秋ソウル5*韓国でロンドンを感じるカフェ「CAFÉ TWEED」

f0201054_20583650.jpg

インスタでカフェ検索をしてた時に目に留まったカフェ。
最寄は望遠駅か麻浦区庁駅だけど、どっちの駅からも距離があったので、
合井駅からマウルバスに乗って行きました。(もし行き方が知りたい方は聞いてくださいね^^)
f0201054_20345324.jpg

お店の周りは飲食店がたくさんあって、新橋のガード下みたいな感じ。
美味しそうな匂いに何度も誘惑されました。笑
そんな一角に突然現れる「CAFÉ TWEED」。ここだけ見ると韓国じゃないみたいですよね♪
f0201054_20350782.jpg

私もオンニも行ったこともないのに、イギリス好き・・というかユニオンジャックモチーフが好きで(笑)
そんな私たちにピッタリなカフェ♡
f0201054_20360995.jpg

今日のオススメに惹かれてジャモンレモンティーをホットで。
席についてから「アイスの方がカップ可愛いんじゃなかったっけ!?」って会話をしてる所に置かれた
めっちゃデカいビートルズマグに大笑い041.gifww
f0201054_20361264.jpg

ジャモンの果肉がたっぷり入っててすごく美味しかったなー。
韓国で飲む、ジャモンドリンクはなんでこんなに美味しいんだろう^^
f0201054_20361402.jpg

ゴハン前だけど、ワッフルも食べちゃいます!
見た目はフツーだけど、周りがカリっとしてて、アイスやホイップと食べると美味しかったです。
f0201054_20355272.jpg

階段の上はどんなかなー??
f0201054_20353382.jpg

屋根裏のようなスペース。これはこれで落ち着きそう。
f0201054_20354255.jpg

壁にビートルズの写真やグッズが。お店の方がビートルズ好きなんですかね?
f0201054_20354549.jpg

場所柄なのか、時間的なものなのか、この時はご近所って雰囲気の方達が2組だけ。
あえて観光客はここまで来ないですよね^^;;
f0201054_20364111.jpg

その方達はお酒やちょっとした食事メニューを楽しんでらっしゃいました。
良い匂いが食欲をそそるー!20時もすぎたし、私たちもそろそろゴハンいかなきゃー
f0201054_20364350.jpg

ホントは明るい時間に来たかったんだけど、夜は夜で雰囲気があって素敵でした♡
わざわざここだけの為に来ることはないかもしれませんが、前には漢川公園もあるし、
弘大エリアからだとバスに乗れば来やすい場所なので、興味あるかたはぜひー^^
望遠エリアにはヌルンジトンタッが食べられる「ケリムウォン」もあります()
f0201054_20365442.jpg


「CAFÉ TWEED 카페트위드」
ソウル特別市麻浦区望遠洞453-44
070-7579-0272
[PR]
Commented by オンニ at 2015-11-30 21:46 x
ここまでのバスが激混みでビックリした(>_<)すごく遠い場所?にあるカフェだけど辿り着けちゃうトコがさすがさおりちゃんだわ??ふたり共行った事ないのにユニオンジャックに魅了されてるって(≧▽≦)友達の家で出される?くらいの大きなマグカップ←しかもビートルズってㅋㅋ本当に色々笑えるよね^^
Commented by mylifestyle-n at 2015-12-04 00:00
saoriさん、こんばんは♪
きゃ〜♡ユニオンジャックがいっぱいのカフェ〜^^
私もユニオンジャックもイギリスも大好きなので、
とってもそそられます♪
ソウルにこんなカフェがあるなんて…全然知らなかったです!
さすがカフェ事情にお詳しいsaoriさん♪
それにしてもビートルズのマグカップ…実際見たら
すごい迫力ありそうです(笑)
ご無沙汰してるソウルですが、来年は行けるといいなぁ…。
Commented by kirana-heart at 2015-12-04 22:28
>>>オンニ。
今まで何度もバス乗って来たけど、あそこまでぎゅうぎゅうなの初めてだったね!
逆に帰りは貸し切りだったけどw
まさかの大きさでホントに驚いたけど、良いネタになったって事で←
今度は昼間の明るい時間に行って、前の漢川公園もお散歩したいね^^
Commented by kirana-heart at 2015-12-04 22:34
>>>naoさん。
こんばんはー^^
naoさん、絶対に好きな雰囲気のカフェだと思います~♡
ホントに素敵なのでソウルへ行かれたらぜひっ!
最近はもっぱらインスタでカフェ情報を仕入れてるので
そこドコ!?って場所ばっかりで、行きにくくて困ってます^^;;
ビートルズマグの迫力、実際みるとすごいですよ(笑)
そこも含めてぜひ体験してきてもらいたいです~♪
by kirana-heart | 2015-11-29 21:48 |  +2015.10 ソウル | Comments(4)