2014.12 ソウル旅19*平日ランチがお得!MASIZZIMのカルビチム定食

f0201054_22101612.jpg

いつも一緒に渡韓しているオンニとは基本、食の好みが同じ。でも1つだけ、私は辛いのが苦手でオンニは大好物!
食べられない私に合わせてもらう事が多い中、私たちにピッタリのお店を見つけました!
f0201054_2235524.jpg

何店舗かある中からあとの予定を考えカロスキル店をチョイス。
新沙駅側からカロスキルに入り「coffee smith」の向い側の道を入ったらすぐにお店が見えると思います。
f0201054_2154235.jpg

綺麗でお洒落な雰囲気のお店です。
14時近かったのでお客さんはほとんど居なかったけど、ランチタイムは混んでるんじゃないかな。
f0201054_22531141.jpg

だって平日は11時~15時半までランチセットが7000ウォンから食べられるんですもん!
カルビチムはスパイシーかマイルドから辛さが選べるのです♪好みな辛さを選べるって嬉しい^^
f0201054_21104616.jpg

牛カルビチム定食(8000ウォン)
私はもちろんマイルドをチョイス!ほろほろ柔らかいお肉が美味しくて、ご飯が進みます。
ご飯ももちもちで美味しくて、おかわりしたいくらいでした。
f0201054_211709.jpg

お肉だけじゃなくて野菜やタンミョンが入ってるのも嬉しい!
マイルドでも、コショウが結構効いてて食べ続けているとじんわり汗が。
美味しいんだけど、個人的にはもう少し控えめの方がいいな~と。
スパイシーの方はオンニ曰く「美味しく食べられるぎりぎりの辛さ」だそうです。辛いのが得意な方はぜひ^^
f0201054_21194876.jpg

SNSに写真を投稿して店員さんに画面を見せるとジュースが貰えるサービスが。
私も簡単な文章と写真をUPしてクルピスをGet!これ飲むと口の中のヒリヒリが和らぎますよね~♡
f0201054_21252655.jpg

ランチセットにゴハンが付いてるのに欲張っておにぎりも頼んでみました。
周りにいた韓国人もけっこう頼んでる人いましたし^^(って男性でしたけどwww)
f0201054_21324254.jpg

セマウルのおにぎりをイメージして食べたら、中に入ってるキムチの味が苦手で(発酵しすぎな感じ) 1つでギブ。
オンニは定食に付いてたご飯も完食し、残りのおにぎりも「美味しい~!」と言って制覇!す・・すごいなw
f0201054_21344117.jpg

前に食べた江南麺屋のカルビチム()の方が全体的に甘い味付けでお肉がボリューミーだった気がします。
夜にしっかり食べるなら「江南麺屋」、ランチで手軽に食べるなら「MASIZZIM」って感じかな♪
カルビタン定食も気になるし、カロスキルでランチする時にまた利用したいと思います。
f0201054_22135178.jpg

「MASIZZIMカロスキル店 마시찜」
ソウル市江南区新沙洞541-14 1階
02-514-6337
11:00-23:00(平日16時から17時はclose)
*3号線新沙駅8番出口
※カロスキル店の他に明洞、江南、蚕室にも店舗あります。
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-03-21 13:48
韓国のランチは凄いですね、バグースです。
アラックは半分で良いですが、マッコリーが
欲しいです。
Commented by kirana-heart at 2015-03-28 23:18
>>>アラックさん。
お返事が遅くなってごめんなさい!!!

そうなんですよーめちゃめちゃボリューミーで
お手頃価格で美味しいランチが食べられました^^
お昼からマッコリ!良いですね♪
by kirana-heart | 2015-03-17 21:39 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)