人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台湾女子旅3*ロイヤルシーズン... 台湾女子旅1*チャイナエアライ... >>

台湾女子旅2*MRTに乗るならお得で便利な悠遊カードを!

台湾女子旅2*MRTに乗るならお得で便利な悠遊カードを!_f0201054_20194910.jpg

台湾でMRT(地下鉄)に乗るなら悠遊カードが便利でお得です^^
韓国でいうT-Moneyのようなチャージ式のカードなのですが、悠遊カードを使って電車に乗ると料金が2割引きになるんです\(^o^)/
なので最短距離の20元の区間は16元に!電車賃が割引きになるってスゴイですよね!
台湾女子旅2*MRTに乗るならお得で便利な悠遊カードを!_f0201054_15235557.jpg

あと良いなと思ったのが、もし降りるときにカード残額が足りなくっても精算なしでそのまま出れること!
後でチャージした時にマイナス分が引かれるシステム。残額不足で慌てなくて済むのですごく楽ちんです^^
台湾女子旅2*MRTに乗るならお得で便利な悠遊カードを!_f0201054_152734100.jpg

チャージはこの機械で。
簡単にできると思って調べずに挑んだら分からない042.gif
3人で戸惑っておろおろしてたら近くにいた台湾の方がピっ!とボタンを押してくれて、英語で説明してくれました。すごい親切~!

チャージはカードを入れて【加値】を押すと今の残額が表示されます。チャージしたい金額ボタンを押してお金を入れればOK!
チャージ金額は100元~から。ちなみに私たちは2泊3日で300元チャージして余るくらいでした。
台湾女子旅2*MRTに乗るならお得で便利な悠遊カードを!_f0201054_15385053.jpg

駅構内はとってもキレイ!そして乗り換えもすごく分かりやすかったです^^
大体どの出口にもエスカレーターがあるので楽チン!
ちなみに台湾の駅&電車では飲食禁止ですので気を付けてください~。
台湾女子旅2*MRTに乗るならお得で便利な悠遊カードを!_f0201054_2029675.jpg

by kirana-heart | 2015-05-06 15:42 |  +2015.04 台湾(台北) | Comments(4)
Commented at 2015-05-08 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirana-heart at 2015-05-09 00:59
>>>鍵コメさん。(at 2015-05-08 11:36)
ありがとうございます♪楽しんでまいりました~
韓国とは違った美味しさ楽しさがありましたよ^^
去年の冬のソウルㇾポも中途半端で気ままに更新していく
感じになると思いますがお時間あるときに読んでください~♥

やってます!やってます!
覚えててくださり嬉しいです♡
https://instagram.com/saorink_/ コピペで飛べますでしょうか?
もしくは『saorink_』で検索して頂ければ出てくるはずです。
大した写真はありませんがよろしければ^^
Commented by arak_okano at 2015-05-10 15:48
台湾、電車の一日券が使えるなら、アラックも
チャレンジできるかな。
駄目だ、お金休みがないです。
今月は自動車税だった。
Commented by kirana-heart at 2015-05-13 22:30
>>>アラックさん。
こんばんはー♪
私たちが使ったのは1日券じゃなくて
スイカのようにチャージするタイプなんですよ~^^
あ、自動車税・・。それは痛い出費ですTT
<< 台湾女子旅3*ロイヤルシーズン... 台湾女子旅1*チャイナエアライ... >>