秋ソウル20*三清洞から景福宮までぐるりとお散歩♪

f0201054_22133666.jpg

ほぼ毎回のように訪れている三清洞。
いつも同じような道を通って、大通りでカフェに入るって事が多いので、たまには違うお散歩をしてみることに。
f0201054_22552672.jpg

地図を眺めた結果…こんなプランになりました(笑)
スタートは「CAFE D-55」で、ゴールも三清洞のカフェ。景福宮の周りをぐるりと1周のお散歩コース♪
f0201054_22154011.jpg

D55を出て、人気アパレルショップ兼カフェ「Slow steady club」の前を進み、小さな階段を上ると大通りに出ます。
f0201054_234072.jpg

場所柄、セキュリティもしっかり。(写真NGな場所もあります)
f0201054_2371071.jpg

10月中旬、まだ紅葉には早かったけど、少し色づいた木々がとってもキレイ♡
f0201054_2059328.jpg

これは・・・大統領官邸の青瓦台かな??
f0201054_214494.jpg

景福宮の裏門からパチリ。天井画と奥の木々が美しい~!
f0201054_21542.jpg

噴水がある広場に到着!迎賓館も見えました。
f0201054_2151186.jpg

通義洞カフェ通りに着いた頃にはさすがに疲れが。
カフェに入りたい欲求を抑えて気持ちを新たに進みます。笑
f0201054_2343232.jpg

疲れと同時に極端に写真を撮る枚数も減って・・景福宮付近でまた復活!
ちょうど夜間拝観期間だったから、たくさんの人で賑わってて、韓服を着ている人も多くて^^
f0201054_2362996.jpg

国立現代美術館まで来ると、もうすぐゴールのカフェに到着だー!
地図だけみて特に何も考えず歩きだしたけど、結構な距離ですよね。
普通に歩いて約1時間くらいの距離ですが、私たちは寄り道をしたりしてたのでもう少し時間がかかりました。
f0201054_2393897.jpg

最後まで歩ききれるか心配だったけど、綺麗な景色を見たり、写真を撮ったりしてると意外と歩けちゃうもんですね♪
オンニとは「疲れたけど、また気候の良い季節なら歩いてもいいね」って話してます。
このコースはさすがにハードすぎると思うので、三清洞⇔西村の半周コースがオススメです056.gif

[PR]
by kirana-heart | 2016-02-16 23:12 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)