4月ソウル18*2014「燃灯祭り」

今夜は早めの時間にホテルのある鐘閣に戻ってきました!@22時
f0201054_22133375.jpg

ちょうどお釈迦様の誕生日を祝う「燃灯祭り」の期間中で(詳しい内容はコチラで☆)、この日はメインイベントでもある「燃灯行列」のために周辺の道路は全て通行止め!
朝、スタバに行くときに通ったら通行止めの案内がでてました。でも知らない人はビックリですよね!?
f0201054_22132898.jpg

靴を買ったお店のお姉さんも「今日イベントやるから観に行くといいわよ^^」とおススメしてくれたのに、時間を気にしていなかったので燃灯行列は終わってました042.gif←意味ない
それでも普段と違ったにぎわった様子が見れて楽しかったです♪
f0201054_22151948.jpg

このまま帰るわけもなく清渓川へ!
f0201054_2134529.jpg

ライトアップされた伝統燈が並んでてキレイ~^^
f0201054_2152348.jpg

川沿いの歩道に降りる前に・・
沈没事故のシンボル イエローリボン。
私達も祈りを込めて参加させてもらいました。まだ行方不明の方々がご家族の元に戻れるように願うばかりです。
f0201054_21231257.jpg

清渓川に浮かぶたくさんの伝灯篭。
f0201054_21231862.jpg

いろんなモチーフがあって、1つ1つ見てまわるのが楽しかったです!
f0201054_21235376.jpg

都会の真ん中にこんな風に川があるっていいな~
水の音を聴きながら写真を撮って、お散歩して、すごく浄化された気分。
f0201054_2124552.jpg

いつも韓国ではせかせかした旅をすることが多い私達ですが、たまにはこんな風にのんびり過ごすのも良いですね♡
「燃灯祭り」は毎年開催されているのでこの期間に旅行される方におすすめです!
f0201054_23322199.jpg

帰りにホリーズコピでラテを買ってホテルでまったりー。(パクハのお店だ!とひそかに感動w)
[PR]
by kirana-heart | 2014-08-12 22:48 |  +2014.04 ソウル | Comments(0)