人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1泊2日弾丸釜山7*プサン名... DEWYTREE*7無エッセン... >>

1泊2日弾丸釜山6*プサンの冷麺ミルミョンランチ♪

 1泊2日弾丸釜山6*プサンの冷麺ミルミョンランチ♪_f0201054_21553778.jpg

釜山ならではの食べ物って色々あるけど、その中の1つがミルミョン♪
たくさんあるお店の中で、口コミが良く、場所的にも行きやすかった南浦洞にある「ハルメカヤミルミョン」。
 1泊2日弾丸釜山6*プサンの冷麺ミルミョンランチ♪_f0201054_21555438.jpg

ちょうどお昼時だったので1Fも2Fもほぼ満席!
タイミングよく空いた席に座れたけど、私たちより後に来た人は座れずに帰ってる人もいました。さすが人気店!
 1泊2日弾丸釜山6*プサンの冷麺ミルミョンランチ♪_f0201054_21554247.jpg

ミルミョン 小サイズ(5000ウォン)
小サイズだけど、コレが普通サイズだと思います。大(5500ウォン)もあったので、
お腹がすいてたら大でもイケちゃうかも!?ㅋㅋㅋ
 1泊2日弾丸釜山6*プサンの冷麺ミルミョンランチ♪_f0201054_21555369.jpg

ミルミョンは小麦粉で作られた麺で、もちもちツルツル歯ごたえもありで美味しい~♥
ダシが効いた冷たいスープと一緒にいただくと喉越しがよくて!
私は辛いのがダメなので、タテギは一度どかして、味をみながらちょっとずつ入れて食べました。
韓国の方々はミルミョンにマンドゥって組み合わせで食べてる人が多かったです^^
 1泊2日弾丸釜山6*プサンの冷麺ミルミョンランチ♪_f0201054_21562276.jpg

ヤカンの中身はダシスープ。これも美味しいんだなぁー♡
釜山でしか食べられないミルミョンとっても美味しく大満足!また食べたいです♪

「ハルメカヤミルミョン 할매가야밀면」
釜山市中区南浦洞2街17-1
051-246-3314
9:00-21:30
*1号線南浦駅7番出口 or チャガルチ駅7番出口
by kirana-heart | 2015-08-05 20:43 |  +2015.05 釜山 | Comments(2)
Commented by kyonpuhi at 2015-08-05 09:35 x
おはようございます♪
全くと言っていい程、釜山の予習が出来ていないので
saoriさんの情報は有難いです!!
今月末の釜山は、まだ暑いでしょうから、ツルっと
食べれる冷たい麺は良いですね。
釜山でしか食べられないんですよね?!
当然、私は食べたことがないので楽しみです。
あ~、そろそろ釜山へ気持ちをswitchしなきゃ~
Commented by kirana-heart at 2015-08-05 22:30
>>>kyonpuhiさん。
こんばんは~♪
コメント書いてくださったとき、すごい中途半端なまんま
UPされてましたよね(汗
下書きにしてたつもりだったので焦りましたー!

そうなんですよ!プサンでしか食べられないミルミョン♪
すごく美味しかったのでぜひkyonpuhiさんにも食べて来てほしいです^^
プサンチングちゃんが暑いㅠㅠㅠって言ってるので、まだまだ暑いみたいですよ~

なんだかんだ出発の日が近づいてきてますね!
下調べよりも、お手入れとかお洋服とかコスメとか
そういうのに力が入ってしまいそうな気もしますが久しぶりの韓国満喫できますように♥
<< 1泊2日弾丸釜山7*プサン名... DEWYTREE*7無エッセン... >>