人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台湾女子旅21*美好年代のタピ... 台湾女子旅19*滞在中に飲ん... >>

台湾女子旅20*最終日の朝ごはんはローカル食堂で

朝はトーストで有名な「Mr.Lin's」で食べるのを楽しみにしてたのに、臨時休業の張り紙がTTT
移動するのも面倒なので、このエリアで朝ごはんにピッタリなお店を探すことに!
..歩いてじゃなくて検索でねw
台湾女子旅20*最終日の朝ごはんはローカル食堂で_f0201054_21272153.jpg

唯一、台湾在住の日本の方のブログがHIT!ブログ情報ってホントありがたーい♡
民権西路駅を出てすぐ天祥路通りに目的のお店「哇哇哇」がありました!
↑「哇」が読めなかった3人w「カエルみたいな字」と唱えながらお店を探します(笑)
台湾女子旅20*最終日の朝ごはんはローカル食堂で_f0201054_21273490.jpg

数テーブルしかない小さなお店だけど、現地の方に人気みたいでにぎわってます。
漢字だらけのメニューをみてもよく分からなかったので、ブログの写真をみせてオーダー♪
特になにも言われなかったけど、本当は紙のメニューにチェックする方式だったみたいです。
台湾女子旅20*最終日の朝ごはんはローカル食堂で_f0201054_21274152.jpg

フレンチトーストとチーズ入りたまご焼き。この後も食べるつもりだったので少なめにしたけど、
1人1セット頼めばよかったくらい美味しい。
お値段以上の美味しさ!!って、この2品で100元もしなかったから安すぎなんですけどね^^;;
台湾女子旅20*最終日の朝ごはんはローカル食堂で_f0201054_21453729.jpg

法式薄吐司
ブログ情報によると、厚めと薄めの2種類あるみたいで、これは薄い方。
薄めのぎゅぎゅっとしたパンにハチミツの甘さがほどよくて美味しかった~!
台湾女子旅20*最終日の朝ごはんはローカル食堂で_f0201054_21274581.jpg

蛋餅
チーズ入りの蛋餅はチョット取り合いになるくらいの美味しさ。笑
外はほどよく、中はとろとろだし、チーズも入ってるし美味しくないわけない♥
蛋餅で調べると周りがしっかり焼かれてるのが多いけど、ここはトロトロな卵焼きみたいな感じなのと汁だくなのが良かった!
台湾女子旅20*最終日の朝ごはんはローカル食堂で_f0201054_21275246.jpg

テイクアウトしにワンちゃんだって乗り付けちゃいますよwww
偶然辿り着いたお店だけど、メニューは豊富だし、リーズナブルだし、とってもいいお店でした^^

「哇哇哇 早餐店」
台北市中山北路128巷36號(天祥路沿い)
(02)2568-2018
4/15~10/15 3:30-11:00 10/15~4/15 3:30-13:00 日曜休み
*民権西路駅

食後は、初日に閉まってた「黒岩 古早味黒砂糖剉冰」へかき氷を食べに
・・が、また閉まってる007.gif今回は縁がなかったのね。
台湾女子旅20*最終日の朝ごはんはローカル食堂で_f0201054_21515573.jpg

せっかくここまで来たので、近くにあったパン屋さん「大普美」でPケーキとヌガーが挟さんであるクラッカーを購入しました。
台湾女子旅20*最終日の朝ごはんはローカル食堂で_f0201054_2152456.jpg

このクラッカー、香港とかで売ってる葱クラッカーみたいな味。
こういう物なんだろうけど、元からしけってる感じなのがチョット不思議。

by kirana-heart | 2015-09-27 14:28 |  +2015.04 台湾 台北 | Comments(2)
Commented by ヒヨコ at 2015-10-02 15:12 x
nanaちゃんのブログからきました^^
はじめまして♪
チーズ入りの蛋餅がめちゃくちゃ美味しそう。
興味津々です♪
私も取りあいになるくいらい美味しい食べ物に出会いたいですww
Commented by kirana-heart at 2015-10-03 23:33
>>>ヒヨコさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
バリ島がお好きなんですね~私もなんです!!
オーダーした時に、お店の方がチーズ??って聞いてきて、
良く分からないままお願いしたらチーズ入り蛋餅で嬉しかったです♪
ぜひ台湾に行かれたら取り合いにならないように人数分頼んでくださいねw
<< 台湾女子旅21*美好年代のタピ... 台湾女子旅19*滞在中に飲ん... >>