人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016 XIA THE BE... 2016年 初たびソウル4*... >>

日本人も利用できる銀座のロッテ免税店!(追記:利用しました)

日本人も利用できる銀座のロッテ免税店!(追記:利用しました)_f0201054_20543576.jpg

ついに東京にも日本人も利用できる市中免税店ができましたね060.gif
去年、銀座三越にも出来たけど、テナントが少なくて自分が興味あるブランドが少なくて・・。
なので、3月31日に東急プラザ銀座内にオープンするロッテ免税店を楽しみにしてました^^
さっそく偵察がてら見に行ってきました~!
日本人も利用できる銀座のロッテ免税店!(追記:利用しました)_f0201054_21582163.jpg
8Fはファッション、アクセサリー。
GUCCIやTORY BURCH、MCMやRALPH LAURENなどが入店。

9Fはコスメがメインで韓国コスメのIOPE、su;m、后ドフーもありました。
資生堂やKOSEなどの日本ブランドも。個人的にTHREEが入ってたのが嬉しい^^

詳細はHPにUPされてるので、チェックしてみてください()

日本人でも羽田、成田から出国予定があればお買い物できます。
どれくらい前から利用できるか不明ですが、三越銀座は出国1カ月前~前日までとなっているので同じ感じかと。
買い物するには、パスポートと航空券(出国が確認できるもの)が必要。
購入品は出国当日、空港内の「市中免税店引渡しカウンター」でとなります。

日本人も利用できる銀座のロッテ免税店!(追記:利用しました)_f0201054_2124113.jpg

みんなが気になるであろうVIPカードに関してインフォメーションで聞いてみました037.gif

韓国のVIPカードも利用可能とのこと。(割引率は韓国とは異なるそうです)
ただ、日本版のVIPカードもあって、日本のVIPカードを持ってる人だけのイベントなどがあるかもしれません~との事。
韓国、日本のVIPカードで割引率等が異なるかは分からないと言われました。

4月30日までなら1円以上のお買いものがあれば即発行できるので、とりあえず作ってみても良いかなー^^
韓国と同じくゴールドもあるようで、通常は1万円以上でシルバー、5万円以上でゴールドって言ってような。

今回はぷらっと空き時間に見に行っただけなので利用していませんが、利用したら追記更新しますね♪

【4/6 追記】
さっそく利用してきました!
見に行った時も思ったけど、日本人よりも外国人の店員さんの方が多いかも。
大陸からのお客さんを見込んでなのか、中国語が飛び交ってて、ここは何処??状態。

まだオープンして間もないって云うのもあるけど、店員さんも慣れてないし分かってない部分もあるから
日本でお買い物って気分で行くと、ちょっとストレスを感じます(笑)

韓国のVIPカード(GOLD)も問題なく使えて、THREEでは8パーセントオフになりました^^

韓国に行くなら、現地の店舗かインターネット免税店を利用した方が良いけど、
他の国へ行く時は今後も利用するかもしれません。

日本人も利用できる銀座のロッテ免税店!(追記:利用しました)_f0201054_20442323.jpg

VIPカード発行についての案内がありました。
韓国VIPをお持ちの方は同等のカードを即発行してもらえますので、お忘れなく~!

「ロッテ免税店銀座」
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座8、9階
03-6264-6860
11:00-21:00

by kirana-heart | 2016-04-06 21:49 |  +日々 | Comments(2)
Commented by mylifestyle-n at 2016-04-11 01:34
saoriさん、こんばんは♪
東急プラザにロッテ免税店が出来たというのを
私もネットのニュースで拝見しておりました〜!
(チェ・ジウさんとEXOがオープニングの時来てましたよね)
羽田と成田からの出国予定の方が対象という事だったら、
地方在住の私とかはあまり利用する機会もないのかもしれないですが
利用方法とか興味があったので、勉強になりました^^
韓国以外の国に行く時に、ロッテのVIPカードが使えるのは
確かにいいかもですね。

実は、福岡の三越にも同じような免税店が出来たそうなので
そちらも海外に行く前に覗いてみようかな〜と思ってます♪
(規模は小さいかもしれませんが…^^;)
Commented by kirana-heart at 2016-04-12 21:40
>>>naoさん。
こんばんはー♪
ですです!チェ・ジウとEXOのメンバーが来てオープニング
イベントしてましたね!
羽田、成田出国限定って地方の方もそうですし、
外国の方も意外と使いづらいのかなぁーと思いました。
だから空いてて、私みたいな人間には見やすかったんですけどね^^;;

福岡にも市中免税店が出来たんですね♪
事前に見に行けるのも考えてから買い物できるのも
便利ですよね^^
<< 2016 XIA THE BE... 2016年 初たびソウル4*... >>