2014.12 ソウル旅20*ソルビンの冬季限定タルギピンス♪

f0201054_2231721.jpg

釜山発のコリアンデザートカフェ「雪氷(ソルビン)」。
極寒だろうと絶対に食べると決めていた念願のピンスです♥
f0201054_2231262.jpg

ソウルのあちこちに店舗がある中、私たちはJYP事務所見学もできる一石二鳥の店を選びました(笑)
なんだかんだ2AMのアルバムジャケが変わるたびに写真撮れてるのが嬉しかったり。
f0201054_22314249.jpg

お店はJYPの横にあるビルの2Fです。
カフェ「JIYUGAOKA8丁目」の目の前って言った方が分かりやすいかな?
f0201054_2232314.jpg

2Fだし、勝手に小さな店舗かと思っていたら想像していたよりも広くて!
新しい店舗なのかな?トイレもすごく綺麗でした◎
f0201054_22321298.jpg

ここにもタルギメニューがありましたよ~♪(肝心のメニュー写ってないけど)
f0201054_23244736.jpg

やっぱり冬の韓国ではタルギは外せないし、季節限定なのでタルギピンスをチョイス。
お馴染みのブルブルを持ってしばし待ちます~。
f0201054_2326312.jpg

フレッシュストロベリーピンス/생딸기설빙(9500ウォン)
苺たっぷりぃいいいいいいいいい016.gif
f0201054_23292972.jpg

ふわっふわっの氷が口のなかですーっと溶けて美味しいっ!!!
この氷ならいくらでも食べられる気がしますね。
f0201054_23301512.jpg

上に乗っていた大福は冷たくなって固かったけど、美味しいです。
氷の中にも小豆が入っているので飽きなく最後まで食べられます~^^
f0201054_23374188.jpg

後から知ったのですが生クリームが乗ってチーズケーキが刺さってるプレミアムセンタルギソルビンの方は小豆が入ってないんですって。小豆があまり得意ではないのでそっちの方が良かったな~
店内とは云え途中から寒くなってきてマフラーを巻いて食べる羽目に(笑)
2人で1つにして正解!暖かくなってきたらまた食べに行きたいな♪
f0201054_23381754.jpg


「ソルビン清潭店 설빙」
ソウル特別市江南区清潭洞123-44 2F
02-515-1060
11:00-23:00
[PR]
Commented by martmdong at 2015-03-28 18:40
こんにちは。ハーモニーマートです。
これ、おいしいですよね~!!今日、これではなく生クリームが
のっかってる苺ピンス食べました~^^
Commented by kirana-heart at 2015-03-28 23:27
>>>martmdongさん。
こんばんは^^
タルギピンス本当に美味しかったです~
わー生クリームのったスペシャルも召しあがったんですね!
いつでも食べに行けて羨ましいです♡
by kirana-heart | 2015-03-23 23:42 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)