人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初ソウル1人旅7*ソウルで傷再... G.W Bali 12*コマネ... >>

G.W Bali 13*伝統舞踊と老舗レストラン

ウブドでは毎日どこかしらでバリ伝統芸能を観ることができます。
私たちは火曜の夜、ウブド王宮で行われるレゴンダンス&ラマヤナを観に行きました^^
G.W Bali 13*伝統舞踊と老舗レストラン_f0201054_21165014.jpg

チケット(Rp80,000)を買うのも、席を確保するのも全て車で送ってくれたビスマのスタッフが手伝ってくれました。
自分たちで出来る事だけど、心遣いが嬉しいです♡
G.W Bali 13*伝統舞踊と老舗レストラン_f0201054_2116324.jpg

久しぶりに観たけど意外と面白かったし、バリの楽器音色がとても心地よくて癒されました。
日本人はもちろんの事、外国の方もとても多くて大盛況。
ウブドに滞在される方におすすめです~!
G.W Bali 13*伝統舞踊と老舗レストラン_f0201054_21174174.jpg

ウブドの老舗レストラン「カフェ・ロータス」
有名だけど一度も来た事がなかったので夜ゴハンを食べに^^
G.W Bali 13*伝統舞踊と老舗レストラン_f0201054_2118560.jpg

21時過ぎなのにほぼ満席!
1人でお茶してる方もいて、なんだか落着く雰囲気です♡
G.W Bali 13*伝統舞踊と老舗レストラン_f0201054_21185389.jpg

テーブルもセッティングもロータスでかわいい!
G.W Bali 13*伝統舞踊と老舗レストラン_f0201054_2119833.jpg

G.W Bali 13*伝統舞踊と老舗レストラン_f0201054_21191439.jpg

蓮池の奥には寺院の割れ門が。
ライトアップされていてキレイ^^
昼間は蓮がいっぱいでまた違った景色なんだろうな~
G.W Bali 13*伝統舞踊と老舗レストラン_f0201054_2118136.jpg

お昼がイネ飯だったのでロータスクラブサンド(52,000Rp)を。
アボカドとツナがたっぷり入っていて美味しかった!
G.W Bali 13*伝統舞踊と老舗レストラン_f0201054_21182942.jpg

1口貰ったナシゴレンも美味しいし、クラブサンドの奥にぼんやり写ってるシーフードナシゴレンも美味しくてさすがウブドの老舗レストランだなーと♪

全部でRp28万(税・サービス料込)くらい。
G.W Bali 13*伝統舞踊と老舗レストラン_f0201054_21195672.jpg

トイレも清潔だし、お料理も美味しく雰囲気も良くてまた立ち寄りたいレストランです^^*
今度は明るい時間に来てみたいな~


「Cafe Lotus」
Jalan Raya Ubud, Ubud, Gianyar, Bali
8:30-23:00
G.W Bali 13*伝統舞踊と老舗レストラン_f0201054_21194289.jpg

カフェロータスの隣はスタバ。
木彫りのスターバックスの文字がウブドの雰囲気に合ってますね。
by kirana-heart | 2013-09-03 21:50 |  +2013.05 バリ | Comments(2)
Commented by kyonpuhi at 2013-09-04 09:43 x
Selamat Pagi♪
カフェロータスの隣にスタバがあるんですね!!
暫くUbudに行っていないのですが、Ubudも変わってきちゃって
ますね~
たぶん、私なんか浦島太郎状態だわ(汗)
山下マヌーさんが「コンビニが出来ていて驚いた!」と
仰ってましたが、スタバまであるとは・・・
でも、Ubud滞在だと王宮で気軽にバリ舞踊が見れるのが
イイですよね!!
チケット買ってくれたりする心遣いがあるのは、さすがコマネカ
のスタッフ!!
ちゃんと教育されていますね。
昨晩、ゲルマン君とバリの話しになり、「次はいつ行けるのかな~?」
とお財布と相談中です(笑)
Commented by kirana-heart at 2013-09-05 21:44
>kyonpuhiさん。
スラマッマラム♪
そうなんですよ~いつのまにかウブドにもスタバが出来てました!
似合わないかなーと思ったけど、外観もウブドにあってる雰囲気で
よかったです^^
ウブドはバリの京都みたいな場所なんですかね~
バリはすごく進化が早いから本当にしばらく行ってないと
その変わりようにビックリしますよね!
私は、今回空港でた所にお店がいっぱい出てきたことにビックリしました.+゚(・∀・)゚+.
kyonpuhiさんの次の渡バリ決まったら教えてください~
ついて行きます(笑)
<< 初ソウル1人旅7*ソウルで傷再... G.W Bali 12*コマネ... >>