2014.12 ソウル旅13*三清洞でお昼ごはん♪

f0201054_2191834.jpg

三清洞はソウルの中でも特に大好きな場所。
だけど食事となると数えられるくらいしかしたことがないからお店が全然決まらなくて。
空腹が限界に達した時に目に入った看板のお店に決めました!
f0201054_2111791.jpg

普段は行きたいお店を下調べして行くことが多いので、適当に入ったお店ってドキドキしちゃいます。
f0201054_21101083.jpg

パンチャン。つやつやのジャガイモが美味しそう!(実際は可もなく不可もなく。笑)
f0201054_2112356.jpg

わざと古いまま使ってるのか、とっても雰囲気がある店内です。
f0201054_21123991.jpg

お野菜たっぷりのビビンパ。
久しぶりに石焼きビビンパ食べたけど、石焼きだとゴマ油は入ってないんでしたっけ?
なんだかぼんやりした味で、コチュジャン入れてもパンチが足りなかった。
f0201054_2112515.jpg

奥のスンドゥブチゲも優しいお味でした。
f0201054_21132430.jpg

韓国の方はピンクのお酒みたいのを飲んでいて、調べたら紫イモのマッコリが有名みたいです。
メニューにあったカルボナーラトッポキもちょっと気になったり。
f0201054_21131367.jpg

ごちそうさまでした!

「三清花 삼청화」
ソウル特別市 鍾路区 昭格洞 112
02-733-8273
*3号線安国駅 1番出口

[PR]
by kirana-heart | 2015-02-11 21:30 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)