人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬ソウル1*狎鴎亭「ホテルサン... G.W Bali 27*Wリト... >>

2AM Seoul concert"NOCTURNE"2日目

2AM Seoul concert\"NOCTURNE\"2日目_f0201054_23111837.jpg

2AM Seoul concert"NOCTURNE:야상곡"
in SKオリンピックハンドボール競技場 2013/12/8(日)

2AM Seoul concert\"NOCTURNE\"2日目_f0201054_23143149.jpg

前日がめっちゃ神席で、さらにジヌンとのミラクルがあったので今日は落ち着いて見よう!と席へ。
・・・
おぉ!?昨日とは違った神席きたーっ!!!笑 (サブステの近さ伝わるかな?)
サブステ真ん前の2列目。全体もよく見えるしめっちゃいい席です♪
しかも後ろに知り合いのあいえむちゃん居てうれしい再会でした。
2AM Seoul concert\"NOCTURNE\"2日目_f0201054_2346322.jpg

今日も「후회할거야」の美しい旋律と美しい4人の歌声で幕をあけたノクタンコン♡
静かに始まるのがええむのコンサートらしくてすごくトキメキます。

今日の「위로」も最高TTTTT
この1曲が聴けただけでも本当に大大大満足!そのくらい素敵な歌声を聴かせてくれました♡♡♡

バラードでしっとりした後は、「ある春の日(어느 봄날)」「その時(그때)」と温かいメロディー曲が続きます♪
ええむの曲って詩は切ないけど、メロディーが温かいから聴いてると幸せな気持ちになれるんです。
本人たちもすごく優しい顔をして歌ってるし^^

ジヌン自作曲の「天使に(천사에게)」、メンバーみんなして「チョン・ジヌン自作曲~!」って何度も叫んでてマンネへの愛を感じました♥ジヌンらしく明るいメロディーで大好きな曲です。
メンバーもとっても楽しそうに動き回って歌ってて可愛かったなぁ~
2AM Seoul concert\"NOCTURNE\"2日目_f0201054_0511626.jpg

ソロステージはチャンミンから!
未発表の自作曲「悪い人じゃない(나쁜사람 아니야)」を披露。
最近ミュージカルで活躍してるチャミ兄らしいミュージカル風なソロステージで楽しかったー!
今回のええむコンではヨジャパロディはなかったけど、このソロ舞台の後ろで流れる映像で兄さまがお天気お姉さんに扮してて爆笑でしたw(写真はチャンミンTwitterから)
2AM Seoul concert\"NOCTURNE\"2日目_f0201054_23365567.jpg

続いてグォンのソロアルバムでジヌンがフィーチャリングしている「Something`Bout You」を初披露!
めっちゃかっこいいー!060.gifって盛り上がってたら2人とも水を振りまき始めてがっつりかかりました^^;;
そのままジヌンソロステージ、QUEENの曲を熱唱するマンネたんㅎ

続いてグォンがマドンナの「VOGUE」を。
この人にこういうステージやらせたら勝てる人いないんじゃないかな?
その位、完璧なパフォーマンスと妖艶な美しさに感嘆でした♡

MCタイムで「3人のソロ時間、待ってるのが辛かった」と言うスロンにちゃみ兄が
「ポコパンしてたじゃん!」って暴露(笑)ええむのこの自由な雰囲気が好きだわ^^

待ち疲れた(?)スロンのソロはJustin Timberlakeの「Senorita」。これ、一部パートを一緒に歌ってー!って言われるのですが、英語だしテンポ早いしでハードル高くて1日目はそんなに歌声が聞こえなかったんですね。
そしたら2日目、「僕すねましたーTTTㅋ」って(笑)やばい、おんおんかわいいwww
ちなみに1日目は全員で観に来てたPMくんたちが頑張って歌ってた姿がスクリーンに^^
2AM Seoul concert\"NOCTURNE\"2日目_f0201054_21263224.jpg

毎回どんな曲を聴かせてくれるのか楽しみでもあり、見どころでもあるアコースティックメドレー。
ダンスナンバーの「잘못했어」と「With or without you」のアコースティックVerはアレンジが効いててすごく良かった!特にスロン!!スロンの声ってすごく軽くて聴き心地がいいんですよね♡
洋楽から「Billie Jean」「Move like a Jagger」を披露。
ええむの真骨頂って感じ!アコースティックでこれだけ聴かせられるのはさすがです!
最後はEXOの「으르렁」。
グォンがすんごいのってるなーと思ったら突然踊り出したからメンバーもファンも大爆笑^^(1日目は踊るの我慢したのかしら?ㅋㅋㅋ)
グォンが躍ったのを見て、なぜだかジヌンにマイケルのムーンウォークをさせたスロンw
マンネの足まだ治ってないのになんて無茶ぶりをーヽ(;▽;)ノww

パートチェンジは1日目より面白いことになってました♪
グォンは割と低い声も出るから安心して聴ける~と思いながらうっとりしてた次の瞬間、チャミ兄の低音にメンバーは吹き出し、会場からは笑いがwww歌ってる本人も笑っててある意味貴重な歌声でした( *´艸`)
ジヌンは「죽어도 못」まで歌って「보내」を会場に歌わせる新しい技を(笑)
そのあとのパートは頑張って歌い上げて子供の用に大喜びしてグォンに叩かれてましたww
2AM Seoul concert\"NOCTURNE\"2日目_f0201054_23365671.jpg

「볼수록 예뻐」「 I'm Da One」「잘못해서」のダンスナンバーはやっぱりすっごく盛り上がる!
この時は総立ちで応援です\(^o^)/
そうそう!盛り上がったグォン、チャミ兄に水をたんまりかけてました~その後のMC中にスロンまでもwww
もうびっしょびっしょな兄にジヌンがタオルを差し出しててバランスの良いグループだなーと。←なんか違う?笑
ってレポ()みたら去年はジヌンが水かけてた..w つーことは兄が温和なのね^^

そういえばどこかで、グォンが間違ってメインステージに戻ろうとしたら「グォナ!オディガ!?(どこ行くの)」てスロンに普通に注意されて素で照れ笑いしてるグォンが超かわいかったです♥←
2AM Seoul concert\"NOCTURNE\"2日目_f0201054_22434712.jpg

アンコールMC。
ジヌンが話し出したと思ったら泣いちゃったTTTTT
大きな事故にあって、足もまだ治りきってないなか、コンサートの準備大変だったろうし、完璧な姿がみせられなくて悔しかったみたい。でもステージに立ててすごく嬉しかったって。
そんなジヌンをグォンがぎゅっと抱きしめてあげたのを見て、こちらもウルウルpq
スロン、ちゃみ兄は優しい顔で見守ってました。
ファンから「泣いて~」って言われたグォン。「僕は泣きませんよ~泣いた顔より笑った顔の方が可愛いから^_^」って!やだーグォンが大人になってる!って思ったけどアンコール終わってはけるときに目に涙がTT
ちゃみ兄は実は喉の調子が良くなかったんですよねㅠでも「ステージに立ったら声が出た」って^^
「声が枯れるまでこれからも歌います!」的な事を言ってました。
いい話をしてるのに、おんおん「なんか具合が悪い人ばっかだなー」って(笑)
でもスロンのイジリは愛があって優しい言い方だから空気がすごく和む♡

「あげられるものは この歌しかないんだ」って歌う彼ら。
こんなにも大きな感動をくれる歌を届けてくれる2amに感謝の気持ちしかありません。

2AMのライブって熱く盛り上がる感じではないかもしれないけど(ファンは熱く盛り上がってますけどㅋ)、とっても温かい時間を共有できるライブなんですよ♡


1日目()レポと併せて読んで頂くと、ライブの大体の流れが分かると思います^^*

*本人たちの写真は記事写真&公式Twitterより。



[NOCTURNE Seoul concert Set list 12/8]

1.후회할거야
2.그냥 있어줘
3.전활 받지 않는 너에게
4.여름,밤(スロン&チャンミン)
5.미친듯이~너를 읽어보다
6.위로
7.어느 봄날
8.그때
9.천사에게
10.나쁜사람 아니야(チャンミンSolo stage)
11.Something `Bout You(グォン&ジヌン)
12. We will rock you + We are the champion - QUEEN (ジヌンSolo stage)
13. VOGUE - MADONNA (グォンSolo stage)
~Acoustic medley~
14.잘못했어& With or without you / Billie Jean(Michael Jackson) / Move like a Jagger(MAROON 5) / 으르렁(EXO)
~Part change~
15.죽어도 못보내
16.Senorita - Justin Timberlake (スロンSolo stage)
17.볼수록 예뻐
18. I'm Da One
~バンド紹介~
19.잘못해서
20.너도 나처럼
~Encore~
21.죽어도 못보내
22.이노래

*Gest K.will(2曲披露)
by kirana-heart | 2014-01-07 23:15 | Event/Live | Comments(2)
Commented by ありさ at 2014-01-22 16:56 x
あの時の感動が甦るくらい素敵なレポを書いてくれてありがとう(;o;)
またこのレポ読めばいつでも戻れるからㅋㅋ
ソウルコンが決まって嬉しい~って思ってたら思わぬマンネの事故のニュースで本当に怖かったし震えた事を覚えてるㅠㅠ
全治約2ヶ月だったからソウルコン復帰は厳しいかなって思ったけど
歩ける!!しかも少し踊ってるし(≧▽≦)
本当にリハビリ頑張ったんだね
そんなこんなで2AM誰一人欠ける事なく
素敵なステージを作ってくれた事に感謝だわ♡
本当に温かいええむのソウルコンが大好き^^
Commented by kirana-heart at 2014-01-23 00:30
>>>おんに。
そう言ってくれてありがとう~~~♡
DVDが出ないからこうやって記録しておかないとね(;∇;)

毎年なにかしら心配ごとがあるけど、誰1人として欠けることなく
舞台に立ってくれて嬉しいね。
今年は4人とも健康で!活動できますようにー☆

またこの温かいコンサートで楽しく幸せな時間を過ごしたいね^^*
<< 冬ソウル1*狎鴎亭「ホテルサン... G.W Bali 27*Wリト... >>