4月ソウル13*安くて美味しいファンソコジッの定食!

f0201054_21401135.jpg

5000ウォンの絶品定食♪
韓国の方でも行列に並ぶと聞いて来てみたかったのです。
出発数日前にたまたま見つけて相談もせず勝手に行程に組み込みましたw
でも「この旅で一番美味しかった!」Byオンニ。だったので大正解037.gif
f0201054_2140513.jpg

「ファンソコジッ/황소고집」
清渓川沿いにある小さなお店。知らなかったら普通に素通りしちゃうな~。
f0201054_21405448.jpg

1Fは満席だったので2Fへ。
テーブルとお座敷席があって座敷席は埋まっていました。韓国の方はお座敷の方が楽なのかしら?
f0201054_21405528.jpg

メニューは1つだけなので席に着くと自動的に出てきます^^
昼(11:00-15:00)は定食だけ、夜(17:00-21:00)はお酒も飲めるみたいですね。
f0201054_21413234.jpg

コチュジャンプルコギ定食(2人前)
パンチャンも並んでテーブルがいっぱい!

ここ1人旅の時にもいいな~と思ったけど、お一人さまはNGなようです(T-T)
f0201054_21424663.jpg

メインのコチュジャンプルコギ~♡
2人でこの量だと少なく見えたけど食べ終わる頃にはちょうどよい満腹感でした。
お肉がもっと食べたい方は5000ウォンで追加できます!
f0201054_21412588.jpg

そのままパクっと食べると炭火の香ばしさとコチュジャンのピリ辛さが感じられて美味しい♪
辛いのが苦手な私でも美味しいと感じる辛さでした。
f0201054_21415067.jpg

お野菜やキムチと一緒に食べるのもよし。
f0201054_21414169.jpg

ゴハンと一緒に食べるもよし。
コチュジャンのピリ辛加減と炭火の香ばしさが相まってゴハンが進む進む(*^^*)
f0201054_21441245.jpg

パンチャンはどれも食べやすいお味だし、お味噌汁も優しいお味で美味しかった。
特にこの甘い味付けの海苔ふりかけが美味しくて♡きれーいにゴハンを完食w
f0201054_21431552.jpg

暑い中こうして一生懸命焼いてくださってるからもっと美味しく感じるのかもしれませんね^^

とにかく全てが美味しくてリピ確実なお気に入りのお店になりました!
平日のお昼時はきっと近くの会社員で行列していると思われるので少し早目か遅めの時間が狙い目かな!?

「ファンソコジッ 황소고집」
ソウル特別市鍾路区貫鉄洞11-11
02-722-5747
11:00-15:00 17:00-21:00 休)日曜日、祝日
*1号線鐘閣駅 4番出口 
f0201054_21432524.jpg

満腹になった私たちは清渓川をぶらぶら散策。
次の目的地は楽しみにしていたカフェ!Let's Go~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
Commented by kyonpuhi at 2014-07-15 09:19 x
おはようございます♪
「一日3食、お寿司でもOK!」の私ですが、最近は、
なぜか常に「お肉食べたい!」モードなので、こちらに来たら
間違いなく5,000Wでお肉追加しちゃいます(笑)
コチュジャンプルコギをチャミスルと共に頂きた~い!!!
しかし、これからの季節、お肉を焼くアジュマは更に
過酷ですよね。
うんうん、お手間をかけていただいた分、美味しさアップ
ですね^^

Commented by kirana-heart at 2014-07-16 21:25
>>>kyonpuhiさん。
こんばんはー♪
あれ、私のイメージではkyonpuhiさんもお肉だったのですが(←勝手に仲間にしてすみませんw)
お寿司ラブだったんですね!
私たちもお肉追加するか最後まで迷ったのですが
後を考えて諦めましたが
夜だったら間違いなくお肉追加の追加くらいして食べちゃうかもしれません( *´艸`)
チャミスルとコチュジャンプルコギの組み合わせ想像だけで
最高ですよね~♪♪
Commented by arak_okano at 2014-07-20 05:54
これは凄いですね、驚きのコストパフォーマンスですね、
アラックはやっぱりお酒が飲める夜に行きたいです、
バグースです。
韓国の大統領は、なぜここまで日本が嫌いなのかな?
安心して行けない気がするんです。
Commented by kirana-heart at 2014-07-27 21:56
>>>アラックさん。
こんばんはー♪
韓国はおかずが多かったりするので本当に食卓が豪華になります^^
約500円でこれだけのものが食べらるってすごいですよね!
国としては色々あるかもしれませんが、私が出会う韓国の方々は
とても親切だし、嫌な想いはしたことないですよ~*
by kirana-heart | 2014-07-14 21:23 |  +2014.04 ソウル | Comments(4)