人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< G.W Bali35*バリ最後の晩餐 冬ソウル7*MMMGカフェ(※... >>

冬ソウル8*2AMソウルコン2日目

冬ソウル8*2AMソウルコン2日目_f0201054_17392522.jpg

各国からこれだけのドリーミーが贈られてました。
すでに各地へ寄付さてるみたいですね^^ 好きな人を応援しながら誰かの役に立つ、いいシステム!
今年こそは私も参加しなきゃ>_<(いつも締めきりすぎてから気付くという..)
冬ソウル8*2AMソウルコン2日目_f0201054_2253397.jpg

グォンのペンカフェさんからの1トンのお米。すごーい!!! 
冬ソウル8*2AMソウルコン2日目_f0201054_2261488.jpg


冬ソウル8*2AMソウルコン2日目_f0201054_226958.jpg


冬ソウル8*2AMソウルコン2日目_f0201054_2263053.jpg

冬ソウル8*2AMソウルコン2日目_f0201054_22101017.jpg

もちろん、スロン、ジヌン、チャンミンそれぞれのペンカフェさんからも*
脇に書いてあるメッセージも個性が出ていて面白い。
今回はアルバム「Nocturne」の歌詞を使ったものが多いですね^^
ジヌンとチャミ兄は自作曲が収録されてるからその歌詞が使われてる~
冬ソウル8*2AMソウルコン2日目_f0201054_2262881.jpg

毎週録画してる「Youは何しに日本へ?」を視てたら、海外から(しかも欧州圏)日本にコンサートを見に来る人も多いんですね~
聖地巡りしてたりして、なんだ一緒じゃん!って微笑ましくもあり安心?もしました(笑)
冬ソウル8*2AMソウルコン2日目_f0201054_2265256.jpg

コンサート参戦レポはアップ済です。⇒

検索したら素敵なレポをされてる方を発見!
私もこんな風に感動をうまく伝えられたらなー!(日本語力を伸ばす方法ないかしら..)
『飽きさせない演出に脱帽!2AM 2013コンサート「NOCTURNE:夜想曲」』
by kirana-heart | 2014-02-23 10:02 |  +2013.12 ソウル | Comments(6)
Commented by okazaki001 at 2014-02-23 12:01
ドリーミーってなにかな?

さおりさんのは無駄なく良く書けているように思いますけど、文章力をつけるにはフツーは読書でいろんな言い回しを仕入れ、ブログにしろサラッと書くだけでなく文章を良く良く練ってみることなんでしょうね。丸谷才一の『文章読本』は楽しく勉強になった記憶があります。
Commented by ann-mam at 2014-02-24 01:35
こんばんは~
スゴい数の色々・・・ビックリです。
お米だけではなく、라면や 、연탄も有るんですね。

saoriさん、いつも丁寧な記事を書いてくださるので
とっても参考になりますよ。
上の方のコメント、とても心に響きました。
私も本を読まなくなって自分の文章の下手さに自己嫌悪ですので・・・。
早速、アマゾンに飛ぼうと思います。

この頃、2AMも2PMもテレビで見る機会が増えて嬉しいです。
「私達結婚しました」のジヌン編、楽しく見てます。
ウヨンの登場で楽しさ倍増中です 💗
Commented by kirana-heart at 2014-02-25 22:17
>>>okazaki001さん。
ドリーミーは米花輪です^^
日本で会場に飾られるお花と一緒ですが、お米なのでその後社会貢献にもなるんですよ~

文章力はやっぱり読書ですか!
読書はすきなので、これからは意識しながら読んでみようと思います^^
文章読本ですね(メモメモ)参考にさせていただきます!
Commented by kirana-heart at 2014-02-25 22:22
>>>annさん。
こんばんは~
写真に撮ったのは一部で、本当にたくさんありました!
そうそうラーメンや練炭も^^
応援しながら社会貢献..素敵な活動ですよね。

annさんの文章もとっても読みやすいですよ!
でも自分で納得できるように書くのは難しいのかもTT

ウギョル、私もウヨンのを毎週楽しみに観てます♥
面白いし韓国語の勉強にもなるしいいですよね( *´艸`)
Commented by okazaki001 at 2014-02-27 11:48
お~、いいじゃないですか、読書がお好きとは。丸谷は、名文を読め、あなたがそう思ったのが名文である、と書いていましたが、フツーには頭の良い人の書いた文章を読み込み、思考の跡を辿ることが思考力ひいては文章力を高める良いレッスンになるのでしょうね。

というわけで私もこれから読書します。日本と韓国は各人が友達を作ることで草の根から仲良くしたいですね。
Commented by kirana-heart at 2014-02-28 23:25
>>>okazaki001さん。
そうですね!
たくさん良い文章を読んで自分の語彙や文章力を
磨いて行きたいと思います~
<< G.W Bali35*バリ最後の晩餐 冬ソウル7*MMMGカフェ(※... >>