2AM Seoul concert"NOCTURNE"1日目

f0201054_21475852.jpg

2AM Seoul concert"NOCTURNE:야상곡"
in SKオリンピックハンドボール競技場 2013/12/7(土)

f0201054_21513832.jpg

会場はオリンピック公園内にあるハンドボール競技場。
案内板も出ていていよいよなんだなーっとテンションが上がります♪
今年も沢山ペンカフェからドリーミーが贈られてたのでそれは別記事で写真をupしますね!
f0201054_2214026.jpg

毎度のことながらチケッティングは韓国チングちゃんにお世話になりました。
座席番号は事前に教えてもらっていたのですが、場所は把握してないまま行ったので席に着いてびっくり!
グォン側の前から8列目!しかも横は花道なんですもんっ!!!
これ、いわゆる神席ってやつですよね016.gif(ズームなしでステージまでこの距離♡ㅠㅠㅠ)

では、レポと感想をちょこっと~(??)
f0201054_21255917.jpg

最新ミニアルバムのタイトル曲「後悔するよ(후회할거야)」の美しい旋律で幕をあけた2AMソウルコンサート”NOCTRNE”。
もう一気に彼らの世界へ惹きこまれました。
会場みんなで「울다 울다 울다가~♪」と自然に口ずさんでるのもよかった^^

2曲目「ただそばに居て(그냥 있어줘)」。作曲家Ra.D氏が作った切なく美しいメロディーが印象的な曲。
ライブで聴けて大感激!
特にサビを歌うグォンの優しい表情が忘れられません♡
というか、席が近いと1人しか視界に入らないのね042.gif
なるべく4人をまんべんなくーと思っていてもやっぱりグォンに目が行っちゃいますㅎ

MCでジヌンが「普通に歩けることがこんなにも幸せだなんてみなさん知らないでしょ?」って。
大きな事故にあって本当に大変だったからね><
そんなジヌンの来年の夢は「走ること」(「뛰고싶어요~!」ってジヌンの言い方が可愛かった>_<)
走ってる夢まで見たって言ってたジヌン。早く完治するように願ってるよ!

ちなみに事故翌日、メンバーの関心は検索ワードでジヌンが1位を取れるかだったそう。
結局どこかのマートのセールが1位で、ジヌンはなれなかったらしいのですが、事故後の関心がそれって..って思ったら当の本人が1番悔しがってたと云うw
次は良い話題で検索ワード1位をとりましょ^^

スロンのソロ曲「夏、夜(여름,밤)」をチャミ兄と2人で。
この2人だけで歌うのってすごく新鮮!兄組の美しい歌声にうっとり♡特にスロンの甘い歌声はヤバい!

「狂いそう(미친듯이)」「君を読む(너를 읽어보다)」「慰め(위로)」とバラードが続きます。
今回のコンサートで1番聴けたらいいなって思ってた曲がまさに「위로」だったので、歌いだしから鳥肌が....
ものすっごく感動♡ㅠㅠㅠグォンが歌う最後の大さびが大好きで、生で聴いて本当に心を揺さぶられました!
f0201054_23524374.jpg

ソロステージ準備でチャンミンがステージを降り、3人でのMCタイム。
カップルで来てるお客さんをひたすらいじり倒して、最後プロポーズまでさせてました\(^o^)/www
でもメンバーはソロの皆さんを応援しています~~~♡って!ㅋㅋ
そうそう、カップルの近くにチャミ兄のご両親が座られてて、こちらもメンバーにいじられてました(笑)
とっても美男美女のご夫婦で素敵だったな~^^

そしてPMくんたちも勢ぞろいで観覧!
メンバーがサブステに移動したので後ろを向いたら後方座席に明らかに一般ピーポーと違う輝きを放つ人たちが!wwなんか見た顔だなーって思ったら2PM☆
とっても楽しそうに応援していて4人も嬉しそうでしたよ♪

各自のパートを変えて歌うという面白い試み(・∀・)ノ
ジヌンが「2AMの代表曲はいつも僕、スロンヒョン、グォニヒョン、チャンミンヒョンの順で歌うからかっこいい順だと思った」って(笑)そしたら間髪入れずスロンが「鼻がわし鼻な順だよ~」的なことを!ってあなた、2番目だからねwww
いつもリフレインの部分を歌いたかったというジヌンにグォンがいつも歌う「みっちんでしーぃ~~~」の高音パートを歌わせるw リハでは出なかったのに本番では歌えたって自分で驚いてた^^

肝心のパートを変えて歌った「死んでも離さない(죽어도 못보내)」はスロンパートをちゃみ兄が歌った瞬間ざわざわwww(高音は得意だけど低音は出ないのね~)
グォンパートはジヌン!と思ったら「みんな一緒に~~~」って会場に歌わせてるし(●´艸`)
このコーナー、面白いやら感嘆するやらで忙しかったです(笑)
f0201054_23515140.jpg

後半は2AMらしい可愛く楽しいダンスナンバーTime♪
マイケルの「ABC」が流れ、その流れで「見るほどに綺麗(볼수록 예뻐)」を初披露。
この曲、歌詞がとても可愛いんですよ~♪そしたら振付も歌詞にあわせた雰囲気ですっごく可愛くて、楽しい!見てる人みんな笑顔だったんじゃないかな^^
ええむVerの「I'm Da One」も大好きです♡
コンサートだからこそ見る事ができるバラード歌手2AMのダンスは必見ですね!
来年こそは4人揃って踊った姿が見れますように!(ジヌンは1段高くなったところで簡単な振りだけやってました)

本編ラストは「君も僕のように(너도 나처럼)」。
ホント名曲..♡

アンコールは代表曲の「死んでも離さない(죽어도 못보내)」と「この歌(이노래)」。
メンバーはサブステに居たから後ろ姿をみながら聴く感じだったんだけど、光に包まれた4人がとても輝いてみえてジーンとしちゃいましたㅠㅠㅠ
f0201054_23472786.jpg

歌い終わってメインステージに戻るとき、持っていたバラを差し出したらジヌンが受け取ってくれた!!!!
オンニが差し出したバラとじゃがりこも(笑)
受け取ってくれた瞬間の目がなくなっちゃうマンネの笑顔がすっごく可愛くてしばし放心状態でした053.gifTTT
진운아 고마워~~~☆
f0201054_2336456.jpg

約1年ぶりの2AMソウルコン!
去年も思った事だけどソウルまで来た甲斐があった!そう思わせてくれる楽しくて幸せな時間でした♥♥♥
本当にこの歌声を聴く為だったらどこへでも飛んで行きたい気持ちです(現実はそうはいかないのが悲しいけど)

あ、なんでバラを持っていたかは旅行レポの方で!プレゼント用に準備したわけじゃないのにこれのお陰で2秒くらいマンネを2人占めできてラッキーでした!

*本人たちの写真は記事写真&公式Twitterより。

ペンカフェさんが撮った動画にお花を受け取ってくれるジヌンが写ってました!!!!!!
f0201054_21593072.jpg

幸せすぎるぅ~~~~~~~053.gif

2日目レポ()もアップしました^^*




[NOCTURNE Seoul concert Set list 12/7]
1.후회할거야
2.그냥 있어줘
3.전활 받지 않는 너에게
4.여름,밤(スロン&チャンミン)
5.미친듯이~너를 읽어보다
6.위로
7.어느 봄날
8.그때
9.천사에게
10.나쁜사람 아니야(チャンミンSolo stage)
11.Something `Bout You(グォン&ジヌン)
12. We will rock you + We are the champion - QUEEN (ジヌンSolo stage)
13. VOGUE - MADONNA (グォンSolo stage)
~Acoustic medley~
14.잘못했어& With or without you / Billie Jean(Michael Jackson) / Move like a Jagger(MAROON 5) / 으르렁(EXO)
~Part change~
15.죽어도 못보내
16.Senorita - Justin Timberlake (スロンSolo stage)
17.볼수록 예뻐
18. I'm Da One
~バンド紹介~
19.잘못해서
20.너도 나처럼
~Encore~
21.죽어도 못보내
22.이노래
[PR]
Commented by kyonpuhi at 2013-12-25 15:51 x
きゃ~!バラを受け取ってくれただなんて、かなり嬉しいですよね!
さすが神席ですね。
日本だと、なかなか手渡しするのは難しいですが、そこは韓国
だからこそ出来る事!!
最後の写真からもステージとの近さがわかりますね。
そうそう!近過ぎちゃうと確かに視界は狭まりますが、
でもでも、そこは好きな人だけをとにかくジッーと見る
しかないです!
私、いつも好きな人しか見てませんから~笑
ガン見ですよ。
もしかしたら、殺気を感じてるかもしれませんけどね(笑)
Commented by kirana-heart at 2013-12-27 23:42
>kyonpuhiさん。
きゃーきゃーきゃー!ですよ><
バラを受け取ってくれた瞬間、本当に夢の様でした♡
チケットを取ってくれたチングちゃんに足を向けて寝れません(笑)
kyonpuhiさんが行かれるライブ、ステージ近そうですもんね!
こんなに視界って狭いんだ!って初めて実感しましたㅎ
はっ!そっか殺気を感じたからグォンは私の方をみてくれなかったのかヽ(;▽;)ノwww
今度はチラ見なフリしてガン見してみます(笑)
Commented by ありさ at 2014-01-19 18:26 x
じゃがりこ食べながらレポ読ませてもらったよ~ㅋ
1年振りのソウルコンだったけど2AMの作る雰囲気は何と表現したらいいのか分からないけど本当に暖かく素敵なステージだね^^
会場の暖かさも心地良くて大好き♡
オンニも위로大好きだから生で聴けて本当に感動ㅠㅠ
まさかさおりちゃんがこっち向くと思ってなかったからビックリしたわㅋ
そうだ!Ra.Dウギョルに出て来たね~名曲を作った本当神だわ~
ソウルコン決まってからのジヌンの事故だったから本当に心配したけど医者も驚く程の回復力で本当に良かった
2秒3秒ジヌンのキラースマイルを貰えて幸せだった♪ヽ(´▽`)/
Commented by kirana-heart at 2014-01-22 23:00
>>>おんに。
奇跡のじゃがりこㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
2度目のソウルコンにしてこの幸運は一体!状態だったね~

生「위로」は心にずーんて響いた!
本当に無意識でよかったよねーって横むいたら..(笑)
また聴きたいね、위로♡

ジヌンのあの笑顔は一生忘れないと思う\(^o^)/
by kirana-heart | 2013-12-24 00:33 | Event/Live | Comments(4)