2014.12 ソウル旅6*ジェジュンのカフェ「J HOLIC」(※移転※)

f0201054_23532516.jpg

最近は両替か免税店に行くくらいで明洞でゆっくり過ごすことってほとんどなくなったのですが、
今回は3泊4日で、特に大きな予定もなかったのでジェジュンのカフェ「J HOLIC」へ行ってきました~!
f0201054_2349100.jpg

場所は「cafe coin(1号店)」のお隣。
1Fはお洋服屋さんになっているけど、coinの隣なので探しやすいと思います^^
f0201054_21303658.jpg

お店に行くにはMAG&MAGの中を通って行くしかありません。
私がここのスタッフだったらちょっとヤダな(笑)
f0201054_21382641.jpg

階段を上り到着!
f0201054_2214439.jpg

レジカウンターもクリスマス仕様でとっても可愛い~♥
前のジェジュンのカフェはドリンクのみでしたが、Jホリはケーキやクッキー、マフィンなどスイーツ系がありました。
あとオリジナルグッズも置いてあります。
f0201054_22175390.jpg

オンニがお会計をしている間に空いている席を探します~
お客さんがいっぱいでちょっと写真を撮れなかったのですが、3Fはレジ前に3テーブルくらいと、横のこの空間。
このサンタさんの場所はテーブルなんですよ!めっちゃかわいい。
それなりに席数はあったけど座れる場所はなかったので、4Fへ。
f0201054_22201693.jpg

4Fもどこもいっぱいで唯一空いてたのがテラス席。
MEETING ROOMってなってるけど、こんな場所でミーティングするかな?笑
f0201054_2234679.jpg

屋根は付いてたけどやっぱり外は外。寒いです!
あとから来た数組のお客さん「ちゅお!」って言葉を残して引き返してましたもんw
私たちはストーブ前の席を陣取ったので耐えられた!それでも寒い~~~!
f0201054_22352987.jpg

カフェラテとカプチーノ(各5000ウォン)
スリーブが1周年仕様になっていました^^
f0201054_22395895.jpg

これなんだと思います~?フフフ
レシート保管用にサイン入りの袋をくれるんですよ!
ファン想いで気遣い屋さんのジェジュンらしい心遣いが感じられる一瞬です♥
黄色のカードはスタンプカードです~
f0201054_23174347.jpg

こっちはどんなかな~って見に行ったのに席の記憶なし!笑
f0201054_23183192.jpg

ファンからのソンムルかな?ジェジュンのカフェらしい部分があったり。
f0201054_2320375.jpg

JJ ROOMがあったり^^
このお部屋は入れないようになっていたので、ジェジュンが来たときだけ開けるのかな?
f0201054_23205145.jpg

観光客ばかりかと思っていたけど、韓国人も多かったJホリ。
一度来てみたかったので嬉しかったです~♪

CAFE J HOLIC (明洞店) 카페 제이홀릭」
ソウル市中区明洞2街54-6 3・4F
02-3445-0126
11:00-22:00
FB:https://www.facebook.com/cafejholic00
※新メニューやグッズなどの情報はFBで確認できます。
[PR]
by kirana-heart | 2015-01-06 23:43 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)