人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏ソウル18*明洞の穴場カフェ... 夏ソウル16*Isaacトース... >>

夏ソウル17*高速ターミナル(新世界百貨店&地下ショッピング)

チェックアウトを済ませ、高速ターミナル駅にやってきました。
午前中の明洞でいたる所で「14時くらいに台風くるから中に居てね!」
と心配されたので地下街が楽しめるここで時間を過ごすことにしたのです^^
(微妙な時期だったにも関わらずやっぱり韓国の方は親切)
夏ソウル17*高速ターミナル(新世界百貨店&地下ショッピング)_f0201054_2229196.jpg

まずは地下直結の新世界百貨店のフードコートでお昼を^^
夏ソウル17*高速ターミナル(新世界百貨店&地下ショッピング)_f0201054_22291941.jpg

レジで食べたいものを伝えて韓国お馴染みのブルブルをもらいました~
割と広いフードコートで、食事の種類も豊富だったのでおすすめですよ♪
夏ソウル17*高速ターミナル(新世界百貨店&地下ショッピング)_f0201054_22292871.jpg

料理出来上がるのを待ってた時に、
外国の方がお財布をテーブルに置きっぱなしで料理を受け取りに行ってるのを見てヒヤヒヤしちゃいました^^;
皆さんもどうぞお気をつけになってくださいね~TTT
夏ソウル17*高速ターミナル(新世界百貨店&地下ショッピング)_f0201054_22293583.jpg

全州ビピンパ(7500ウォン)
フードコートと侮るなかれ!めちゃくちゃ美味しい\(^o^)/
写真だと少なくみえるけど、かなり満腹になりました。

ランチ後はデパ地下をちょこっと散策!

「新世界百貨店(江南店)」
ソウル市瑞草区盤浦洞19-3番地
02-3479-1616
10:30-20:00
*地下鉄3・7・9号線高速ターミナル駅
夏ソウル17*高速ターミナル(新世界百貨店&地下ショッピング)_f0201054_22332037.jpg

「APRES MIDI」
お店がすごく可愛かったのふらふら入店~♪
夏ソウル17*高速ターミナル(新世界百貨店&地下ショッピング)_f0201054_22334072.jpg

ミニサイズのマカロンが1500ウォンとかなりお手頃価格でした!
何種類か買って食べてみたけど美味しかったですよん^^
夏ソウル17*高速ターミナル(新世界百貨店&地下ショッピング)_f0201054_22334672.jpg

「ダロワイヨ」
日本でも買えるけど、5個で10000ウォンで買えたので日本より安いですよね(●´艸`)
お会計をしてたら「割れちゃってるけど良かったら~」とマカロンを2つくれたので、母と1つずつ美味しく頂きました~
夏ソウル17*高速ターミナル(新世界百貨店&地下ショッピング)_f0201054_22335758.jpg

DEAN & DELUCAパン(7800ウォン)
試食で食べたパンが美味しく買ったので試しに買ってみました。
もちもちっとしてて何もつけなくてもすごくおいしかったです^^
夏ソウル17*高速ターミナル(新世界百貨店&地下ショッピング)_f0201054_22341979.jpg

GOTO MALL(旧 江南ターミナル地下ショッピングモール)
改装してGOTO MALLとして生まれ変わったんですね!
夏ソウル17*高速ターミナル(新世界百貨店&地下ショッピング)_f0201054_2234164.jpg

数年前に来た時はすごい混雑で疲れただけだったけど、
平日の早い時間というのもあってそこまで混んでなくて見やすい~
ただすっごーーーーく長い通路×2なので、後で買おう!となるとどこで見たのかもう分からないかも^^;
それに疲れて戻りたくなくなるかもしれません~
夏ソウル17*高速ターミナル(新世界百貨店&地下ショッピング)_f0201054_2234387.jpg

洋服は同じような物が違う店でも売ってる場合も多いので大丈夫かな。
私はテロテロの柄パンツとシンプルなTシャツをワンコイン以下でGetしました(笑)
スマホケース屋さんも何店舗かありました♪

今回は行かなかったけど洋服以外にもインテリア雑貨が置いてるお店も奥の方にあります~
コスメショップ、靴屋、なーんでも揃ってるので 寒い冬や暑い夏のショッピングした時におすすめスポットです☆

「GOTO MALL」
ソウル特別市瑞草区盤浦洞 19-1 道路地下
02-535-8182
10:00~22:00
*地下鉄3・7・9号線高速ターミナル駅

by kirana-heart | 2013-01-27 21:54 |  +2012.08 ソウル | Comments(6)
Commented by mylifestyle-n at 2013-01-31 11:22
saoriさん、こんにちは♪
新しくなったGOTO MALL、行ってみたいです〜!
昨年の夏に行くつもりだったのですが、体調が悪くなり断念したので(涙)
次回は必ず…!と思ってます♪
友人が2回行って、いいお買い物が出来て満足!と行ってたので
今度行くのが楽しみです〜

新世界の地下フードコートも良さそうですね^^
APRES MIDIさん!可愛いお店だな〜と気になってました。
マカロン、買ってみたいです♪
Commented by kirana-heart at 2013-02-04 21:50
>なおさん。
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
GOTO MALL楽しかったですよ♪
前よりちょっと小ぎれいにまとまって見やすくなってますし
お勧めです!
でも室内とは言え体力が必要そうなので体調万全の時にぜひー^^
お友達さんいいお買い物が出来たのですね~
掘り出し物見つけられるとウキウキしますもんね♡

APRES MIDIもダロワイヨもマカロン美味しかったです( *´艸`)
円安になってきちゃったので今は日本と同じくらいの価格ですかねTT
Commented by まゆちゃん at 2018-01-28 22:18 x
今晩は!!突然すみません!!
ここのフードコートへ行く行き方を教えて下さいませんか?過去、偶然にたどり着いた先なのでまた行きたいと思い、昨年頑張って探したのですが、たどり着けなくて母が残念がっていまして...3月にもう一度行ってみようと話をしているところです。良かったらお願いします...!!!
Commented by kirana-heart at 2018-01-29 20:47
>>> まゆちゃんさん。
こんばんは。
3号線高速ターミナル駅の8番出口に直結している新世界百貨店のB1階にあるので、
そんなに難しくないと思いますよ^^
高速ターミナル駅がとても大きいので、3号線の8番出口を目印にすると着くかと。
それでも見つからなければ シンセゲペッカジョン オディエヨ?(新世界百貨店どこですか?)
と聞いてみてください。
大体の方向が分かれば百貨店の入口が見つかると思います!
今度は辿り着けますように^^
Commented by まゆちゃん at 2018-01-30 17:32 x
ご丁寧にありがとうございます!!!3号線の8番出口...と覚えておきます!!いつも9号線からだったので、迷ってしまいたどり着けなかったのかもしれないです。頑張ります、ありがとうございました!!
Commented by kirana-heart at 2018-02-02 20:37
>>> まゆちゃんさん。
とんでもないです。お役に立てて良かったです^^
高速ターミナル駅、広いですから迷いますよね~
お母様と楽しいご旅行になりますように。
<< 夏ソウル18*明洞の穴場カフェ... 夏ソウル16*Isaacトース... >>