2016年 初たびソウル2*新沙の好立地 ヨンドンホテルにC/I

当初はサンシャインホテル()にするつもりだったけど、4千円ちかく安く泊まれる&Pちゃんが前回宿泊していて、
リピあり!との事だったのでヨンドンホテルに決めました^^
f0201054_22594895.jpg

最寄は新沙駅1番出口から10分弱。
駅からだと少し上り坂になっているので、スーツケースを持っての移動だとチョット大変かもしれません。
ホテル入り口は階段が数段。スロープはあるけど、急すぎて逆に危険レベル。笑
f0201054_20594424.jpg

ツアーでも使われるホテルだからか、フロントは日本語が可能な人もいました。
頼めばルームカードも2枚用意してくれたし、対応は良い感じ◎
f0201054_2103570.jpg

ドア入ってすぐの所に、ハンガーラックとその下に荷物がおける簡易棚が。
スリッパは使い捨てではないので持参しました。
冷蔵庫にはお水が2本毎日補充あり。お部屋に全身鏡があるのがすごく良かったです。
f0201054_210373.jpg

L時型みたいなお部屋のつくりでベットスペースはこんな感じ。
思っていたよりも全体的に広くてビックリしました!
古いので、よくみると・・・ってところはあるけど、寝るだけなので許容範囲かなと^^
f0201054_211424.jpg

トイレ・バスも広々。バスタブ、シャワーブースもありました。
ツインなのにコップが1つしかなかったり、トイレットペーパーホルダーが真後ろについてたり、
突っ込みどころは多々あるけど、こちらも許容範囲。

ちょっと広めのビジネスホテルって感じで、カロスキルが目の前という好立地にお安く泊まれるのは魅力的。
だけど!部屋が尋常じゃなく暑い058.gif
フロントに頼んで元から電源を切ってもらったけど、それでも暑くて、3日間ずっと窓を開けて過ごしました(笑)
良いのか悪いのか、窓を開けてても風がまったく入ってこなかったけどw

結果として・・
悪くはないけれど、私的にはリピートはないかなー。すごく安かったらまた泊るかも!←

「永東ホテル 영동호텔」
ソウル特別市江南区論峴洞6
02-542-0112
*3号線新沙駅 1番出口
[PR]
Commented by sakuraseoul at 2016-03-23 00:11
こんにちは〜
ちょうどゴールデンウィーク旅行のホテルで迷っていて、前半は江南でここかドーミーインどちらにしようかと思っています。
価格は違うのですが、寝るだけならって思っているのですが‥
益々迷ってきました😧
Commented by arak_okano at 2016-03-23 10:26
旅にバグースです。
綺麗なホテルですよ、アラック、最近の京都なんか
二段ベットかカプセルですよ。
Commented by kyonpuhi at 2016-03-23 13:49 x
アンニョン♪
久々のソウルが楽しくて、またすぐにでも行きたくなって
います。
今回は大好きな彼のためにボッ○クリツアー(笑)での
渡韓でしたが、次回はもう少しリーズナボーに
行きたいと思っています。
毎回毎回、飽きもせずに明洞エリアに泊っていますが、
そろそろ他の場所も色々と開拓したいところです。
saoriさんのように素敵カフェ巡りに憧れつつ、
私はやはり庶民派酒場巡りが合っていそうです(笑)
でもでも、プルコギチヂミは最高でした!!!
Commented by kirana-heart at 2016-03-23 21:54
>>>sakuraseoulさん。
こんばんはー^^
GWホテル、ここも候補だったんですね!
ドーミーインの方が立地もお部屋も良いと思いますが、
寝るだけならヨンドンでもありだと思います◎
安いですしね♪
ホテル選びは私も毎回迷うので少しでも参考になればうれしいです~*
Commented by kirana-heart at 2016-03-23 22:00
>>>アラックさん
こんばんはー^^
アラックさんは旅慣れてらっしゃるから~
二段ベットもカプセルも未体験です!
旅先ならではで楽しそう♪
Commented by kirana-heart at 2016-03-23 22:17
>>>kyonpuhiさん。
こんばんはー^^
ソウルは行き出す止まりませんよね!
私も行きたくて日々検索してますもん(笑)
ボッ○クリツアーww
目的のためならそれもアリです!!!しかもロッテですし~♡

ソウル酒場巡り旅もいいじゃないですか~ㅎ
ぜひその市場を開拓して頂きたいです(笑)
プルコギチヂミ食べられたんですねー!私もまた食べたい^^
by kirana-heart | 2016-03-22 21:46 |  +2016.01 ソウル | Comments(6)