2014.12 ソウル旅12*三清洞散策とプチプラ戦利品♪

教保文庫でシーズングリーティングカードを購入。
可愛いカードをプチプラ価格で買うのが渡韓の楽しみの1つです♪
f0201054_21252748.jpg

お茶目な表情のサンタさんとヒゲがポイントのクリスマスカードが可愛くて一目ぼれ!
ずらっと並んだ棚の中からお気に入りを見つけられると嬉しいですよね。
f0201054_21253193.jpg

韓国らしいデザインのお正月用のカードも^^
f0201054_21533952.jpg

光化門路に出たら反対側の通りに見たことのないAngel in us Coffeeが!
普通のエンジェリノスと雰囲気が違いますよね?気になる~
気になると云えば高速ターミナルにオープンしたスタバ韓国進出15周年記念仕様の店舗♡
ここすごく行ってみたいです~!^^
f0201054_21533261.jpg

光化門からマウルバス11番に乗って三清洞終点まで。
(バス停は光化門駅3番出口、4番出口を出てどちらも景福宮方面に歩くとあります)

初めて三清洞の1番奥まで来たけど、思ってたより全然近い!バスに乗らないと行けないくらい遠いのかと思っていたのでビックリしました。あくまでも私たちにとってはなので、歩くのが苦手な方はバスの方が良いと思います^^;
f0201054_20294938.jpg

春に紅茶のピンスを食べた「CHLORIS TEA GARDEN」の三清洞店。
ここでブランチも良いな~って思ったけど、朝がケーキだったのでやっぱりゴハン系が食べたくて。
f0201054_20304196.jpg

気になるカフェをチェックしつつぶらぶら探すことに。
f0201054_2032731.jpg

行ってみたいと思ってるカフェはこの2件!

洋服屋さん「STAY」の2Fにあるカフェの屋上から景福宮がみえるんですって!気候が良い時に訪れてみたいです♡
もう1件はメイン通りにある「LUSSO」。
ユチョンが映画「海霧」のインタビューで使ったお店なので気になっていて、お店のインスタ()をチェックしたらこちらもテラス席が素敵!
コーヒーにもこだわりがありそうだし、次行けたらいいな。
やっぱり三清洞はカフェの宝庫だぁ~~~~016.gif
f0201054_229977.jpg

いつものアクセ屋さん「mmr」でパールのピアスを3600ウォンで。
プチプラなのに本当に好みのデザインが多くて毎回覗くのが楽しみなお店です♪

「mmr 엠엠알」
ソウル特別市鐘路区北村路5キル44-1
02-720-3292
10:00-21:00
f0201054_22831100.jpg

「Homestead Coffee」の跡地の雑貨屋さんでGetしたリボンピン。1つ1000ウォンですよぉ(●´艸`)
シンプルなところが気に入ってます^^
f0201054_2057933.jpg

三清洞は本当に楽しいな~^^
でもそろそろお腹が空いてきたTT どこでランチ食べようかな~!
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-02-07 08:45
韓国、お洒落ですね、バグースです。
お隣の国です、仲良くして欲しいです。
Commented by kirana-heart at 2015-02-10 21:46
>>>アラックさん。
こんばんは!
そうなんですよ~韓国オシャレなんです^^
カフェは日本よりお洒落かも!?
一番近い国なので仲良くしていけると良いですよね。
by kirana-heart | 2015-02-07 00:36 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)