2014.12 ソウル旅15*ケリムウォンで丸ごとチーズチキン♡

f0201054_2039106.jpg

久しぶりに降り立った弘大。週末+夜だったので人が多くてちょっとふらふらしただけなのに疲れちゃいました^^;
気になるカフェがいくつかあるので平日の昼間にゆっくり来たいな。って事で特にすることもなくゴハンへGO~!
f0201054_20392487.jpg

エンジェリノスやFOREVER21がある大きな通りにあるマウルバス乗り場(EBLINの前辺り)で麻浦9番バスに乗り「東橋初等学校(동교초등학교)」で下車。

ホンデからお店へのアクセスはさやさんのブログを参考にさせていただきました。ありがとうございます♡
f0201054_20485847.jpg

バスを降りた反対側の通りに目的のお店「ケリムウォンヌルンジトンタッ」があります♪
f0201054_20252083.jpg

メニューはこれだけ。私たちはもう心に決めていたのがあるので迷わずオーダー!
f0201054_20252184.jpg

チーズコーンタッ(20000ウォン)
韓国で食べる鶏料理が大好きなので食べるのを楽しみにしていました^^
パンチある見た目だけど意外とあっさりしたお味。
f0201054_20254825.jpg

皮はぱりぱりっ!中はジューシなお肉♡
チーズをビーヨンと絡めて一緒にいただいたり、塩をつけて食べたり。
f0201054_20254710.jpg

下のゴハンはパリパリのおこげになっていました~。
最初このボリュームをみて食べきれるか心配だったのですが、きれいに完食!
むしろなんか物足りない(爆)もうちょっと何か食べたい!ってなる自分たちの胃袋が怖いです041.gif
f0201054_22432175.jpg

ここ、昼間(11:00-17:00)はカフェとして営業してるのかな?
チキンタイムはチキンが売り切れ次第終了だそうなので絶対に食べたい場合は早めに行く方がよさそうですね☆
東大門にも店舗があるのでそっちの方が交通の便が良いかな。

「ケリムウォン 望遠店 계림원」
ソウル市麻浦区望遠洞416-49
02-336-2977
17:00-02:00
*6号線望遠駅2番出口から徒歩15分 or 1番出口から麻浦09バスで東橋初等学校下車
f0201054_20262536.jpg

帰りもバスでまたホンデに戻ったのでお茶をすればよかったのに、その時はめんどくさくてホテルがある市庁まで戻ってきちゃいました。
f0201054_20262920.jpg

でもホテル周辺のカフェ、週末(特に日曜日)は閉店が早くて。
ホテルまで帰る道の「MANGO SIX」、閉店まで30分くらい時間があったのではいっちゃえー!
f0201054_20265025.jpg

甘いモノが飲みたかったわけじゃないのに、無意識でホイップもりもりドリンクを頼んでるし^^;;
何か食べたかったのにフードメニューに魅かれるものがなくて残念。
というか私たち、チキン1羽食べたのになんでお腹が空いてるんだろう・・・。笑

「MANGO SIX太平路店 망고식스」
ソウル市中区世宗路76-1
070-8826-2019
平日8:00-23:00 土曜9:00-23:00 日曜9:00-22:00
*1・2号線市庁駅7番出口
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-03-01 14:18
ソウルはご飯も豪快ですね、バグースです。アラック
は残してしまうかもしれません。
Commented by kirana-heart at 2015-03-02 22:44
>>>アラックさん。
こんばんはー!
鶏一羽ってなかなか見ない光景ですよね^^
私たちも絶対に食べきれない!って思ってたのですが・・
気づいたら完食してましたよ(笑)
アラックさんもきっとイケるはずです!
Commented by さや at 2015-03-11 18:07 x
こんにちわー。

最近、saoriさんブログのリンクから、うちに来られる方が増えてます。笑
この記事のリンクみたいですね・・・。
リンク、ありがとうございました。

私、このお店何回行ったやらー。
東大門にできて、そちらの方が話題になりつつありますが、私は
望遠店の方が好きですー。(気持ちの問題?)
見てると食べたくなりますねー。笑
Commented by kirana-heart at 2015-03-14 21:13
>>>さやさん。
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

おもなっ!そうだったんですね。
さやさんのブログのおかげで美味しい鶏料理を食べられて
行き方も分かりやすくてとっても助かりました♡
勝手にリンクすみません^^;;
東大門の方が場所的には便利ですもんね!
でも望遠まで来た方が達成感があるような(笑)
by kirana-heart | 2015-02-26 19:15 |  +2014.12 ソウル | Comments(4)