人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【韓国観光応援団】私が韓国と出... 冬ソウル18*冬季限定BEAN... >>

LIVE ARCH vol.10 2AM!!!! 

LIVE ARCH vol.10 2AM!!!! _f0201054_2111317.jpg

LIVE ARCH vol.10 Gest:2AM
in TOKYO DOME CITY HALL 2014.04.20(日)


LIVE ARCH vol.10のゲストは2AM!
1月のファンミ以来の来日ですのでもちろん行ってきました♪

ただ、韓国で芸能番組やさまざまなイベントが延期されている中での来日だったので
本人たちもとても悩んだみたいです・・
そんな中でも日本のファンのために歌ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

「挨拶の前に・・」とグォンが今回の海難事故に触れ「みなさんも僕たちと一緒に祈ってください」とコメント。

ニュースを読んだり見たりする度にやりきれない思いでいっぱいになるし、とても心が痛いです。
行方不明になられている方々が1日でも早くご家族のもとに戻れることを祈っています!



最近ええむへの愛が溢れすぎているのでレポが長くなっています(笑)
・・・ので興味ある方だけ【More】からご覧ください^^
2回公演とも参加してきたのでレポは両方が混ざっていますが、こんな感じだったんだなーという雰囲気を感じていただければ。




LIVE ARCH vol.10 2AM!!!! _f0201054_21343958.jpg

「電話に出ない君に」からライブスタート!
やっぱり2AMの歌声は最高の癒しですね。彼らの歌声を聴くと心が穏やかになります。

「誰にも渡せないよ」のあと進行MCとしずるの村上純が登場してトークタイム^^
(MCの椎名さん、めっちゃ微妙。進行ヘタすぎるし、話ひろげないし、通訳もしない・・ちょっと残念すぎました)

MCで印象に残ってる所を↓↓↓

・好きな日本語は?

ちゃみ兄「神様は乗り越えられる試練しか与えない」と。
この言葉 昔から好きでTwitterでも書いたりしてましたよね^^
とにかくチャンミンの日本語が相変わらずうますぎて!MCさんが通訳してくれなかったから兄さまがジヌンやスロンに訳して教えてあげてて、だれがMCなんだか状態でした(笑)

ジヌン 1部では「・・?」と浮かばなかったようですが、2部では「ぷるぷる」って。
これ1部でスロンの歌声に「心臓がぷるぷるします」っていうファンの意見があって、それが印象的だったみたい^^

・ファンが思うメンバーのここが好きを発表
 
それぞれ照れたりしてて反応がかわいかった。特にグォン♥←でた激甘w
「天然で突っ込まれキャラなのがかわいい」って言われたスロン。
突然ちゃみ兄を横から突き飛ばした!どうも突っ込みキャラって言われたと思ったみたい(笑)

・1番日本語がうまいメンバーは誰?

グォン「今はちゃんみんさんですね~」(昔はグォンが1番だったのに最近ぜんぜん話さないもんねTT) 
ちゃみ兄「いやいやジヌンくんが!1時間くらい1人でしゃべれますよー!はい、話してー」って無茶ブリw
そんなやり取りの中、こっそり自分を指さすスロン(笑)いやっ、ないない~!

・1部おわって何か食べた? 
スロン「シュークリーム」 かわいいpqpqpq

・今日おわってから食べたいものは? 
スロン「しゃぶしゃぶー」 かわいいpqpqpq

・好きな日本の食べ物は? 

ジヌン「コンビニで売ってる卵」 
ちゃみ兄「ロー○ンの!」←どこまでも気が使える兄さま 
ジヌン「さっきケータリングで食べたステーキ!」
ちゃみ兄「それは日本のたべものじゃないでしょー」
ジヌン「・・ハンバーグステーキって云えばいいでしょ?」なにこの2人、漫才コンビ?笑
スロン「トウキョウラスク?」
兄「東京で売っているラスクのコトですね~」東京ラスクの事ですよねwww会場爆笑でした。

・他のメンバーが着ている服がよかったことはない?

ちゃみ兄「みんなサイズが違いますからないですー」
と、ここで突然それぞの靴下の柄を突っ込みだす4人。
「腐ったバナナ」だとか「海苔に沢庵」、しまいには「水虫」ってヽ(;▽;)ノ一体どんな会話ですかヽ(;▽;)ノww

LIVE ARCH vol.10 2AM!!!! _f0201054_22105493.jpg

・プレゼントコーナー1(サイン入りタオル)

抽選ボックスから半券ひいたけど日本語で数字言えないマンネ。
すかさずちゃみ兄が「読めるの?(MCさんに)頼みなー」って(笑)
その様子をみてた村純「親子みたいだな」ってw

ボックスに手を入れたときにグォンのブレスが外れちゃったのに気づいたちゃみ兄。
あとでさりげなーく付けてあげてて、こういう光景がええむらしくてほのぼのしますよね♡
LIVE ARCH vol.10 2AM!!!! _f0201054_22121121.jpg

プレゼントするタオルに自分の香水の香りをつけるグォンちゃん。
首にすりすり、手首にすりすり。たまに匂いがついたかくんくん確認しててめっちゃくちゃ可愛かった~////
当たった人いいなー!
LIVE ARCH vol.10 2AM!!!! _f0201054_22134314.jpg

・プレゼントコーナー2(メンバー4人とのチェキ撮影)

4人の方が当選!バックにLIVEアーチのロゴを入れる事に集中した村純。結果、ロゴメインの首から上だけの写真が007.gif
もちろん撮り直したけど、久々にこういう写真撮る人みたわ(笑)
その後の撮影はグォンさまのチェックが入ってましたw
LIVE ARCH vol.10 2AM!!!! _f0201054_22143999.jpg

衣装チェンジして「For you~君のためにできること」「愛の歌がradioから」を。
韓国語もいいけど、日本語オリジナル曲をこうして聴けるのってやっぱり嬉しいですね!

曲についての説明はみんなカンペ丸読みの棒読みで説明w(自分たちでここに書いてあります~って言ってるくらいw)それすら可愛く愛おしく感じるあいえむwwww

グォン「これから歌う曲も僕たちがファンのみなさんにお聴かせしたい歌です」の紹介で
「사랑해 사랑해」と「천사에게」を。

この2曲は聴いているだけで笑顔になれるし幸せなキモチになる!
メンバーの笑顔と会場の大合唱ですごく幸せな空気が流れる中 本編終了。

~アンコール~

グォンがなんかもぐもぐしてることに気づき、メンバーが突っ込んだらまさかの干し芋たべてた(爆)
グォン「お腹すきましたー皆さんもすきましたよね?」
ちゃみ兄「みなさんもなにかもってたら食べてくださいー^^」
自由すぎるぞ、2AMwww(@1部)

アンコールは1部は「이 노래」、2部では「死んでも離さない」。

2部では最後の挨拶にでてきたMC椎名さんがしゃべりだしても会場一体となってさらに2AMコールをして
ええむ再登場016.gif
グォン「イヤモニないですよ~」
ちゃみ兄「もうこれ以上はないから本当に呼ばないでくださいね~^^1部の人には内緒ですよー」でWアンコールに応えて「이 노래」を歌ってくれました。
ジヌンとスロンはイヤモニ本体を手にもって歌ってたので本当に予定になかったのが分かりますよね(笑)
LIVE ARCH vol.10 2AM!!!! _f0201054_2219545.jpg

最後は全員でお見送り^^

1部でグォンに話しかけて「うん~」って返事もらえたおかげで他のメンバーの記憶なし(笑)
2部はグォンとスロンに話しかけてかわいい笑顔と目線をいただき幸せすぎたぁ!
しかもスロンは名前を呼んでる間ずっとにこにこしながら追いかけて見てくれるの♥ㅠㅠㅠ

と、こんな感じの1時間40分くらいのイベントでした。

今回の来日、そしてイベントへの参加は4人にとって複雑で苦しい心境だったはず。
それでもいつも通り・・いつも以上にステキな歌声を届けてくれた2AMに大きな拍手を贈ります!

グォンがすんごく想いをこめて歌っているように感じて、なんだかそれが今苦しんでる人や悲しんでいる人のために歌っているように私には思えて・・この想いが届くといいなって思った。

2AMの優しい歌声が誰かの力や癒しになりますように・・って。

【LIVE ARCHセットリスト】
1.電話に出ない君に
2.誰にも渡せないよ
3.후희할거야
4.어느 봄날
5.너도 나처럼
6.For you~君のためにできること
7.愛の歌がradioから
8.사랑해 사랑해
9.천사에게
-アンコール- 
(1部)이 노래 
(2部)Never let you go~死んでも離さない
-Wアンコール-
이 노래

*2AMの写真は記事よりお借りしました。

韓タメDailyのレポ⇒2AM「みなさんの前で一生歌い続けます」
by kirana-heart | 2014-04-21 22:33 | Event/Live | Comments(2)
Commented at 2014-04-22 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirana-heart at 2014-05-03 23:45
>>>鍵コメさん(at 2014-04-22 07:25)
はじめまして。
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみませんTT

久しぶりに4人に会えて嬉しい1日でしたね^^
私もすぐに忘れちゃうのでこうしてレポにして
記憶にとどめてますw

次はいつええむに会えるか楽しみですね♪
<< 【韓国観光応援団】私が韓国と出... 冬ソウル18*冬季限定BEAN... >>