秋ソウル25*お肉と貝柱のコラボ焼肉が食べられるチンデガムでランチ♪

出掛ける予定が急遽キャンセルになってしまったので、ブログでも更新しよう~!
・・と思いながら「主君の太陽/주군의 태양」に夢中になって1日が終わってしまった週末でした。笑
韓国ドラマってなぜだか最後まで一気に見たく視たくなりますよねー。あーおもしろかった♪

*.。.。・゜*.。.。.・゜*.。.。・゜*.。.。.・゜*

f0201054_21475515.jpg

最終日のランチはお肉!調べた限り、いくつかある店舗の中で日曜営業してるのは新沙店のみでした。
f0201054_2148543.jpg

メニューを見ると定食メニューもあるし、お一人様もOKみたいですね^^
私たちはこちらのお店名物のチャドルサマッ(차돌삼합)を2人前注文。
f0201054_21492326.jpg

チャドルサマッ2人前(42000ウォン)
チャドルバギの色が美しい~♡お肉の横にあるのはタイラギの貝柱だそうです。
f0201054_21501875.jpg

チャドルサマッはこんな風にチャドルバギと貝柱を一緒に焼いて食べるんです!
みなさん感じよく、お世話をしてくれた方は、ゆっくり話してくれて、聞き取りやすかったです^^
店員さん同士の会話では別人のような話し方で笑ったw
f0201054_21502282.jpg

焼くのは全部やってくれるので、楽は楽ですが、普通の焼き肉みたいにまとめて焼きあがって終わり!ではないので、自分のペースで食べられないのが、ちょっと難点かも~。
オンニが「わんこそばみたいだね」って言ってたけど、まさくしそんな感じで(笑)
f0201054_21502520.jpg

パンチャンは葉っぱ系が中心。でもこのまま食べるわけじゃないんですよ~!食べても良いけど。笑
f0201054_21502895.jpg

ダイコンやキャベツも。
f0201054_21503582.jpg

焼きあがったお肉に好きなパンチャンを包んでいただきまーす!
私はシレギで食べるのが一番お気に入りになりました^^
お肉と海鮮をこんな風に食べるって珍しい組み合わせで、美味しかったです。

最後、ポックンパにすると美味しいって言われたけど、お腹に余裕がなくて残念。
チョット変わったお肉の食べ方がしたい方にオススメなお店です♪

「チンデガム 新沙店 진대감」
ソウル市瑞草区蚕院洞23-8
02-543-8858
11:30-22:30
*3号線新沙駅 4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-07 22:57 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)