4月ソウル21*コピプリロケ地「サンモトゥンイ」

f0201054_2234360.jpg

大好きなドラマ「コーヒープリンス1号店」に登場するハンソンお兄さんのお家。

前日までのお天気とうってかわって肌寒い&小雨がぱらつく日でしたが、今回を逃すと次いつ行けるか分からないので行っちゃいましょー! 
f0201054_22341385.jpg

【行き方】
最寄りの景福宮駅からバス、もしくはタクシー。
バスの場合、下車後10分くらい坂道をのぼることになるので、行きはタクシーがおすすめです。詳しくはコネストさんの記事でどうぞ。
f0201054_2234199.jpg

私たちは鐘閣駅前からタクシーに乗って7000ウォンでした。(韓国語の住所必須!)

タクシーの運転手さん、とっても良い方だったのですがしゃべるしゃべる^^;;
半分くらいしか理解できなかったけどなんとか会話が成立してほっ。
何度も「日本人は礼儀正しくてとても優しい」と言ってくれて嬉しかったし、いつもそう思われる人で居たいです。(昨今の何でもかんでも反日につなげるニュースにはうんざりㅠ)
f0201054_21594044.jpg

そんなこんなで到着!
うわぁーーーーーーーっドラマでみたまんま016.gif!!!
イ・ソンギュンさん演じるチェ・ハンソンのお家が撮影当時のまま残っていて、表札も「최한성」なんです^^
f0201054_21204843.jpg

11時のオープンの前でしたが門のところで出迎えてくれた方がどうぞーと入れてくださいました。
でも入る前にもたくさん撮影スポットがあるので忘れずに撮影☆
f0201054_21213856.jpg

ホンモノもふもふ感はないけどㅋモップちゃんだぁ~♥
f0201054_2125168.jpg

レジにいたウンチャンとハンギョル~
f0201054_21281652.jpg

ドリンクが出来上がるまでしばし店内撮影。写真が多くなったので続きからどうぞ!



f0201054_21282149.jpg

すんごいボケちゃったけど、メインキャストの似顔絵が飾ってありました。
店内といたる所に撮影時の写真とかも貼ってあって、「あーここがこのシーンの場所だ!」とか思いだして写真を撮るのがより一層楽しかった^^
f0201054_21303499.jpg

お天気だったらテラス席も気持ちよさそう!
f0201054_21303837.jpg

ハンソンお兄さんとウンチャンが乗って遊んでたお馬さん。
近くに店員さんがいたので私たちも乗って写真撮ってもらいました^^
f0201054_21295438.jpg

ソウルの中心地なのにこんなに緑いっぱいの場所があるんだなーっ。
まだまだ知らない魅力がいっぱいあるって事ですね☆
f0201054_21312131.jpg

ハンソンお兄さんとウジュが寝転がってた大きな石。
f0201054_21335012.jpg

緑が目の前にあるこの席もステキ~雨でも絵になるカフェです♡
f0201054_21332018.jpg

セルフサービスなので、オーダーが出来上がるまで下で写真を撮って上がった方が何度も行ったり来たりしなくて済みます。
f0201054_2134132.jpg

わぁーーーーーーーーーーーー!
ドラマに何度も出てきたハンソンお兄さんの作業部屋!!!
f0201054_21333679.jpg
f0201054_2134852.jpg

どの席に座っても目に入るのはみどり・ミドリ・緑\(^o^)/
f0201054_21341928.jpg

ちょっと年季入ってる?笑
f0201054_21342397.jpg

初めて見た韓国ドラマ「宮」でウネちゃんの可愛さに一目惚れ(?)して、ウネちゃん目当てで見始めた「コーヒープリンス」でしたが、ストーリも良くて大好きな作品に。ドラマロケ地にこうして来ることが出来て嬉しいな♪
f0201054_21353289.jpg

上の階のテラス席も絶景!ドラマファンじゃなくてもこの景色は感動ですよね!

開店と同時に入ったので誰も居ない状態で撮れたけど、後から地元の山登り?ハイキング?帰りみたいな方々が来てテラス席は賑わっていたので、写真が撮りたい方は早めの時間が狙い目ですよ♪
f0201054_21361973.jpg

キャラメルマキアート(8000ウォン)
たっぷり入ってたので飲みながらまったり~
f0201054_21363895.jpg

この景色を見てたら何時間でも居られそう。
晴れてる日や、夜だとまた違った景色がみられそうですよねー!
f0201054_21364742.jpg

この電話からはソンギュンオッパの素敵な歌声が。歌声までかっこいいです~053.gif
f0201054_21473021.jpg

地下にもお部屋があって、こっちはいろいろ詰め込まれたおもちゃ箱のような部屋に。
f0201054_2148452.jpg

ホンデのコプでライブした時にウンチャンが叩いたドラム!
f0201054_2148209.jpg

ハンギョルのお家にあったブランコもここに!
f0201054_21482162.jpg

私たちがタイマーを使って写真を撮っていたらカップルでいらしてた韓国の方が「撮りましょうか?」と^^
せっかくなのでお願いしたら、「次はここで!」と場所を移動して何枚も撮ってくださるのでちょっとびっくりw
f0201054_21491893.jpg

帰りはバスで景福宮駅まで。
お店前の道をずっとくだっていけばバス停に到着します!私たちはなぜか途中で曲がって完全に遠回りをしちゃったけど。。。とりあえず下って行けば大通りにでれるので大丈夫ですw


初めての「サンモトゥンイ」でしたが、ロケ地としてもカフェとしてもとっても素敵で大満足!
ですが真夏や真冬は立地的にも体力的にも私にはキビシーなと思いました(笑)


「サンモトゥンイ 산모퉁이」
ソウル特別市鍾路区付岩洞97-5
02-391-4737
11:00-22:00
[PR]
Commented by mimilani at 2014-09-03 05:17
さおりちゃんおはようございます^^
うわーん!こちらまだ伺った事がなくて憧れのまま・・・
ステキなお写真をたくさん見せて頂き嬉しいです☆
緑がいっぱいで本当に素敵なカフェですねーー!!

えーーー!
ギュンオッパと生電話出来るの!?\(◎o◎)/!笑
黒電話、ワタクシ占領しちゃいそうです笑

コヒプリがまた観たくなりました~(*^^*)
Commented by ともりん at 2014-09-03 20:43 x
私は昼と夜に行きました。
夜は夜景が楽しめます。
でも、周りは真っ暗なので、昼と夜に両方行ってみるのがいいと思います。
Commented by kirana-heart at 2014-09-08 22:13
>>>ミミさん。
こんばんは!
そしてお返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい<m(__)m>
・・恋に落ちてきましたテクに♡笑

こちら、山の上にあるので空気も緑も本当にキレイで
ドラマでみたまんまのお家が残っていて感動でしたよー!

ですです!
黒電話からはとーっても甘い甘いソンギュンオッパの声が\(^o^)/
ぜひ電話占領しに行っちゃってくださぁーーーーーーーーーい♡
Commented by kirana-heart at 2014-09-08 22:15
>>>ともりんさん。
こんばんは!
コメントありがとうございます~お返事が遅くなってすみません^^;;

ともりんさんは昼も夜も行かれた事があるんですね♪
夜景もキレイでしょうねー^^
また機会があったら夜に行ってみます!
Commented by mylifestyle-n at 2014-09-29 00:34
saoriさん、こんばんは♪
サンモトゥンイ、私も同じくずっと行ってみたいな〜と
思いながら、まだ行けてないんです〜!
(ちょっと遠いかな〜と思って^^;)
みみさんも↑おっしゃってるように、ステキなお写真、
たくさん公開していただき、お店の様子が詳しく分かって
まるで行ったかのような気分になっております♪

テラス席からの景色、素晴らしいですね〜!!
この景色を眺めながら、ゆっくりお茶タイムしてみたいです。
Commented by kirana-heart at 2014-10-01 21:47
>>>naoさん。
こんばんは~♪
私たちもずっと「いつか行こうね~」と言いいながら何年も経ってて
今回やっと行けたのでnaoさんのお気持ち分かります!
明洞や鐘閣エリアに滞在してたらタクシーでびゅーんと行っちゃえば
思ったより楽だし近く感じましたよ^^
これからの紅葉の時季のテラスからの景色も絶対にステキだろうな~
とまた想いを馳せておりますㅎㅎㅎ
naoさんもぜひ機会があったら行かれてみてください!おすすめです☆
by kirana-heart | 2014-09-02 21:52 |  +2014.04 ソウル | Comments(6)