秋ソウル14*ボリュームいっぱいの海鮮蒸し!

f0201054_2275328.jpg

夜ごはんを食べに、新沙駅4番出口方面にあるカンジャンケジャン通りへ。食べるのは違うモノだけど^^;;
遠目からも並んでるのがみえたお店が、まさにお目当ての「ロコロコチョゲチム」でしたー!
f0201054_2174975.jpg

30分くらい待って入れました。
私たちの後ろに中国人が並んでたけど、店内はほぼ韓国人!人気店のお味に期待が高まります♪
f0201054_227584.jpg

パンチャンにチヂミが出てくると嬉しい^^オンニのビールにちょびっとお付き合い(笑)
f0201054_21163128.jpg

ロコロコチョゲチム 中サイズをオーダー。(中が一番小さなサイズでした)
アワビにエビ、タコ、ホタテ、あさり、これでもかってくらいたっぷりの海鮮、野菜に加えて、鶏もまるごと一匹!
この写真で伝わるか分からないけど、すごいボリュームです。食べ進めたら下に茹で卵も入ってた。

まずは色んなダシが出たスープから。絶対に美味しいだろうなぁ~^^と一口すすったら・・ゴホゴホ咳込む(笑)
よーく見たら結構な量の唐辛子が入ってました。辛いのが大丈夫な人にはスープも美味しいはずです!
f0201054_21264813.jpg

海鮮も鶏もお野菜も食べやすいように店員さんが切ってくれます。大きな貝がお皿代わり。
どの海鮮もぷりぷりしてて、美味しい~!ダシがしみ込んでるから何も付けなくても食べられちゃいます。
タレは玉ねぎ+辛いケッチャップみたいなのと、お醤油?ポン酢?みたいなあっさりしたの2種類。

美味しいけど、とにかくわんさか入ってて、食べても食べても減らない\(^o^)/www
小さいサイズで3~4人がちょうど良いと思います。
男性は二人で食べてたけど、女性には多すぎました。最後にククス入れたかったなぁー!

このボリュームたっぷりの海鮮類が入って4万ウォンなので、とってもリーズナブル。
大人数の旅行の時にオススメです^^

「ロコロコチョゲチム 新沙本店 로꼬로꼬조개찜」
ソウル特別市瑞草区蚕院洞26-10
02-547-9486
17:00-2:00
*3号線新沙駅4番出口
[PR]
Commented by kyonpuhi at 2016-01-19 09:33 x
おはようございます♪
チヂミがバンチャンだなんて豪華ですね~
これで1杯飲めちゃう(笑)
以前、明洞で貝蒸しのお店へ行きましたが、やはりボリュームが半端なかったのですが、
こちらは更にボリュームありそう!!
3月に久々にソウルへ行くので、色々と美味しいゴハンを食べたいと思っていますが、
なんせ2泊でまたまた例のペンミ絡みなので、ちょっと忙しい滞在となりそうです。
saoriさんが紹介されている素敵カフェでお茶する時間があるといいのですが・・・
Commented by kirana-heart at 2016-01-23 22:20
>>>kyonpuhiさん。
こんばんはー♪
チヂミがサービスで出てくると嬉しいですよね^^
貝蒸しも美味しそう!!
韓国はなんでもボリューム満点ですよね~
こちらのお店、海鮮好きにはたまらないお店だと思います☆
おっ!今度のペンミはソウルなんですね!!!
素敵カフェ行ける時間あるかしら( *´艸`)
以前、コメント頂いたアックジョンのハイボールのお店にぜひ潜入してほしいです♪
by kirana-heart | 2016-01-18 22:04 |  +2015.10 ソウル | Comments(2)