初ソウル1人旅7*ソウルで傷再生テープを買う

昨日は中部、今日は関東ですごい雷雨でしたねemoticon-0156-rain.gif
朝、電車が止まってて出勤にいつもの倍以上かかりましたヽ(;▽;)ノチュカレタ..
皆さまのところは大丈夫でしたか?
今年の異常気象、早く落着いてほしいです..。
***

わたし、旅先でよく転ぶんですemoticon-0141-whew.gif
数年前のバリでは階段から転げ落ち、今年のGWバリでも段差に気付かず豪快にずっこけました。(だけど大けがはしない。笑)
f0201054_2185074.jpg

そして今回のソウルでも派手に転びましたToT)/
1人だったから恥ずかしくて何でもない振りして歩いたけど、両膝を深く擦りむいてて痛い。
とりあえずバンドエイドを貼ったけど傷口がただれたような状態でバンドエイドだと剥がれて来ちゃうTT
ホテル周辺に薬局がたくさんあって助かった―!
f0201054_2185899.jpg

なんという名前なのか不明ですが、私が買ったのはこれ。(↑)
f0201054_219788.jpg

裏にイラスト付きで説明が書いてあるので韓国語ができない方でも使いやすいです。
私はお店のアジョシが丁寧に説明してくれたのでその通り使いました^^
f0201054_2191628.jpg

中身はこんな感じ。
ハサミで傷よりも大きく切って使います。
小分けサイズもきっとあると思うのですが、私が寄った薬局には置いてなかったです。

これ、日本のキズパワーパッドと一緒みたいな感じですね!
なので普通の切り傷などでは使えませんがいざってときに覚えておくと便利です^^


そうそう、ホテルでバンドエイドを貰ったのですがその時に困った事が。

韓国語で「バンドエイドありますか?」って聞いたら「日本語できるので日本語でどうぞー」って。
私のてきとぉーな韓国語はやっぱり通じないのね^^;;と思いながら
日本語で「バンドエイドありますか?」って言ったらまた「日本語でどうぞ!」って(汗)
えっ...これ日本語なのに..「じゃ、ばんそうこう?」と言っても「日本語でー」ってemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
はてと困ってたらゲストの外国ご夫妻が英語で伝えてくれて助けてくれました。(ThankU:))

韓国語だとバンドじゃなくてベンド(밴드)になるんですね。韓国の英語発音は日本と違うから難しいですTT
[PR]
by kirana-heart | 2013-09-05 21:09 |  +2013.05 ソウル | Comments(0)