2014.12 ソウル旅14*コスメショップ「innisfree」のカフェ♪

f0201054_22533578.jpg

三清洞にあるイニスカフェ♪
1Fでゆっくりお買いものしてからお茶するつもりだったのですが、思ってたより商品が少なくて少しだけお買い物して2Fのカフェへ。
f0201054_22155364.jpg

お昼ゴハンの直後だったのでドリンクだけの予定。
・・が、なぜかケーキも頼む事に(笑)
これには理由があって、2万ウォンのお買いもの(コスメ、カフェの合算でもOK)でガチャガチャ用のコインが貰えるので、「せっかくだしね!」とケーキも頼んじゃいました( *´艸`)
f0201054_21111882.jpg

メニューは韓国語、日本語、中国語で用意されていて写真付きなので選びやすいです。
ケーキ、ピンス、スープ、どれも美味しそう。
f0201054_22161325.jpg

「朝もケーキだったし、シンプルにチーズケーキにする?」と云いながらもショーケースをみたらやっぱりクリームが乗ってる華やかなケーキに魅かれる2人(笑)
f0201054_22292395.jpg

チェジュコグマケーキ(6500ウォン) ハラボンティー/ハラボンブレンダー(各6000ウォン)

で、どーん!とボリューム満点なコグマケーキになりました041.gif
クリスマスケーキも可愛くて惹かれたけど、こっちはちょっとヘビーかなと思って。(コグマも十分ヘビーです)
f0201054_2127138.jpg

コグマケーキは素朴なお芋の甘さが美味しくて♪
でも1人で食べたらちょっとくどいかも。2人か3人でシェアくらいがちょうど良さそうです。
ドリンクもいろいろ種類があったけど、やっぱり済州モノがよくて2人ともハラボンを使ったドリンクにしました^^
ホットハラボンティーは美味しかったけど薄めたくなるくらい甘くて。オンニが頼んだブレンダーの方がさっぱりしていて美味しかったです!
f0201054_22165641.jpg

カウンター席からは三清洞のメイン通りが見渡せるし、席と席のあいだが広く取られているからすごく落着く空間♡
しかも日曜日なのに空いてて意外な穴場なのかしら!?
f0201054_21322146.jpg

韓国女子はお隣に座るスタイルなのねㅎ
f0201054_22275147.jpg

2万ウォンのお買い物で貰えるコイン。
ここでコスメも買えば複数枚Getできそうですよね^^ 実際たくさん持ってる方をお見かけしました。
f0201054_2228554.jpg

1FにあるLucky Box♡ ここにコインを入れるとオンニが持ってるような箱が出てきます。
私たちの中身はコスメのサンプルだったけど、カフェの無料券とかもあるようですよ♪
f0201054_22283689.jpg

カフェへ上がる階段の横にこんな空間が!innisfreeらしいですよね^^
トイレはこの横に。綺麗だし、イニスの商品が置いてあるので実際に使えるのも良かったです!
私もここで使ったボディークリームを後で買いたしました。
f0201054_2151940.jpg


「innisfree JEJU HOUSE 三清店 이니스프리 제주하우스」
ソウル特別市鍾路区三清洞64
02-734-0585
10:00-22:00
*3号線安国駅 1番出口
[PR]
Commented by mylifestyle-n at 2015-02-20 08:10
saoriさん、おはようございます♪
innisfreeのカフェなんてあるんですね〜!
しばらくソウルご無沙汰だったので、全然知らなかったです。
イニスフリー好きなので、わくわくしながら
読ませていただきました♪
コグマケーキも紫芋の色がおいしそうです^^
でもやはり1個でもボリュームがあるのですね〜!
雰囲気も良さそうだし、行ってみたいです^^

↓cocobruniのユニオンジャック使用のカップも
可愛いですね〜!(って、今頃スミマセン^^;)
私もきっと記念に持ち帰りそうです(笑)
Commented by kirana-heart at 2015-02-23 21:41
>>>naoさん。
お返事が遅くなってごめんなさい!

チェジュ島にinnisfreeカフェがあって、ここは支店だそうです^^
どんどん新しいお店が増えていくから知らない事って多いですよね~
私も前に三清洞散策してる時にこんな所に出来たんだ!って気づいて今回来てみたんです♪
コグマもチェジュ島のを使ってるみたいで美味しかったですよ~
お芋がたっぷりなのでシェアがちょうど良いです!
韓国って普通に1つしか頼まなくてもフォーク2つついてくるし
それを見越しての大きさなんですかね?笑

イギリス好きなnaoさんならそう言ってくださると思ってました―♥
まだカップありそうなので行かれたらぜひお持ちかえりしてお揃いにしましょう\(^o^)/
by kirana-heart | 2015-02-18 21:54 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)