秋ソウル12*マカロンと紅茶が美味しいPATISSERIE PIED

f0201054_221763.jpg

散策して気になるカフェが何件かあったけど、やっぱりココにしよー♡
ランチした「BACK GROUND」からも近いです。
f0201054_22171180.jpg

ショーケースには美味しそうなケーキやマカロンが。メニューから選ぶより実際に見て選べる方が好きです^^
スイーツはすぐ決まったけど、ドリンクはかなり迷いました。
韓国では珍しく、紅茶の種類が豊富だった上に名前がオシャレすぎてよく分からず^^;;
レジ前でずっと悩んでても嫌な顔せず待ってくれる店員さん、接客の感じも良くて好印象◎
f0201054_23142426.jpg

縦長の店内は奥にソファー席があって、子連れの方が寛いでたので、私たちは外がみえるテーブル席にしました。
と云っても写真の通り、路地裏ビューですがw
f0201054_23171512.jpg

アイスラテ5500w アイスアールグレイ7000w マカロン各2500w
紅茶はアイスにすると+1000ウォンかかるみたいです。(レシートみて気付きました)
f0201054_23173621.jpg

ストウブに入ったマカロンがかわいいー!
頼んだのは10月のマカロンのメイプルシナモンラテ、通常メニューからチョコとベリーの3種。
マカロン好きな私は欲張って2つ(笑)
f0201054_22171937.jpg

パティスリーの方が作ってるマカロン、上品な甘さでとっても美味しい^^
月ごとのマカロンもあるし、何度行っても楽しめそう♪
f0201054_11343039.jpg

実は、コーヒーより紅茶派な私。韓国って紅茶なイメージがあまりなかったけど、ココはホントに種類豊富で!
無難にアールグレイを頼んだけど、一口飲んでビックリー!
すごく美味しいの♡香りも良いし、すっきりした後味がスイーツと頂くのにピッタリ。

どこのメーカーか調べたら、ドイツの老舗紅茶メーカー「Ronnefeldt/ロンネフェルト」のモノでした。
韓国でこんなに美味しい紅茶が飲めるなんて嬉しいな^^
f0201054_11465687.jpg

平日の昼間って事もあってか、おひとり様のお客さんも居たし、マカロンやケーキをテイクアウトしに来る人。
マカロンのテイクアウトだったら、狎鴎亭のギャラリア百貨店地下「GOURMET494」に入ってるそうですよー^^

あと、すごく大事なポイント!トイレがすごくキレイです◎
オシャレカフェでも「えーっ 汗」って所がまだ多い韓国ですが、ここはトイレの中までもオシャレでした。
f0201054_1211486.jpg

「pied 피에」
ソウル特別市龍山区漢南洞683-47
02-6212-0219
火-木 12:00-20:00 金・土 12:00-22:00 日 12:00-20:00 月曜日休み
*6号線漢江鎮駅3番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-01-11 12:05 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)