秋ソウル21*バリスタの居る本格カフェ「LUSSO LAB」

f0201054_22331552.jpg

「LUSSO LAB」。
お散歩後のカフェ休憩は前から来たかったココにしましたー^^
f0201054_2237458.jpg

3階建てのカフェ。
1FはESPRESSION BAR / COFFEE CELLAR
2FはSLOW COFFEE BAR
3FはCOZY TERRACE
と、それぞれテーマ(?)が違うようです。
f0201054_2241845.jpg

オーダーを済ませてから、とりあえず全部の階を見て落ち着く場所を探すことに。
この螺旋階段にユチョンが座ってたんだなぁ~♡とパチリw
f0201054_22433623.jpg

3Fはオープンテラス。お天気が良いから気持ちよさそうだけど、チョット殺風景!?
f0201054_22463623.jpg

2Fにはコーヒーセミナーに使われそうなカウンターが。
こういう道具も好きな人がみたらテンション上がったりするんでしょうね^^
f0201054_22482993.jpg

私たちは2Fのテラス席にしました。
三清洞を歩く人を見ながらのコピタイムって良いでしょう~♪
f0201054_22575166.jpg

キューブラテ。これ飲みたかったの!
喉が渇いてるのに、撮影大会が始まっちゃいますよねヽ(´ー`)ノww
f0201054_20383711.jpg

エスプレッソ氷にミルクを注いで~
f0201054_20384190.jpg

ラテの出来上がり!
すぐに氷溶けるのかな??って思ったけど、良い感じに溶けて美味しい◎
牛乳もたっぷり入ってたから2、3回楽しめちゃいました。
f0201054_20413069.jpg

アールグレイロールケーキ。
スポンジが固めで、アールグレイ感もそこまで感じられず普通でした。笑
f0201054_23151939.jpg

夕方だったからかそこまで人もいなくて静かで良い時間が過ごせました♡
なくならないでほしいなー。
・・って思ったけど、このカフェとにかく取材で良く使われてるから大丈夫かな!?
私たちもユチョンが撮影で来たカフェとして知ったし、皆さんの好きな俳優さんも来てるかもしれませんねㅎ
f0201054_20431766.jpg

空に三日月が☾
すっかり日も暮れてきたのでそろそろ移動しないとっ!

「LUSSO Lab 루쏘 랩」
ソウル鍾路区八判洞159-1
02-725-9935
10:00-22:00
*3号線安国駅 1番出口
[PR]
Commented by wvyumavw at 2016-02-22 22:07
こんばんは^^
いつも素敵なカフェに行かれてますねー。
そういえば、ここはドンちゃんも撮影で来てたような気が…。
キューブラテ、美味しそう♪
saoriさんの記事を読んでたら、今度はちゃんと下調べして、
三清洞あたりを散策したいな…と思ってしまいました。
(最近は映画メインで、あんまりのんびり散策してなくて…^^;)
Commented by kanapuk2 at 2016-02-23 08:28
こんにちは。私も12月にここへ行きました。行きたいと思ったカフェが出来ても他の予定との組み合わせで場所が限定されちゃうから、本当は夏に行きたかったのに真冬になってしまい。。。。このキューブラテ、飲みながら震えるという(笑)
おまけにキューブ全然とけなくて、しばらくミルク味でした~(≧∇≦)

Commented by kirana-heart at 2016-02-23 23:11
>>>wvyumavwさん。
こんばんはー^^
海外でのカフェ巡りが楽しくていつもお腹ちゃぽちゃぽです(笑)
きっとカン・ドンウォンさんも撮影で来てますよ!!
俳優さんが三清洞でインタビュー受けたってニュースみると
ここのカフェ率すごく高いので♪
三清洞はカフェも素敵だし、お散歩も楽しいし
のんびりした滞在の時にぜひ^^
私は逆にたまには映画観に行ったりしたいですー!!!
Commented by kirana-heart at 2016-02-23 23:19
>>>かなたさん。
こんばんはー^^
冬だとさすがに氷も溶けないんでですね^^;
震えてでも飲みたいモノは飲んじゃいますよね(笑)
そうなんですよー
他の行程との組み合わせがあるから、行きたい時季に行けなかったり
行った時にはなくなってたり。笑
東京からも日帰りで行ければさくっとカフェだけとかできるのにー
by kirana-heart | 2016-02-22 20:54 |  +2015.10 ソウル | Comments(4)