人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sep.2015 金沢6*念... 秋ソウル1*ソウルへ向けて出発! >>

秋ソウル2*清潭洞のオシャレホテル「アロフトソウル江南」

秋ソウル2*清潭洞のオシャレホテル「アロフトソウル江南」_f0201054_22123455.jpg

スターウッド系の「アロフトソウル江南」。
去年8月に清潭洞にオープンしたって聞いて、いつか泊ってみたいなぁーと思ってたホテルです^^
秋ソウル2*清潭洞のオシャレホテル「アロフトソウル江南」_f0201054_21172334.jpg

オシャレでとってもスマートなホテルで韓国じゃないみたい!
滞在中、一人だけ日本語可能スタッフがいたけど、基本は英語か韓国語と思った方が良さそうです。
宿泊客もほとんど欧米人だったので、それも納得!
秋ソウル2*清潭洞のオシャレホテル「アロフトソウル江南」_f0201054_21191430.jpg

私たちは4Fにアイサインされました。
エレベーターのフロアボタンはカードキーがないと押せないので、セキュリティもばっちりです。
秋ソウル2*清潭洞のオシャレホテル「アロフトソウル江南」_f0201054_21233118.jpg

ドアを開けるとこんな感じ。広くはないけれどもスッキリまとまってて良い感じ♪
秋ソウル2*清潭洞のオシャレホテル「アロフトソウル江南」_f0201054_2127524.jpg

寝心地の良いおっきなベット。
部屋でごろごろしてる時に抱き枕(?)があるのが良かったです^^
秋ソウル2*清潭洞のオシャレホテル「アロフトソウル江南」_f0201054_21291873.jpg

低層階(4F)&道路側のお部屋だったので、夜は車の音が少し気になったかなぁ~。
反対側の高層階だと漢川ビューだそうです!!
秋ソウル2*清潭洞のオシャレホテル「アロフトソウル江南」_f0201054_21352526.jpg

お部屋はシンプルだけど、機能的で、すごく過ごしやすくて。
必要な場所にきちんとコンセントがあるのも便利。日本のプラグがそのまま使えるコンセントもありました。
秋ソウル2*清潭洞のオシャレホテル「アロフトソウル江南」_f0201054_2139245.jpg

ベットの正面にテレビ。
壁一面にこのテレビだけっていうシンプルさ。滞在後半には両脇はハンガーで埋まってましたけど(笑)
秋ソウル2*清潭洞のオシャレホテル「アロフトソウル江南」_f0201054_21521146.jpg

お部屋の手前部分には、ドレッサー。
全面が鏡なのが◎引き出しに金庫、その下が冷蔵庫で、お水は毎日2本補充されていました。
反対側はクローゼットで、アイロンも完備されてました!
秋ソウル2*清潭洞のオシャレホテル「アロフトソウル江南」_f0201054_21575614.jpg

シンクまわりも使いやすかったです。アメニティーは全てBlissでした。
海外のドライヤーって風量が弱いとこ多いけど、ここはバッチリ!ストレスがないな、ここ♪
秋ソウル2*清潭洞のオシャレホテル「アロフトソウル江南」_f0201054_21575812.jpg

シャワーのみですが、温度調節もしやすく、水量も十分。ハンド、レインシャワーのどちらもあって快適。
Blissのオールインシャンプーとボディーソープも備え付けられてました。

基本、すごく使いやすくて良かったのですが、難点がひとつ!
スライドドアを閉めるとビミョーに隙間ができて、通路からトイレが見えるんですよね。(逆もしかり)
あえて見るはけではないけど、ふとした時にドキっとします(笑)
秋ソウル2*清潭洞のオシャレホテル「アロフトソウル江南」_f0201054_226408.jpg

ロビーに「re:fuel」という売店がありました。
外からちらっと見たたけなので、値段や品揃えは分かりませんが。
ホテル内にはバーもあるので、夜帰ってきてからホテルでまったり飲みたい人には嬉しいと思います^^
秋ソウル2*清潭洞のオシャレホテル「アロフトソウル江南」_f0201054_2212873.jpg

夜のロビーが素敵でした♡

最寄りは清潭駅の14番出口。14番出口からは5分ちょっとですが、改札出てからこの出口までが遠くて・・(汗)
トータルすると15分弱かかると思います。
私たちは、ほとんどバスで出掛けて、帰って来たので気にならなかったけど、電車だけの人には少し大変かな。

「アロフトソウル江南 알로프트서울강남」
ソウル特別市江南区清潭洞131
02-510-9770
*7号線清潭駅 14番出口
by kirana-heart | 2015-11-15 22:32 |  +2015.10 ソウル | Comments(2)
Commented by pipin23 at 2015-11-16 04:59
saoriさん、こんにちは~♪
素敵なホテルですね♥
地下鉄地下鉄出口から5分だと近いかな?って思っていたら
そうかぁ~構内が歩かされるんですね。
韓国って出口長いのが結構あって歩き疲れた足にはツライです(笑)
これも慣れかもしれないと思うのは帰国間際。
次の韓国は多分寒い時期、雪の事考えると地下鉄や空港鉄道の事を頭に入れて
考えないと・・・。それもまた楽しみの一つになるのかな~^^
Commented by kirana-heart at 2015-11-17 21:05
>>>pipinさん。
こんばんは☆
W系列でもあるので、オシャレで素敵なホテルでした!!
そうなんですよ~駅構内をひたすら歩く感じで、
しかもほとんどお店がないからつまらないし(涙)
pipinさんもバス乗られますよね?だったら楽に移動できるので
季節が良い時にぜひ♪
次は寒い時期・・もしやもしやシアコンですか(・∀・)!?
私、昨日までうんうん唸りながら悩んで諦めたんですTT
どこに泊られるのか楽しみにしておりまーす^^
<< Sep.2015 金沢6*念... 秋ソウル1*ソウルへ向けて出発! >>