-05-23 21:35 |  +2016.01 ソウル | Comments(2)