人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4月ソウル15*コプチャンイヤ... 4月ソウル14*居心地の良いギ... >>

今クールの韓国ドラマ視聴中~♪

久々に韓国ドラマをリアルタイムで視聴しています^^
今クールの韓国ドラマ視聴中~♪_f0201054_2363139.jpg

『恋愛じゃなくて結婚/연애 말고 결혼』

【あらすじ】無理やり結婚を強要される男性主人公(ヨン・ウジン)が、家では絶対に受け入れてもらえないであろう地方大学出身のデパートブランド売り場の従業員(ハン・グル)を恋人として紹介し、結婚を強要する親を諦めさせようとして繰り広げられる話を描いたドラマ。

ジヌンが出演しているので見始めたのですが、これがものすんごく面白いっ!!!
冒頭にその回のクライマックスシーンを持ってくるので、毎話どういう風にそのシーンに繋がるのかドキドキしながら見ています。

主演のハン・グルちゃんとっても可愛くて、くるくる変わる表情が魅力的だし、コンギテ役のヨン・ウジンさんも演技派でみていて安心。(上から目線w)
ジヌンはこのドラマの為に8キロも体重落として挑んだだけあって、すごくはまり役です016.gif
優イケナム役だから今後ファンが増えそうだな~♪

これからさらに面白くなりそうなので続きが楽しみなドラマです!
今クールの韓国ドラマ視聴中~♪_f0201054_21401993.jpg

『その冬、風が吹く/그 겨울 바람이 분다』でチョ・インソンの”눈빛”ファンになった私(笑) 
最近みたドラマの中で断トツ好きなドラマ。チョ・インソンとソン・ヘギョの美しさに魅了されました。
ドラマ全体の映像もすごく綺麗だしOSTもよかったー!って事でインソン氏が出演する新しいドラマも視聴開始!
だって「その冬、風が吹く」のノ・ヒギョン脚本家とキム・ギュテ監督が再び意気投合した作品なんですもん。
今クールの韓国ドラマ視聴中~♪_f0201054_2353995.jpg

『大丈夫、愛だ/괜찮아 사랑이야』

【あらすじ】
完璧な外見と弁舌なトークの才能を兼ね備え、ロマンチックな男の表徴である人気推理小説作家(チョ・インソン)と、一見クールな魅力を持つ女性に見えるも実は誰よりも人間味溢れる精神科医(コン・ヒョジン)という対照的な二人が恋に落ちることで展開される“ロマンチック・メンタルクリニック”。

面白い~!「恋愛じゃなくて~」もそうだけど、やっぱりラブコメは見ていて楽しいから好きです!
楽しいだけじゃなきちんとメッセージ性もあるのがまた良い。

今回のドラマでもとっても素敵なチョ・インソン。なんだろーこの人の演技というか眼差しがとにかくすごく好き。
コン・ヒョジンちゃんも可愛くてハツラツとした役がぴったりだし、周りを固める演技派で個性的な俳優陣も豪華!
来週から本格的に2人のラブラインが始まりそうな予感で、楽しみ楽しみ^^

ただ問題が1つ 私の語学力。
専門用語が多かったりで全然付いていけてない^^;;;;
面白いのは解るんですけどね~もっと楽しく観るために頑張らねば。
 
by kirana-heart | 2014-07-26 10:06 |  +韓国ドラマ | Comments(2)
Commented by ドン子 at 2014-07-29 22:08 x
じぬぬのドラマ、内容までは知らなかったんだけど、さおりんの説明見てめっちゃ面白そうだと思ったわ!
やっぱりラブコメよね~。

ドン子の愛しい彼も今ドラマやってるんだけど、何とドラマの中で死んじゃった(;;)
悲しくなるからやっぱりラブコメが良いわ☆

そして「その冬・・・」のOST私も持ってるの、ドラマ見てないのに(笑)
声が良いのよね~。

「大丈夫、愛だ」はこの間日本でもロケしてたよね。
こちらも楽しみだわ。
Commented by kirana-heart at 2014-08-01 23:19
>>>ドン子ちゃん。
ジヌンのドラマ、ホント面白くて毎週楽しみなの\(^o^)/
うちの子が出てたお陰で良いドラマに出逢えたわ~ㅎ

て、あの彼のドラマそんなシリアス系なの?
死んじゃう役って・・主役よね??ドラマとは云えどそれは悲しい(;o;)

そうそう!「大丈夫、愛だ」は沖縄ロケしてたね^^
まだ沖縄のシーンは出てきてないから来週辺りかしら~
謎の多いドラマだけど面白いからぜひ見てほしいわ♪

OST持ってるならぜひドラマも見てよー(笑)
ホント最近のドラマの中でダントツおすすめ♥
<< 4月ソウル15*コプチャンイヤ... 4月ソウル14*居心地の良いギ... >>