人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏ソウル5*Angelinus... 夏ソウル4*サンボンファログイで夕食 >>

2AM JAPAN TOUR 2012"For you"@国際フォーラム

2AM
2nd JAPAN TOUR 2012"For you"
in 国際フォーラムFINAL 11/2(金)

2AM JAPAN TOUR 2012\"For you\"@国際フォーラム_f0201054_21195636.jpg

2nd JAPANツアーファイナル!国際フォーラムに参戦してきました!
ライブ2日前にスロンが足を骨折して、手術を受けるというニュースが飛び込んできまして(><)

正直 日本に来ること事体 厳しいかなと思いましたが、本人が「ファンとの約束を守りたい」と言ってくれてTT
ファンとしては心配だし「無理をしてほしくない」でも「スロンが居ないのは寂しい」と2つの心が揺れますよね。

当日は演出を1部変え、スロンも車いす姿でしたが、本当に心を込めて歌ってくれて♥
術後1日しか経ってないので かなり痛かったと思いますが(実際たまに顔をゆがめてましたTT)
ファンにいつものほんわか笑顔と、変わらない歌声を聴かせてくれてプロ魂を感じました!

最初の挨拶の時、スロンが
「おしゃれ番長スロンです。心配掛けてすみません。出来る限りの事をしますので応援してください」と。
「今日が1番おしゃれじゃん!笑」「今日は背が一番ちっちゃい!!」と
メンバーの暖かいフォロー(?)のお陰でしんみりした感じではなく、楽しい雰囲気に037.gif

セットリストの1~11まではスロン参加、12~22のアコースティックメドレー、ソロ、ダンスナンバーは不参加。
23、24の日本、韓国それぞれのデビュー曲はもちろん4人で。

中野サンプラザの時の感想にも書きましたが、2AMの真骨頂なアコースティックメドレー!!!
グォン、ちゃみ兄、ジヌンの3人でも充分すぎるくらい素敵なアレンジ、ハーモニー♡
ですが、甘いハイトーンボイスのスロンが居ないとやっぱり足りない気がします(゚´Д`゚)゚
でも、このアコースティックメドレーは本当にいい!
大人なアレンジで歌いあげる「Fantastic Baby」や「Sorry Sorry」は聴きほれますね。
カバーというより2AMの曲になってますもん。

そうそう、今回のツアー生バンドなので、アレンジもすっごく素敵です☆
特に「わぁ~~~~♥」と思ったのが「笑ってあげられなくてごめんね」からの「サランヘサランヘ」
笑ってあげられなくて~の最後の部分にサランヘサランヘを被せて、すっごい素敵なアレンジで、
最初に聴いた時は「ひゃぁ~こう来たか!053.gif」と感動しちゃいました^^
韓国でも日本でも「笑ってあげられなくて~」のサビを一緒に歌うのですが、この歌、どっちの言語Verもけっこう残酷ですよね(笑)だけどメンバーは楽しそうに歌うって云うw
2AM JAPAN TOUR 2012\"For you\"@国際フォーラム_f0201054_0292463.jpg

Wアンコールでのタイミングで行われたオフィシャルサプライズ企画♪
今いちどうなるのか分かってなかったのですが・・・
2AM JAPAN TOUR 2012\"For you\"@国際フォーラム_f0201054_0293995.jpg

*Kwon Twitterより
2階席に"2AM" 1階席が"❤"
すっごい綺麗に揃っていて、メンバーも笑顔&感動だったようです^^
グォンはちょびっとウルウルしてました。

スロンの怪我と云うハプニングはあったものの、どうにか4人でファイナルを迎えられて良かったです。
お疲れ様でした!そして ありがとう♡

☆エキサイトミュージックにライブレポが載っていたので興味ある方は⇒



■2012年11月2日 東京国際フォーラムFinal セットリスト■

1.For you~君のためにできること~
2.電話に出ない君に
3.壊れそう
4.너도나처럼
5.내꺼였는데
6.Missing
7.瞳を閉じて
8.最愛
9.笑ってあげられなくてごめんね
10.사랑해사랑해
11.Happy birthday
12.Solo song medley
  •걸어온다•밥만 잘 먹더러•잔서리•고백하던 날
13.K-POP medley
  •Nobody(Wonder Girls)•Bad Girl Good Girl(miss A)•Gee(少女時代)
  •Fantastic Baby(BIGBANG)•Sorry Sorry(SuperJunior)•Again & Again(2PM)
~Solo stage~
14.Changmin - 永遠の翼・LaLaLa love song(久保田利伸)
15.Jinwoon - Bohemian Rhapsody(Queen)
16.Jo Kwon - Animal(조권)
~Movie~(Narration:チャンソン)
18.어떡하죠
19.Party rock anthem
20.I'm da one
21.With or without u
22.잘못했어
23.Never let you go~死んでも離さない~
24.이노래
~Encore~
25.No.1
~W Encore~
26.I'm da one
by kirana-heart | 2012-11-06 21:20 | Event/Live | Comments(4)
Commented by ありさ at 2012-11-07 00:31 x
ジャパンツアーお疲れさま^^
まさかさおりちゃんが3回も行くと思わなかったよ~ww
しかも1人参戦まで^m^
あの夏のDVD上映会で2AMをプッシュされたけどちっとも惹かれなかったはずなのに・・
今ではライブ余韻に浸々で(//▽//)♡
責任取って下さーい!!ww
2AMはバラードがメインだからライブはどうなのかな!?と思っていたけど
色々アレンジしたり本当に楽しかった♪
アコースティックのメドレー最高に良くって本当に歌の上手さが際立ってたよね♡・・・とベタ褒めです^m^
いつもいい刺激を与えてくれるさおりちゃんに感謝だわ^^
Commented by mimilani at 2012-11-07 09:32
saoriさんツアーお疲れ様ですヽ(^o^)丿
ツイッターでスロンのお怪我を聞いた時は
本当にびっくりしました!!
頑張って出演なさったようで、プロ根性にビックリでございます!
ゆっくり休んで体をいたわって欲しいですね!!

最近は日本語もメキメキ上達されてるのが
本当に凄いです!!
わたしも歌唱力抜群な彼らのLIVEに行ってみたいなあ・・(*^_^*)
サプライズ企画も素敵ですねーー❤❤
Commented by kirana-heart at 2012-11-08 23:02
>ありさオンニ。
お疲れさま~( ´ ▽ ` )ノ
まさかまさかの東京制覇(笑)
いい音楽は何度聴いても飽きないものね♥
むしろ行く度に「もっともっと聴きた―い!」て思うのって凄いよね^^
あのDVD観賞会の時に、私は確信したけどねwww
バラードもアコースティックも、ダンスナンバーも全部本当に
よかったよね♪
次のツアーも楽しみだヾ(*´∀`*)ノ って決まってないけど(笑)
これからも多大なる影響を与えていくからヨロシクね♥
Commented by kirana-heart at 2012-11-08 23:49
>ミミさん。
ツアーお疲れさま、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
なんだか私もツアーに同行してたスタッフの様ですね(笑)

スロンの怪我、本当にびっくりしました><
今年のONEDAYはなんだか怪我続きですよね。。。
来年は皆元気に活動してほしいです(*˘︶˘*)

日本語の上達ホントに凄いですよね~
自分の韓国語の進展のなさが恥ずかしいですもんTTT
歌が上手くて、MCも面白い2AM!
ぜひミミさんも一度ライブいかれてみてください~♡
あ、でも来年はPMのツアーでお忙しいですよね^^?
<< 夏ソウル5*Angelinus... 夏ソウル4*サンボンファログイで夕食 >>