4月ソウル9*絶品クルポッサムのお店「チョンジュチプ」

オンニ「ポッサムが食べたい」 私「カムジャタンが食べたい」
旅行ミーティング中になんとなく出た会話の1つ。
この2つが一気に叶う夢のようなお店を見つけてしまいました♪
f0201054_2148587.jpg

鐘路3街にあるちょっとディープな通り。
ここ一帯がクルポッサム通りになってるので、たくさんのお店がありますが、私たちのお目当ては「チョンジュチプ」。
f0201054_22323747.jpg

店内ほぼ満席状態で大賑わいのなか、外国人は私たちだけだったかも。
ポッサムは特大・大・中・小サイズがあります。
f0201054_22331417.jpg

続々とテーブルに並ぶパンチャン。
f0201054_22335356.jpg

写真を撮っていたらニコニコとおじちゃま(TOP写真に写ってる方)が近づいてきて「サービス、サービス^^」と
コーラーをくださいました。
f0201054_2233237.jpg

端に写ってるお鍋の中身はカムジャタン!
こちらのお店、ポッサムを頼むとなんとカムジャタンがサービスで付いてくるんです♪(周りのお店もこのサービスあるところがあるみたいですね)これで2人が食べたいものが一度に叶うってわけです!
f0201054_2234252.jpg

クルポッサム小(20,000ウォン)
小ぶりだけど牡蠣もたっぷり!
ですが、旅の初日だったので後のことを考えほとんど手を付けず。(もともと牡蠣があんまり得意じゃないw)
f0201054_22341937.jpg

ポッサムと牡蠣、キムチを葉っぱに包んでパクっと!美味しい\(^o^)/
牡蠣は得意じゃないけどこうして頂くと食べやすいですね!
ポッサムは15種類の韓薬材を使ったスープで茹でているそうで、食べると香りが口に広がるのがまた美味で♥
そして大根のキムチが美味しかった!もともと白菜より大根のキムチが好きなのもあるけど、ドストライクの味!
f0201054_2234199.jpg

サービスでケランチムも。
ふわふわ卵で優しいお味が美味しい^^
f0201054_22344989.jpg

ぐつぐつとカムジャタンも食べ頃!
カムジャタンは2度目で前に食べたのも遥か昔なので比べられないし、どういう味が美味しいのかイマイチ分かってないのでなんとも言えずですが、普通に美味しかったです。
f0201054_2235799.jpg

店員さんたちが一息ついてゴハン休憩へ。(韓国恒例のお客さんのそばで普通に食べるアレですw)
コーラをくれたおじちゃまと目があった・・・!と思ったら今度は「マッコリ飲む?」だって!
断ったけど何度も「1杯だけ^^」とおっしゃるのでお言葉に甘えてごちそうになりました。カムサハムニダ♡
f0201054_2252187.jpg

良くしてくださったこちらの可愛いおじちゃま、なんとチョンジュチプの社長さまです。
「チヂミもっと食べる?」「ケンランチムおかわりする?」と常にすごく気にかけてくださって有難かったです。
おばあちゃんのお家()に続きおじいちゃんのお家が出来た気分ですㅎㅎㅎㅎ
また必ず伺いたいと思います^^


「チョンジュチプ 전주집」
ソウル市鍾路区観水洞158-2
02-2278-3311
11:00-24:00
*1・3・5号線鐘路3街駅 15番出口
15番出口を出てすぐの小さい路地(薬局の角)を入り1番最初に出てくる道を右へ曲がるとすぐにお店です
[PR]
Commented by pipin23 at 2014-06-22 05:53
saoriちゃん、ここいいね~~~
両方とも大好きなメニューだ♥φ(..)メモメモ

友達と行けるのは来年以降かなぁ~
遠いナ(笑)
素敵情報ありがとう♥
Commented by kayoya at 2014-06-22 15:39
はじめまして!
カムジャタン大好きなんですが、メニューについてくるとは!(◎_◎;)
今度ソウルにいったらぜひいってみたいと思います。
素敵な情報ありがとうございました\(^o^)/
Commented by kirana-heart at 2014-06-24 22:18
>>>pipinさん。
でしょでしょ~♪
すごく良いお店を見つけちゃいました( *´艸`)
カムジャタンがサービスで付いてくるって
すごいですよねw
2万ウォンで大満足な夜ごはんになりました!

来年ぜひpipinさんもお友達さんと行ってみてくださいねん♡
Commented by kirana-heart at 2014-06-26 21:51
>>>kayoyaさん。
はじめまして!コメントありがとうございます^^

そうなんですよーメイン料理でもあるカムジャタンが
サービスなんて凄いですよね!
一度で二度美味しいとはこのことだな~と\(^o^)/
ポッサムもとても美味しいのでぜひぜひ行かれてみてください♪
by kirana-heart | 2014-06-21 23:05 |  +2014.04 ソウル | Comments(4)