冬ソウル5*やっぱり参鶏湯は土俗村!

f0201054_1345763.jpg

天気予報通りの大雪ですね❄❄❄
さっき外でたら既に10センチは積もってたけど、まだまだこれからがピーク..
明日起きたら外は一体どうなってるのでしょうか、、出掛けるのがこわいな。

***

f0201054_21152216.jpg

朝のソウルはやっぱり空気が冷たい(><)
身体がぽかぽかするものを求めて大好きな土俗村へ。サムゲタンはここからなかなか浮気できません!
f0201054_21164546.jpg

カクテキlove~~~♡
ぽりぽり止まらないっ!
f0201054_21154511.jpg

はいっ、サムゲタンきたー\(^o^)/
出来たてでぐつぐつ熱々。この白濁してるスープの濃厚さが土俗村のサムゲタンですよね!
f0201054_2117763.jpg

ぎっしりつまったごはんはそのまま食べて、鶏ちゃんにはちょっと塩をつけて食べるのが好きです^^
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しくて大満足。
サムゲタンが食べたくなったらまたココに来ちゃうんだろうなー。

そうそう、ごちそうさまでした!と外に出たらすごい行列でビックリしました。
やっぱりお昼前の時間が狙い目ですよ☆

「土俗村 토속촌」
ソウル特別市鍾路区体府洞 85-1
02-737-7444
10:00-22:00
*3号線景福宮駅2番出口

f0201054_211664.jpg

ソウルメトロの広報大使2AM029.gif
大きい看板を見つけて思わず足を止めちゃいましたㅎㅎ
f0201054_21172725.jpg

次の予定があってもこういうの見つけちゃうと撮らずにはいられない!
もちろん(?)一緒に記念撮影もしましたよ(●´艸`)
オレンジVerもあるけど大きい看板がみつけらなくて残念。次の時に探そう~
皆さんも可愛いメトロ広報大使2AMをみつけてみてくださいっ♪
[PR]
by kirana-heart | 2014-02-08 13:58 |  +2013.12 ソウル | Comments(0)