人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2*東大門「ジャストステイホテル」 夏ソウル20*帰国の途へ >>

1*ソウルへ出発&移動覚え書き

1*ソウルへ出発&移動覚え書き_f0201054_0234733.jpg

今回は3連休を絡めて飛んだため、いつもの朝便ではなく夕方発の便にしました^^
夕方の便にしただけで数万安くなる事にビックリ…
1*ソウルへ出発&移動覚え書き_f0201054_0235433.jpg

羽田でいつものようにwi-fiをレンタルし、時間に余裕があったので出国前に軽く食事。
朝だとバタバタしちゃうからたまには夕方出発もいいですね!
1*ソウルへ出発&移動覚え書き_f0201054_072965.jpg

JAL DFSで頼まれ物のHACCI はちみつ洗顔石けんのトラベルサイズを購入♪
パケが可愛くて私も自分用に追加で買っちゃいました。
1*ソウルへ出発&移動覚え書き_f0201054_024766.jpg

NH1165 16:20発便に乗って一路ソウルへ( ´ ▽ ` )ノ
19時くらいにソウルに到着しました。

ホテルの場所的にはリムジンバスでも良かったのですが金曜の夜だったので、
渋滞をさけ電車でホテルまで行くことに^^
ただいくら半面空っぽのスーツケースでも重い物は重いですよね。。

乗換&最寄駅到着時の階段だけは絶対にさけたい!!!

なのですごく考えて移動しました!
結果はもちろん全てエスカレーター&エレベータ\(^o^)/ 執念ってすごい(笑)
1*ソウルへ出発&移動覚え書き_f0201054_012671.jpg

自分メモ(..)φ

目的地は東大門歴史文化公園駅(2.4.5号線)
5号線なら乗り換えなしで1本で行けるのですが、東大門歴史~駅ってすごく広いのに
2号線の①出口付近にしかEVがないんです。たしかエスカレーターもないはず。

5号線で行くと駅構内をかなり歩かなきゃ1番出口へ行けないので(階段の可能性もあり)、あえて2号線で着くように乗り換えることに。

金浦空港(9号線)→堂山駅(2号線)→東大門文化歴史公園駅
*金浦空港からの9号線は快速に乗るのがBEST!

ホテルの最寄り出口は12番でしたが、1番出口のEVを使って地上に出て歩いたほうが楽だと思います^^

金浦空港から1時間弱くらいでホテルに着きました♪
by kirana-heart | 2013-02-21 21:40 |  +2012.11 ソウル | Comments(2)
Commented at 2013-02-22 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirana-heart at 2013-02-22 23:34
>フォートラベル編集部 関根さま。

メッセージありがとうございます^^
カフェの記事を読んでいただいたようで嬉しい限りです!

お返事のメールを送らせていただきましたので
ご確認お願いします。
<< 2*東大門「ジャストステイホテル」 夏ソウル20*帰国の途へ >>