人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬ソウル2*ドラマロケ地カフェ... G.W Bali 28*スパ第... >>

2AM I AM Japan Fan Meeting !!

2AM I AM Japan Fan Meeting !!_f0201054_15243089.jpg
2AM I AM Japan Fan Meeting “Premium New Year”
in 品川ステラボール 2014.01.11(土)


日本デビュー2周年の日でもあった1月11日、2AM初の日本ファンミーティングに行ってきました^^
単独イベントは約1年ぶり!
1か月前にソウルコンで会ったばかりとはいえ、久しぶりの日本での活動がとても楽しみで♪

イベントは1部2部の2回公演。
私は2部とも参加して、1部は7列目の真ん中。2部はなんと最前列016.gif!!!
しかも最近めきめきと大好き度が高まっているスロンの真ん前だったので始まる前は震えが止まらなかったです!

間近で見たグォンはとっても可愛いくてお肌がつやつや真っ白で輝いてた♥♥♥
スロンは顔が小さくて足が長くてスタイルがよくて..本当にため息でちゃうかっこよさでしたTT
2AM I AM Japan Fan Meeting !!_f0201054_20415243.jpg

今回のファンミ、プレゼント付きだったのでペンラと封筒をもらいました☆
2AM I AM Japan Fan Meeting !!_f0201054_2042159.jpg

封筒の中身は4人からの日本語のお手紙♡
難しい漢字もがんばって書いてあってすごく可愛いラブレターに心がほっこり^^



2AM I AM Japan Fan Meeting !!_f0201054_15245230.jpg

「誰にも渡せないよ」「電話に出ない君に」「愛の歌がRadioから」と3曲続けての日本語曲でファンミスタート!

~トークタイム~
いつもの「キラースマイル」「やんちゃなリーダー」「三ツ星シェフ」「オシャレ番長」を使った自己紹介^^
ジヌン「さっきから僕がマイク持つとなんで笑うんですか??」
スロンが「鼻にマイクが刺さってるからだよ!」ってw
本当はそんな理由ではなく「電話に出ない君に」を歌いながら、なぜだか半笑いぎみな顔して歌うジヌンに気づいた会場から笑いが起きたんですけどね。

1部はチャンミン、2部はグォンがMCを務めて、2人とも「僕を信じてついてくればいいですー」って^^*
「まず、みなさんにお願いがあります!・・・
ここから韓国語で話していいですか?僕たち日本語よりもっと韓国語が上手なんですよ(笑)そうしたら自由に話せますから~」
ファンが大丈夫―!って云う中、「本当に大丈夫ですか?大丈夫じゃなさそうだけど・・」って心配そうに話すスロン。だけど、その言葉すでに韓国語ですからヽ(;▽;)ノ(あ、スロンは日本語できないんだったㅋㅋㅋ)
という事でここからはいつもの通訳さん登場!グォンが「2AMの5番目のメンバーです!」ってぼそっとw

Q.2013年一番記憶に残ってることは?
ジヌン:事故。      
グォン:日本でコンサートは出来なかったけど、ソウル、LA、台湾公演に日本のファンがたくさん来てくれて嬉しかった
チャンミン:(記憶なし)
スロン:日本に3回プライベートで旅行に来たこと

Q.2014年にやりたいこと
スロン:日本でまたコンサートをしたい 今日こうして日本語の歌を歌ってもっとコンサートがしたくなりました
チャンミン:新しい事に挑戦するというよりは今までしてきたことをもっと上手くやりたい
グォン:(記憶なし)
ジヌン:ソロでライブハウスツアー兼旅行 (メンバーに実費でやれ!って言われたw)

Q.2014年の目標
チャンミン:日本語の作品でミュージカルをしてみたい
グォン:去年は僕もメンバーも怪我したり体調があまりよくなかったりしたから2014年はメンバーがみんな健康でいられること
スロン:個人的にはブラジルにワールドカップ観に行きたい
ジヌン:(記憶なし)

Q.IAMに約束すること
スロン:日本にたくさん来ます!
チャンミン:日本でコンサートをするならソロステージでファンの皆さんが良く知っている日本のアーティストの歌をうたう
グォン:日本にたくさん来て、日本語をもっと勉強してバラエティやドラマにも出てみたい
ジヌン:僕たちの音楽をいっしょに共有して楽しみたい

ちょっと曖昧だけどこんな内容だったかな。
とにかく日本での活動、コンサートをしたい!って皆が言ってくれたのが嬉しかったです^^

個人的にツボだったのがスロン!通訳さんが話してる時はじーっと顔をみつめ、他のメンバーが喋ったことをメモしてるときはずっと手元をガン見。微動だにせず見つめてるから羨ましいやら面白いやら(●´艸`)

2AM I AM Japan Fan Meeting !!_f0201054_15244717.jpg

続いて韓国語ナンバーを3曲!
「사랑해 사랑해」歌ってくれるなんて♥♥♥久しぶりに聴けてすごく嬉しい!
一緒に口ずさんでたら兄がにこって笑ってくれた!・・気がします(笑) 最前だし、ありえなくもないからそう思い込んでいいですよね?ㅎㅎㅎ

~ゲームコーナー~
メンバーが引いた座席番号の方にストラックアウトで当たった番号のプレゼントをする。
プレゼントは握手、ハグ、バックハグ、ポラ撮影、サイン入りグッズ、愛の言葉を囁く、あーん、マフラーを一緒に巻く...あと1つが思い出せないけどこんな内容^^

座席番号を読み上げるとき、スロンが「いち..にせんえん?たかいww」って。それ・・チケ代ですㅠㅠㅠㅋ
スロン「もし僕が選んだ人がジヌンのファンだったらどうするんですか?がっかりするかもしれない..」
チャンミン「それはどうしようもないから諦めてください(笑) もっと問題なのは男の人が当たったらですよー!あーんしますか?・・・僕は出来ます!」と!今回のファンミ、ちらほら男性の方もいらっしゃいました。

1部で選ばれたファンの方、みんなポラ撮影をチョイス。
2部はハグが多かったけど、直前になってやっぱりポラって言ってる方もいました。
メンバー、「ハグはいやなの?臭い?」って匂い嗅ぐジェスチャーしてましたw

1部は4人とも希望の番号には当てられず、スロン、兄、グォンはハグでジヌンだけあーん。
2部で兄、ジャケットのボタンまで開けて超真剣モード!
なのに2回連続でフレームにぶつけて外れ!3回目はボードの後ろの階段で当たって跳ね返って当たるというミラクルwwwwこれにはメンバーもファンも大爆笑!ちなみに当てたのはバックハグでした。
グォンは唯一狙い通りのポラロイド撮影の番号を当てて大喜び!ファンの子とポラ撮影の後ろにこっそりジヌンが写りこんでました^^
スロンは愛の言葉を囁くを当ててついでにハグもしてあげてたー><マンネはハグだったっけかな?

トーク中、座ったまま足元のお水をとろうとした兄さんガタって転びそうになったら、スロンが「危ない車!」って言ったんですよ(笑)2PM & 2AM Wander Tripをご覧になってた方なら分かるロッジさんのネタ!まだ覚えてるなんて相当お気に入りなんですね^^

日本語曲、韓国語曲バランス良く歌ってくれて聴きたい曲をたくさん聴けてすごく嬉しい♪
ま、最後の曲です~って「死んでも離さない」歌ってあっさりステージ降りちゃうのはええむらしいけど^^;;
2AM I AM Japan Fan Meeting !!_f0201054_1525272.jpg

アンコールは「천사에게」。
そしたらなんとメンバーが客席に降りてきたっ024.gif!!
2部では降りてくる階段の目の前の席だったので私たち側に降りてきたスロンとちゃみ兄に握手してもらっちゃいました~~(*/∇\*)
なんだかんだで3回も握手してもらった私(笑)今でもスロンの大きな手と満面の笑顔がチラついてニヤけちゃいます♥

進めば進むほどもみくちゃになってたけど、それでもちゃんと歌声が聴こえてきて「さすが!」って思いました☆
「ファン皆さんのパワーがすごいですね!」って髪の毛がひっぱられるジェスチャーをするグォンとジヌンw
大変だったろうけど、パントマイムみたいな仕草が面白くて大爆笑!
グォンちゃん、「僕のヘアスタイル大丈夫ですかー?」ってチャミ兄に頭なでて直してもらってるし^^ 

「僕たちの原点はこの歌です」の紹介で最後の曲「이노래」を。
いつ聴いても..何度聴いても..本当に名曲です..

名残惜しがるファンをメンバーが会場の外で笑顔でお見送りしてくれました!(スロン・チャミ兄・グォン・ジヌンの順)
1部の時は特に何も言えず手だけ降ったけど、2部ではスロンとグォンに「また日本に来てね!」って言ったら2人とも反応してくれて幸せTT
ファンミだけどコンサートと言っても良いくらいたくさん歌ってくれて、メンバー同士の和気あいあいとしたリラックスした雰囲気がみれて、とっても楽しいファンミでした♪


【セットリスト】
誰にも渡せないよ
電話に出ない君に
愛の歌がRadioから
-トークコーナー-
후회할거야
어느봄날
사랑해 사랑해
-ゲームコーナー-
Pretty girl
미친듯이
For you 君のために出来ること
死んでも離さない
-アンコール-
천사에게
이노래

*会場および2AMの写真は記事&公式Twitterよりお借りしました。
by kirana-heart | 2014-01-19 21:40 | Event/Live | Comments(2)
Commented by ドン子 at 2014-01-19 22:20 x
とても幸せそうだわぁ(*>▽<*)
エライなぁ、皆ちゃんと日本語書けて。
ゲームコーナーに当たったペンじゃないのに握手とかーーー!!
2014年も幸先良さそうね☆

渡韓日記も楽しみにしてるわ~。
Commented by kirana-heart at 2014-01-22 23:39
>>>ドン子ちゃん。
はいっ!めっちゃ幸せだったよーん\(^o^)/
ええむ運が最近良すぎて怖いくらいw
日本語も漢字も書けてるけど、喋れないとか意味ないでしょー
ドン子ちゃんとこの彼らは喋れるイメージ♪
握手はもう..♡♡♡
あのLINEで全部伝わったよねㅋㅋㅋ
<< 冬ソウル2*ドラマロケ地カフェ... G.W Bali 28*スパ第... >>