人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台湾女子旅10*台湾老舗料理店... 1泊2日弾丸釜山2*釜山地下鉄... >>

台湾女子旅9*台湾スーパーで買ったお土産

食事系おやつの後は甘いおやつが食べたくなる!笑
電車でわざわざ移動したのに目的のお店がまた閉まってるTTここは後日来ることにしてスーパーでお買い物056.gif
旅先では切り替え大事!
台湾女子旅9*台湾スーパーで買ったお土産_f0201054_21161610.jpg

買い物は台北市内でよく見かけるスーパー「頂好超市(ウェルカムスーパー)」と「カルフール」で。
現地のモノって美味しいとて聞いて買っても結局 口に合わずバイバイしちゃうことも多いので、最近はあんまり買わないようにしています。
と云いながら友達が買ってるのを見るとつられて買っちゃうんですけどね(笑)
台湾女子旅9*台湾スーパーで買ったお土産_f0201054_2155563.jpg

■台湾啤酒 香郁芒果 台湾マンゴービール(31元)
甘くてジュースみたいな台湾の果実ビール^^ デザインも可愛いし、お土産にしても喜ばれます。
台湾女子旅9*台湾スーパーで買ったお土産_f0201054_2161426.jpg

■純萃喝 重乳拿鐵 カフェラテ(30元)
igでよく見かけるのがこのボトルドリンク。ミルクティーは飲んだことがあるので今回はラテを買ってみました。
ラテもミルクティーも濃ゆいお味。私はチョット香りが苦手でリピはないかな~。
台湾女子旅9*台湾スーパーで買ったお土産_f0201054_2162883.jpg

■LOT100百份芒果味QQ軟糖 マンゴーグミ(50元)
お友達がブログでまとめ買いしてる人いたからと買っていて、マネっこ♪
マンゴーの味がしっかりして美味しい!
台湾女子旅9*台湾スーパーで買ったお土産_f0201054_2164131.jpg

■3點1刻 奶茶 ティーパックミルクティー(15ヶ入り/130元)
こちらもigでよく見かけるティーパックのミルクティー。
カップに入れてお湯を注ぐだけで甘いミルクティーが出来上がります!

結局なんだかんだ買ってるw
買う買わないは別にして、やっぱり現地のスーパーは楽しいですね\(^o^)/

by kirana-heart | 2015-06-26 20:20 |  +2015.04 台湾 台北 | Comments(2)
Commented by mylifestyle-n at 2015-06-29 11:43
saoriさん、こんにちは♪
旅先のスーパーって楽しいですよね^^
おっしゃる通り、現地で美味しいと聞いてても
日本に帰ってきたら「あら?」って思う時もありますが
それでも楽しくてつい買っちゃうんですよね〜
↓お写真の台湾花布も台湾らしい鮮やかさでステキですね。

台湾のチマキもソウルのチーズケーキも美味しそうで♡
夏以降の旅の予定が全く立ってないので^^;
旅に出たくなりました〜!!(食べ物ばかりに反応^^;)
韓国も早く落ち着くといいですね…。
Commented by kirana-heart at 2015-06-30 22:06
>>>naoさん。
こんばんはー^^
海外のスーパーって見てるだけで
わくわくしちゃう場所ですよね♪
ついつい珍しいパッケージに惹かれて手が伸びちゃいますが
海外らしい味にOMG!となることも(笑)
台湾花布すごく綺麗でもっと買えばよかったですぅ~!

私も次の旅の予定がないので
撮った写真を整理しながら次の旅への夢を膨らませております。
秋くらいにはきっと韓国も落着いてますよねTT

チーズケーキのお店、とっても素敵なのでぜひnaoさんも
機会があったら食べに行かれてください♡
<< 台湾女子旅10*台湾老舗料理店... 1泊2日弾丸釜山2*釜山地下鉄... >>