4月ソウル1*立地抜群なホテル「HOTEL TONG Andante」

アシアナ 9時の便でソウル入り。
12時に金浦を出て地下鉄移動で13時過ぎにホテルに到着しました!
f0201054_2351826.jpg

お世話になるのは「ホテルトン・アンダンテ仁寺洞」。
去年のソウル一人旅()で利用したホテルの3号店です。
f0201054_2393222.jpg

私たちは最上階の405号室に案内されました。
鍵はドラマでおなじみのピピピのパスコードタイプ♪
なのですが、アンダンテは設定時に音が鳴らなかったので押せてるのか押せてないのかが分かりずらくて・・
設定の段階で何回か間違えてスタッフくんに「だから鳴らないの!」って注意されちゃいました^^;;
f0201054_2355140.jpg

狭くみえるけどベット前のスペースに一応スーツケース2つ広げられます!
白で統一されてるから部屋が明るく感じられるのもこのホテルの好きなところ。
f0201054_2363642.jpg

冷蔵庫にサービスのお水2本。
お部屋はWi-Fiも飛んでますが、私たちは自分のを使ってたので繋がり具合は不明。
f0201054_236411.jpg

ドアを開けてすぐの所にシンク。
1人がお風呂やトイレに入ってても洗面台が使えるのですごく便利でした!
f0201054_2392299.jpg

収納はハンガーのみ!
夏はこれで足りるけど冬はもう少しハンガーあるといいなー(持って行けばいいんだけどw)
f0201054_2391090.jpg

トイレ・バスは1号店と同じくユニットバス形式。
f0201054_2310535.jpg

窓を開けてると外の声がけっこう聞こえ来ます。
壁が薄い(?)のか深夜に帰って来た人の話し声や足音も響くみたいです。
私は一度寝ちゃうと朝まで起きないのでw気づかなかったけどオンニが「夜帰って来た人たちうるさかったんだよー」と言ってたので眠りが浅い人は気になるかも。
f0201054_2311295.jpg

アンダンテも前回と同じく階段のみ。スーツケースを持っての4階の上り下りはやっぱりキツかったー042.gif
しかも階段のスペースが狭いからちょっと危険なかほり。滞在される方は気をつけてくださいね~
f0201054_23173171.jpg

1Fのフロント前に無料で使えるパソコンと、お水やお茶・コーヒースティックなどが準備されてます^^
大きい冷蔵庫、電子レンジ、流しもあるので嬉しいですよね♪
f0201054_23171277.jpg

夜中1時~はフロントスタッフが居なくなるのでドアは閉まってます、との案内あり。
ですが12時前に帰って来てスタッフもまだ居るのに閉まってましたけど―(汗)ま、安心ってことで。
事前に案内があるパスワードで開きます!
f0201054_2114383.jpg

⑤の場所がホテル。駅から5分くらいかな。
鐘閣駅③番出口はエレベーター、地下ショッピングセンター内を通って⑪番出口から出ると
エスカレーターがあるのスーツケースを持っていても移動が楽です。
曲がり角にセブンもあるので、ちょっとした買い物も出来て便利♪
f0201054_2311168.jpg

セブンを曲がり小道に入るとこんな飲み屋街になっています。
看板が出てる所で曲がるともう少しディープな飲み屋があって、その先がホテル。
週末の夜はわいわいしてる方が居ましたが危険な感じはまったくなかったです。

結果として、鐘閣すっごく良い!
買い物も食事も全部ここら辺で済むんじゃないかってくらい充実してて大満足049.gif
仁寺洞もすぐそこだし、明洞や安国~景福宮エリアも頑張れば歩ける範囲。
東大門もバスで行けるから深夜ショッピングも可。お洒落カフェはあまりないけど食事は困らないくらい充実!
とにかく今回の私たちの旅のスタイルにはすごく合ってました。
お陰で今回の旅では大荷物を持ってカフェへ行ったりゴハンしたりって事が1度もなくて
すごく身軽に旅ができちゃった^^

とにかく立地的にめちゃくちゃ気に入ったのでまたリピしたいな!・・なるべく低層階で(笑)

「HOTEL TONG Andante 호텔통 안단테 인사동」
ソウル市鍾路区仁寺洞224
02-720-9740
*1号線鐘閣駅 3番or11番出口
[PR]
Commented by ちゃんママ at 2014-05-16 22:01 x
私もこの春の一人旅でこのホテルの近くに泊まりましたが、ホントにこのエリア便利ですよね♪食べる店、交通の便、全てに気に入りました(^-^)/リピ確実です‼︎
Commented by kirana-heart at 2014-05-18 22:51
>>>ちゃんママさん。
やっぱり!なんかツイッターでの出没エリアが似ていたのでもしかしたら~って
思ってました^^
ちゃんママさんがどちらに泊まられたのか気になります!
鐘路もっと開拓していきたい場所ですよね♪
4月ソウルでめちゃくちゃ美味しいお店に出会ったのですぐにでも
飛んで行きたい気持ちでいっぱいです\(^o^)/
by kirana-heart | 2014-05-16 21:42 |  +2014.04 ソウル | Comments(2)