2014.12 ソウル旅7*3店舗目の滞在「HOTEL TONG MYEONGDONG」

f0201054_23211744.jpg

本当は江南エリアに泊まりたかったのですが、希望のホテルは満室。
だったら前回泊まって便利だった「ホテルトンアンダンテ仁寺洞」にしようかな~でも階段はやっぱり辛いな~
と、迷ってた時にいつも参考にさせていただいてるブロガーさんが泊まられた所がEV付だったことを思い出し、予約しました!
f0201054_23223647.jpg

旅行サイトでもホテルHPからでも同じ値段だったのでHPから予約したのですが、ホテルとは思えないほどあっさりしたメール(笑)&韓国語オンリーだったので言葉が心配な方はサイトを通した方が良いかもしれません^^;
ここの系列って韓国語・英語・中国語は出来るけど、日本語出来る人はあまりいないです。
(鐘路5街のトンは日本語上手なおじさんが居たけど今もいらっしゃるのかしら?)
f0201054_21434497.jpg

フロントには感じの良い女性スタッフさん(@昼間)がいらっしゃいました。
トンはお掃除は申請制。朝、彼女にお願したらきちんと伝わっていて、お掃除されていたので安心。
f0201054_23230514.jpg

4Fのお部屋だったのでエレベーターがあって本当に良かった~!
f0201054_21484911.jpg

お部屋に入ったらすんごく暑い!
エアコンは付いてないのになんで?と思ったら理由はオンドル。
スリッパなかったら火傷するんじゃない?ってくらい暑い!オンドルは調節ができないので窓があってよかったです。
f0201054_21492075.jpg

お水はお掃除を頼むと新しいのを補充してくれました。
f0201054_21490732.jpg

最低限必要なものしかないのも過去のトンと同じ。
部屋によって違うのかもしれないけど、荷物を置ける場所がこのテーブルとベットサイドしかなかったのが不便でした。
ハンガーも3本だけなので2人だと足りないですね。
でもスーツケースを広げる余裕はしっかりあります^^
f0201054_23232797.jpg

いつもパスコードタイプの鍵だけど、ここは普通の鍵。鍵はオートじゃなかったので閉め忘れないように!
f0201054_22032868.jpg

バストイレはいつもの感じですが、ユニットバスにも慣れちゃえば問題ないです。
f0201054_22071006.jpg

TOP写真に看板が写ってますが、入口は「PASCUCCI」と「サブウェイ」の間を入った場所です。
f0201054_22132971.jpg

ホテル名に明洞って付いてるけど、最寄は2.5号線市庁駅。7番出口(EVなし)を出て5分くらいかな。
通りにはカフェ、コンビニ、オリヤン、イニスフリーとなかなか充実してる!
ロビーから直接行ける「PASCUCCI」(フロントに10%オフ券あり)、その横に24時間営業の「HOLLYS COFFEE」もありました。
部屋に帰る前にちょっとコーヒー買いたいなって時に便利ですよね☆

明洞・南大門・光化門あたりは徒歩圏内だし、仁川空港からだとバス停も近くにあるし、便利なことは便利です。
でも私たちはトータル時には鐘閣の方が好きかな~。
あそこにEVさえあればいう事ないんだけど♪

「ホテルトン明洞 호텔 통 명동」
ソウル市中区太平路2街70-2
02-779-5811
*1.2号線市庁駅7番出口

過去に泊まったトンホテルのレポはコチラ↓
☆鐘路5街「ホテルトン
☆鐘閣「ホテルトンアンダンテ仁寺洞




2日目だったかな、夜中に突然どんどんどんって音がしだして、最初は階段を下りてる音かと思って我慢してたけど、ずっと続くからこんな時間だけど工事?って(笑)
当たり前だけどそんなはずはなく、うるさいな~と思ってたら「とわじゅせよーへるぷー」って声がヽ(;▽;)ノ
ひぃ~こんな時間に何事ですか。。。
ようやくスタッフの人が来てドアを開けてくれて解決。
どうも浴室のドアが開かなくなって閉じ込められちゃったようでした。
建付けの問題?それとも鍵が壊れた?理由は不明ですが、自分も1人で泊まってそんなことになったらと思うと恐いな。
ちょっといろいろ考えてしまった夜の出来事でした。

[PR]
by kirana-heart | 2015-01-14 22:53 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)