秋ソウル18*真鍮の器に入った絶品カルグクス

f0201054_2211286.jpg

ランチは本屋さんから近いカルグクス屋さん「カントンマンドゥ」へ。
いつも三清洞方面ばかりな私たちが、北村エリアのお店を知れたのはミミさんのブログのお陰。
いつもありがとうございます♡

お昼時ともあって混んでたけど、外国人だと分かると写真付きの日本語メニューを持ってきてくださいました^^
f0201054_2321572.jpg

カルマンドゥ(8000ウォン)
お店名物のマンドゥが入ったククスにしました。真鍮の器に入ってて見た目も美しい!!
白濁したスープがまろやかでコクもあって、すんごく美味しい。手打ちの麺も喉越しがよくて◎
f0201054_2212275.jpg

牛肉やズッキーニ以外に、おっきなマンドゥが3つも入ってます!
そのうち1つはエビ入りでした。最初に食べたのがエビ入りだったので、当たりを引き当てた気分w
3つ全部ちがう具材のマンドゥ(海鮮、キムチ、肉)なので飽きずにいただけます。
結構なボリュームなので、マンドゥは食べきれなかったけど、ククスとスープは「お腹いっぱい」と云いつつも完食♪
f0201054_22112769.jpg

ビビンククス(8000ウォン)
オンニはミミさんも召し上がってたビビンククスを。
f0201054_22114279.jpg

麺がモッチリしててこちらも美味しい。
辛さ控えめなら私もひとりで食べてみたいなぁ!と思ったけど、食べ続けたらやっぱり辛いかなㅠ
オンニは辛いのが大好きなので好みの味だったみたいです^^

「カントンマンドゥ 깡통만두」
ソウル特別市鍾路区斎洞84-22
02-794-4243
11:30-21:30(ブレイクタイム15:30-17:00) 日曜日休み
*3号線安国駅 2番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-02-06 23:44 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)